H×H感想過去ログ7(4/6〜6/15まで) 過去ログ1 2 3  4 5 6  8


ラジオ 6/15
ハンターワールド。泉の精霊ゴン。「おまえが落としたのは金の斧か?銀の斧か?」正直に答えるキルア。食べれませんしね。
結果、キルアは金と銀のチョコを手にいれた。ゴンはチョコを食べようと…。ゴン…落ちたチョコ食べないでください。
キャッチコピー。エリザベス順子さんにマリーアントワネット加奈子さん。知的さとかわいいイメージにぴったりです。
おハガキ。いちごゼリーが鼻から出たせいでいちごの嫌いな方。順子さん「いちごゼリーでいちごじゃないんだから
いちご本体を鼻から出してみて嫌いでなかったら…」ぼけたのか本気なのかわかりませんでした。わざわざやらなくても。
そこから、お二人の食べられないものは?順子さんは玉ねぎ、しいたけ。加奈子さんは豆類、レバー、アボカド、などなど。
「嫌いなものほどよくわかる」というのは納得です。センサーが働くように、かえって過敏になるんですよね…。
次、修学旅行で好きな人の写真を撮られたというもの。このときのお二人の反応、すごくうれしそうです。キャーというか、
懐かしさに色が入ってるというか。順子さんも以前に先輩の写真を撮られたらしいです。恋話は心をはずませるようです。

ミュージカルインタビュー。今回はシルバ役の笠原さん。シルバの印象。「今はなき家庭を守るガンコ親父。かっこいい。」
衣装は普段着とかわらないそうです。普段から格闘家!?え、違う。素材が綿でそれらしい。綿…いくらでもある素材かと。
「漫画の原作で出来ることと出来ないことがあるんですけれどがんばります。」出来ないこと、念とか毒への耐性とか…。
お二人より。「腕がシルバのよう。」太くて筋肉質。人間がその腕にぶら下がれるらしいです。まさにシルバです。

ハンタースクープ。「スパイダーマンという映画でマチを見ました。糸を使って動いて、しかも話しかけてました。」
マチ「あんたスパイダー野郎?」マチさん…かっこいい!美人ですしかっこいいし、映画デビューしてもおかしくありません。
次「古本屋でヒソカを見かけました。少女コミックを見て「ボクとゴンみたいだ」と言ってました。」…引いていいですか?
危ない考えしか浮かばないんですけれど。というかイメージ作ってやってそうってヒソカっていったい…。え、広樹様?
アルバム。今回はスマイル方程式vs恋するメロンinマイキッチン。スマイル聞きたかったんですけれど今回はメロンです。
この曲、「疲れた…」から大笑いです!以下笑いを抑えつつもサビの手前の「発芽した。」で突然息苦しく…せつないっ。
この「恋するメロンinマイキッチン」は郷田さんのアカペラだけあってすごく楽しい曲です。ED略。
2002年06月17日 21時52分58秒



ラジオ 6/8
ハンターワールド。おめでとうキルア!え、何が?と思っていたらハンター試験のこと。「伝説」そう伝説ですよね!
でもハンターとしては後輩。先輩風吹かすゴン…。「2人あわせてハンター×2でーす。」は別の意味で風が吹きました。
おハガキ。門限を破り、しめだされた子と親の会話。親「あんたなんかうちの子じゃない!」子「いとこでいいからー。」
うまい(返し方)!そうとしか言いようがありません。それに順子さんがお読みになるとなおさら雰囲気がでます。
次、クラピカの服をほしがる子供のために作りましたというおハガキ。私もほしいです…。(似合いませんって)
でもミュージカルのときに、コスプレイヤーさんを拝見できるかもvゾルディックですから、イルミとかいるかも!
犬話。目に涙をためるほど散歩が嫌いで、鼻水を飛ばして、おならをした後、人をチラッと見る犬ってどう思いますか?
それ犬ですか?いや、犬なんでしょうけれど、なんか犬の無邪気なイメージが壊れてしまいそうです。妙な人間味…。

ミュージカル話。イルミ様の大ファンというおハガキ。「イルミ」…名前聞いただけでもドキドキします…(重症)。
そこでミュージカルでイルミ役の風間水季さんへのインタビュー。インタビュアーは太星人さん。まずはイルミの印象。
「顔がかわいいから恐く見えない。でも実際は恐い。」また「すっとぼけた顔」とも。すっとぼけ…顔が素敵と。
人形のように美しく、また暗殺するお姿も美麗で。それでぼけたところも実に魅力的で…。(フィルター発動中)
演技についてはやはり無表情は大変とのこと。この方イルミの衣装着られるんですよねぇ。すごくうらやましいです。
太星人さんより「思い切り暴れられる」なんてコメントも。アクション!流れる髪、しなやかな身のこなし…見たい!
そしてなんといっても兄弟。イルミとキルアが活躍すると思うと、言い知れぬうれしさがとまりません。

ランキング。自動車教習所の教官にいてほしい。3位サトツ。2位センリツ。1位ウイング。
皆優しくきちんと教えてくれそうです。
その逆。3位パクノダ、服が落ち着かないから。確かに。2位クロロ、車内が暗いからだそう。私は別にいいですけれど。
1位順子さん、容赦しなさそうだから。…似合いそうです、スパルタ順子さん。
でも免許は持っていないそうです。少し意外に思いました。
田んぼで汗を流しながら田植えをしていそう。3位ウボォー。2位レオリオ。どちらも汗を流している姿が合いそうです。
そして1位ウイング。やさしい人は植物が似合うから。想像してみるとすごくさわやかでしたv
スクープ。「変な手を見てしまいました。順子さんの生足の間から手が!」怪談話…?「その手はグーパーして
「マダムの衣装を変えました。」スタッフさん?「友達には見えなかったようです。」それは気づかなかっただけでは。
次、「さやえんどうの中からマーメンが!罰ゲームだそうです。食べてみると味は大豆でした。」食べれるんですか!?
「キャラメルコーンにはハンゾーがいるそうです。」接点がわからない…。でも本当にいるなら売り上げ増ですね。
ここでMDを流すことに。しかしレオクラにあらず。その声が出た瞬間、本に爪あとをつけてしまいました。
ものすごい高いテンションで「〜世界はボクノモノー!!」byヒソカ。いきなりアレは過剰にダメージくいますよ…。
そんなヒソカは「ミュージカルはボクがちょっと話をしたら有名人がでて予算は20億J。」なんて言ってました。
変化形はうそつき、そのまんまです。「ちょっと話をしたら」は私には100%「脅したら」としか聞こえませんでした。
2002年06月10日 23時26分24秒


ラジオ 6/1
ハンターワールド。英語で話す2人。明らかに不自然です。ゴンはひたすら「ジスイズアペン」。無理ですよ…ブロードウェイは。
OP。修学旅行ネタ。皆で制服を着ていく?すごく似合うと思いますv加奈子さんのセーラーに順子さんのブレザー、広樹様の学ラン姿v
甲斐田さんと郷田さんは茶をすすりながらはしゃぐ3人を見守って欲しいです。以上、「5人の修学旅行」私なりの想像でした。
次、順子と言う名は素直になるようにつけられるそうです。つまり竹内順子様も素直だと言うことです。加奈子さんも認めています。
良い意味とは限らないというように聞こえましたが。でも順子さんの演じるキャラクターは素直なキャラクターが多いですよ。
ミュージカルがんばっておハガキ。「チェーンが降ろうとミュージカルに行こう…」私もそのつもりです。チェーン、むしろカモン。
と言うことで意気込み(インタビュー形式)が流れました。まずは順子さん。「30には30なりのゴン(順子さんは30歳です)」…はい?
30なりのゴンと言うと…大人びたとか?…想像つきません。でもなんか楽しみです。衣装はピカピカの一年生のようだそうです。
加奈子さん。「コスチュームがまたまた変化し」かわいいみたいです。これまた楽しみv「家族に囲まれて」家族!今回のポイント!
そして甲斐田さん――郷田さん(落ち着きv)――と大人でまじめなコメントに、こちらもまじめに聞いてからの広樹さん。
「衣装がきつくなって…」笑いました。やはり筋トレなのですね。ちなみにインタビューのとき、5人は衣装を着ていたそうです。

ランキング。班長になりそう。3位ハンゾー。立候補していそうですね。2位クロロ。推薦でだそうです。団長ですしね。
1位レオリオ。じゃんけんが弱いからとのこと。あ〜納得です。そしてお2人ともレオリオの班が良いそうです。私はクロロ…?
いや、レオリオの値切りは捨てがたいです…。クロロさんの場合、何か盗まれても困りますしねぇ。でも華ならクロロ班。
次、サッカーのポジション。3位ゴン、フォワード。でもヘディングでボールが刺さる!?それ自分も周りも固まるのでは…。
2位クラピカ、ゴールキーパー。常に全体を見渡して指示を与える…リーダー的なイメージ…。GKクラピカ見てみたいです。
1位ヒソカ、監督。イイ!バンジーガムで操作だなんて無敵です!それに「ボクのためにウエーブだ。」ってすごく便利です♪
スクープ。「クラピカを買っちゃいました。」矢で射抜かれたような衝撃を受けました。CDを買ったときのレシートに
「クラピカ 2800円」と書かれていたからとのことなのですが、これ聞いても2800円て…。安いですよ!私も買いますよ!
アルバム。今回はスマイル方程式vs魔性の天使。前者は明るく元気が出る曲、後者はキルアファン必修の悲しげな曲。
結局は加奈子さんが勝って「魔性の天使」に。…やはりいい曲でした。キャラソングの中でも私にとっては原点ですから。

ED。ミュージカルのチケット発売は6/15からです。フフフフフ、考えただけでも燃えます。
2002年06月03日 20時11分48秒

ラジオ 5/25
ハンターワールド。ミュージカル記念5人集合!主役はどなた?情報によるとクラピカ!?どこからの情報ですか。
ヒソカ?美声というよりは個性的というか、心苦しいのですが奇声というか…。でも時には心をわしづかみ。
主役はレオリオはまずない(でしょう)として、ゾルディックだからキルアではないのでしょうか?希望します♪
OP。人生の花は…咲き盛り!な順子さん。女は30からですよ!散っては拾う甲斐田さん。エコロジーですね。
実を結んだかな?広樹さん。それは結びまくってるでしょう。今とても活躍していらっしゃいますもの。
ミュージカルへのスタミナ作り。加奈子さんはやされているそう。そのうち結果報告してほしいものです。
でも郷田さんなら溶けてしまうそう。しおしお〜っと。将来はそれは素敵なおじいさまになりそうな予感です。
それにしてもヒソカ。アレもとい「リンゴちゃん」v以上のものって!?なんてドキドキさせるお言葉!
何の歌が聞きたいか。大樹さんの歌は私も聞きたいです。大樹ママの美声v「復讐の時」とか「命」とかー。
というわけでイントロクイズで勝負。郷田さん・甲斐田さんチーム、加奈子さんチーム、広樹さんチームです。
まず…ポロンポロンポロン…。ジャンゴ様の曲!「女ってそう」。ジャンゴ様が一番活躍されている時の歌です。
私はイントロが流れるとまず頭の中で続きを奏でてしまいます。タイトルはそこから考えて出ます。
次は…「ゴズミという名の名俳優」あぁ、おじいちゃん(ゴズミさん)の声がウケますv…わかるものですね。
それにしても皆様、懐かしいやら面白いやらで本当に楽しそうです。私も同じくかなり楽しいです。
次は…「ゴンってやつは…」ですね。カーテンコールかとも思いました。みんなの曲はより良い曲ですv
ここで広樹様の隠れたセリフのことが。「いかりをあげろー!」など全て知られているとすごいと思います。
そして次の曲は「旅立ち」ゴンののびのびとした曲です。次はレオリオのクラピカの…ええと「〜の思い」?
なら「それぞれの思い」です。解答した広樹さん「体重が重い」って広樹さんのこと?筋肉は重いといいますから…。
次は私ものすごく反応しました。タイトルもすぐに出ました。「大きなリンゴの木の下で」一曲で一番の印象です。
皆3ポイント以下の中、ラストは5ポイント!こういうのはクイズ番組の常套句です。ラストは「対峙〜第一の勝利」
バトルな曲で燃えます。このころ広樹さんはバンジーガムが終わってボーっとお暇なさっていたそう。
…せつないっ。4人と一緒にやっても良かったのに。でもその前に多大なインパクトを与えているのがすごいです。
結果はラストを正解された加奈子さんの勝利。曲は「大切なこと」。ハラハラと切なさを与える曲です。
ED。レオクランドCD発売中。コウリョウとした世界だそうです。そして「三橋加奈子のちゃんこ鍋」には、
順子さんと甲斐田さんがいらっしゃるそうです。…東京行きたいー!(旅費がない、チケットがない、行動力もない)
郷田さん「俺もやろうかな…。郷田ほづみの生春巻き。」ぜひやってください。あえて大阪を狙って…(無謀)。
そんなこんなで「おハガキのあて先でございます!」byやけにはつらつとした広樹さん。何のキャラですか!?
ノリからして「超カニパン」の次回予告の…マイナーですね。絶対違いますし。あと最後の「ねぇ」って耳に残る…。
2002年05月27日 20時39分26秒


ジャンプ
ゴンの修行は相変わらず順調に…順調に…。ん?ビスケの顔がシャルナークに似てきてませんか?
特にオーラの維持時間を説明しているコマなんて幼いシャルナークのよう…。鉢合わせしませんかね…。カード対策もOK?
一方キルアは指示に指示を重ねて会場へとつく。今年の参加者は前よりずっと多く懐かしい顔もちらほら。
トンパ、アモリ3兄弟(キルアに忘れられているところがよろし)、ポンズv、その他…。試験管は眼鏡の濃い人。
ダンスとか好きそうな感じです。腰つきがヒソカだったら良いのになぁと思います。テスト内容は殴り合い。シンプルイズベスト?
その後、語られるわ語られるわ、キルアのすばらしい強さが!あぁもう、やんちゃさ満面でやってしまうところも大好きです。
ついでに、ゼパイル…会場に来れるものなのですね。でもキルアに会ったのが運のつきとは。
それにしてもキルア、何も全員やらなくても。せめてポンズくらい残しておいても…。
というわけでキルア1人で1次試験のみでハンター試験に合格。早っ。ゴンの成長を見るビスケの感想より早っ。
これは前代未聞でしょう。あの語りようですしキルア、ちょっとした伝説になってますよ、きっと。
2002年05月20日 21時58分48秒


ラジオ 5/11 ジャンプ24号
OP。強く美しいスカーレット順子さん、優しくかわいいメラニー加奈子さん。気高い響きのキャッチコピーv
「順子さん得意の思い込み。」得意なんですね。私は良い意味でならそれもまた魅力だと思います。
でも妙に気合の入った外国人みたいな読み方でスカーレットって一体?「風とともに去りぬ」はよく知らないからなぁ…。
花言葉。ゴンはペーパーカスケード「個性美」。ぴったりです!本編のゴンってまさにそんな感じです。
ヒソカに欲情され、キルアを救い、ウイングに恐ろしいとさえ言われる、万人に印象を与える主人公ですから。
キルアはひるがお「やさしさ・情愛」。クラピカは二輪草「小さな愛」。小さな愛を育むクラピカ…あぁドリーム♪
レオリオは桃「気立てのよさ」。おしゃれさんですしね。順子さんはキジムシロ「明るく輝いて」まさにゴン&順子様!
加奈子さんはカスミン草「神秘な心」。妖精にたとえられる方ですもの。AB型はよくわからないなんて意見はおいといて。
甲斐田さんはハナカタバミ「あなただけの愛」強調して言うとなおお似合いです!迫られたら拒否できなさそうな感じが。
郷田さんはナツズイセン「快楽」…すごい!郷田さんに当たるなんて!笑うしかありません。広樹さんはコルチカモ「華美」
黴ではなくて(一瞬そう思いました)「華美」。ヒソカにぴったりですね。そのヒソカは誕生日が不明のためわからず。
郷田さんと同じだったらぴったりなんですが…。あとは花言葉は覚えてませんけどドクニンジンとかきたら好き度上がりそう。
痴漢対策。加奈子さんはにらむこと。美しい目で見られたら…迫力ありそうです。順子さんも冷たい目でにらむこと。
それはいいんですけれど、「(痴漢されたことが)あった」って強調しなくても…。順子さんなら現在進行形でも…それも嫌か。
あと大きな音(大きなくしゃみ等)「永遠の悩み」by加奈子さん。…そうかなぁ?加奈子さんでしたら永遠でしょうけれど。
「ハンターアルバム」今回はとびら。Rの曲といえばとびらですね。対抗策はTOBIRAですね。では…パッパヤパヤッパ♪(謎)
ランキング。遅刻して下手な言い訳をしていそう。3位ビスケット=クルーガー。うそついて見破られてぶっ飛ばすそうです。
「かっこいいー」by順子さん。でもダメでしょう。2位レオリオ。似合いすぎです。1位ノブナガ。なぜそんなキャラに…。
キルアの視線にくらくらさんに対し、キルア「俺そんなに見つめてるかな…」。照れを含んだその声…確かにくらくらします…。
大人になったら美男美女になりそう。1位クラピカ。2位キルア。この二人は当然でしょう!そして1位広樹さん。注:27歳。
…広樹さんは大人では?加奈子さんより年上…。ええと精神的…納得してきました。お2人とも解釈がうまくて助かります。
ハンタースクープ。寝癖直しを真剣に選んでいるゴン。やはりゴン毛(剛毛よりものすごい髪)ですから悩むでしょうね。
何かを語るが子供にいじめられるハンゾー。いたたたたた。それは悲しすぎますよ…。あくまでもハンターでしょう?
コルトピの中に目玉おやじ。「もう出てきていいぞ」「ごめんねお父さん」「み?た?な?」見たいけれど見たくないです!
なんとか逃げたってコルトピを振り切れるのでしょうか?旅団メンバーなんですけれど。それにしても恐いですねぇ。
こいのぼりがクロロとクラピカの服とコルトピ。それ洗濯物です。華やかでも洗濯物にしか見えません。コルトピは見張りで。
ED。5/22にレオクランドのCD発売!きました!絶対買います!!また未公開の部分とかありますように。
そして順子さんの子供の日イベントでは本当にジャージをお召しになったそう。なんてレアな…見たかったです…。

ジャンプ。黒い肌の青年の説明。ビスケの「そうですね」に軽い違和感が感じるように…慣れてしまうものですね…。
ゴンとキルアの友情に顔歪ませていた頃がなつかしやー。今やすっかり世話焼きおばさん(失礼)ですものね。
説明は終わり去る青年…。ゴンたちしか会えるプレイヤーがいなかったとは…。隠すあたりは紳士的…多分。
ただ念解除の確率0.001%って…ビスケがいるからもう少しはあると思いたいです。
青年もといアベンガネの能力。名前はともかく変わった能力です。これは団長が求めていた除念師の能力です。
出てくる生物がすごく気味が悪いですが。まぁ爆弾魔の能力ですから納得はできますがもれなくパートナー…嫌です。
一方キルアはキリコと一緒。こちらは至って友好的で一安心です。そしてなによりゴンのことを話すキルア。
すごく楽しそうです。なんか…ピュアエンジェル…そういう魅力がいっぱいでいい表情を見たと思いました。
呪文カードにレアカード。二人ともゲームは詳しくないようです。こういうときこそキルア…ピンチのときに出現とか!
時間的にきついですね…。そして、ラジオの重大発表はやはりミュージカル情報でした!しかもゾルディックです!!
大阪もありますし、イルミが出ますし(イルミの声優さんとは違いますけれど)、楽しみーvvもちろん行くつもりです。
2002年05月13日 21時00分13秒


ジャンプ 4/27 ラジオ感想 
ジャンプ。ゴンたちの修行は一段落。リアルタイムな時は今、年末です。それを聞き2人はハンター試験の締切を思い出す。
ハンター試験って12月31日が締切だったのですね。以前のハンター試験からもう一年ですか…。
キルアのハンター試験再挑戦なんてすっかり忘れてました。頭によみがえるハンター試験もといイル兄そのほか…。
またイル兄みたいな素敵な人物現れないかなぁ。それともくわしいこと飛ばしてすぐ帰ってきたりして。
というわけでCクラスの怪物を楽勝で倒して、チケットを手に入れて分かれる。本当に著しい成長です♪
一方ゴン&ビスケ側には爆弾間にやられたはずの黒肌の青年が現れる。何故生きているのでしょう?
ビスケは瞬間的にかわいい女の子を演じてるし。癖なのか…。彼女なりの接し方か…。
生きていた青年…遠距離だと効かないとか(瞬間的に逃げた)?青年の能力でとりあえずは助かったとか?
なんにせよ黒肌の青年は爆弾魔の心理を読んでいたと思われます。

ラジオ。ゴールデンウィーク!でもゴン達にGWはあるのでしょうか?…ないのですね。キルア泣き叫んでるし。
それにしてもキルアの言うとおり何故にゴールデンなのでしょうか?別にゴージャスでも他の言葉でも…。
OP。満塁サヨナラホームランを打つ順子さん。かっこいいです。場外までかっ飛ばしてください!
そして、それを見つめるけれど観客は試合より私に釘付け加奈子さん。美人って…。試合見ましょうよ。
おハガキ。郵便受けに先生より過去の自分からの手紙が入っていた。それは字が下手でひらがなばかり…。
過去ですもの。私だって過去のもの発掘したら笑いあり、恥ずかしさあり…。他人に見られたくないものです。
ハガキより。順子さんが未来の自分に手紙を宛てるならお金入り。内容は「生活かつかつですか?」いいですね!
ありがとう過去の私!という感じですね。過去の自分は何やってるんだ…という感情はとりあえずチャラになると思われます。
加奈子さんは内容。結婚とか。でも幸せな未来をかいて、実際あまりにもかけ離れていたりすると悲しい。←私の考え。
次。閉まっていたたこ焼き屋さんの看板「たこがたこつぼから出てこないのでお休みします。」海まで行くの?
加奈子さん「焼く人がたこつぼから出てこないんじゃ…」想像するとすごく変わったひきこもりが完成…。
次。修行中「師匠はひげがあるのにクラピカには生えていない。まさか念でお手入れ?凝でひげが見える?」
…もしそうなら凝使えなくて良かった…。そんな姿想像したくないです。クラピカはあくまでも中性的で行かねば。
ランキング。突然のことに驚きそう。3位、ピンを刺し途中のイル兄。見られたほうより見た方が驚くと思われます。
2位、体重計の上に乗る順子さん。…禁句では。あってはいけないシチュエーションです。ショックすぎでしょう。
1位、鏡の前で真剣にオールバックにするクロロ。ならば旅団内で団長に関する隠れ規則とかあったりして。
お花見好きそう。3位、ノブナガ。個人的に、花見酒持って「風流だな…」とうっとりするのが様になりそうです。
2位、クラピカ。花が似合いますしきれいですものね。1位、センリツ。ほのぼのーvすごく癒されそうです。
キルアの髪をこんな色に染めたい。3位、クロロブラック。黒の中の黒?いいけれどなんか重そうです。
2位、ネオンピンク。1位、レインボーカラー。華やかな…でもおしゃれなキルアならきっとやりこなせますね。
これを書かれた方は実際に髪を5色に染めた方を見たそうです。勇気あるお方…。でも見てみたいです。
ハンタースクープ。念で穴を開けて逃げたため首輪でつながれたクラピカもというさぎ。暴走…例えは良いと思います。
修学旅行に紛れ込むクロロ&シャルナーク。二人とも制服が似合いそうです。オールバックでしたら違和感ありますが。
クロロ「UNOは好きか?」シャルナークはUNOが一番弱いそうです。この2人…是非ご一緒に写真を撮りたいです。
ハンターアルバム。今回は甲斐田ゆきasクラピカの「月虹〜ムーン・ボー〜」私聞いたばかり…。でも綺麗な曲ですよ。
復讐や憎しみの暗い曲ではなくて、全てを浄化して、新たなる旅立ちへ出向くような曲です。癒されますv
2002年04月29日 14時15分02秒


ラジオ 4/20
ハンターワールド。ゴン遅刻?ということでキルアのみ…。え、ペンゴン!なぜに!?それでも髪はつんつんなのですか。
そして「どんな姿になっても俺はお前の友達だぜ」とキルアが良いセリフを言うと思ったら実はキルアのほうが夢の中。
楽しそうな夢ですねー。すごく浸っているし。ペンゴン…グッズ化希望。では、おハガキまいります。
4月4日はクラピカの…だったらしつこ、え、違う。両親の結婚記念日という方。それは良い日vおめでとうございます。
そして両親からの話へ。加奈子さんの両親は新婚旅行でわらじみたいなステーキを食べたそう。
加奈子さん「食べてみたい」って…それは食べたいものなのですか?わらじ…噛み切れなさそうです…。
エイプリルフールネタ。3/31の夜、天気予報でくまちゃん天気予報があると流れる。へぇー、かわいい名前…。
しかしそれはエイプリルフールの嘘だった!くまちゃん…嘘と出るまで本当に信じてしまいました。かわいいのに…。
順子さんの嘘。「結婚することになったんだ」ありえますそれ!というか仮に本当にあったらラジオで報告して欲しいです。
そしてスペシャル番組を…。続き。「えー!!!」「エイプリルフールです…。」反応も予想通りで、こういうの好きですv
加奈子さんの場合は「よかったね」というメールがたくさんきたそう。ほほえましvうそじゃなければ。(うそだっての)
猫が花粉症と言うハガキ。猫も花粉症になるのですね。加奈子さんの猫もそんな兆候があるそう。とりあえず想像…。
細胞の味方、順子さんより。「語りかけてみよう!」自分で自分を奮い立たせろということですか。細胞ごと。
ランキング。花見の席取りをさせられそうな人。広樹さん?3位レオリオ。イベント好きだからだそう。あぁ、おしつけられて(違)
2位広…ミルキ。…場所は取れますね。ブハラでも可。ただ、どいてくれるかが難ですけれど。「やだよ」とか言われたら…。
1位広樹様。っし!予想通り!脳内で広樹さんって反芻してましたもの。もうそういうキャラですし。
バスローブを着てそうな男性。3位クラピカ(イメージは甲斐田さん)猫抱えてってイイ!甲斐田さんasクラピカで見たいです!
2位ヒソカ。…着てますし…描きましたし。スウェットをヒソカに着せたらどうなるか。うーん…広樹様asヒソカならいい…。
1位クロロ。裸にコートだからだそう。それ以前にこの人は私のイメージ的にバスローブです。まぁパジャマでもかわいいかも。
ハンタースクープ。家の近所にほづみ銀行があります。えー私の家の近所にマジで…(対抗)ほづみ銀行は郷田さんの声がいっぱい。
それいいんですけれど微妙じゃなかろうか…。どうせなら主要キャラ全員の声のほうがいいです。題してハンター銀行とか。
生物クラピ蚊発見。妖精のようだそう。順子さん、サイズはって…大きかったらすごい嫌ですよー。こわいですし。
羽音が「なのだよ」…少し聞きたい。でも一匹ならかわいいからいいけれど、いっぱいというのは蚊ということもあって嫌すぎです。
ハンターアルバム(多分)。ゆれて神田川を放送室で流した方。…私も小五のとき(放送委員所属時)にハンターファンだったら…。
でも学校で流したら妙な注目が集まりそうです…。ということで曲が流れてエンディングへ。以下略。
2002年04月22日 21時02分01秒


ラジオ 4/13
ハンターワールド。四季折々を愛するゴン。ヴィヴァポジティブシンキング♪それもいいけれど、キルアのセリフ。
「4月といえば決まってんだろ?」…クラピカ&順子様のバースデー…それは先週。ええと、席替えだそうです。
でも二人でやってもあまり変わりません。「日の当たる…」など、その細かさがほほえましいなと思いました。
OP。春の夜の眠り姫順子さん、人魚姫加奈子さん。「かぁーっ」ていびきをかいてては王子様、逃げますよー。
おハガキ。一人暮らしのアドバイスを。順子さん「鍵閉めましょう。」当たり前です。でもうっかりはありそう。
「お化け怖がらない。」順子さんお化け怖いのですね。私は夜に一人きりと人間の方が怖いです。他「殺虫剤を…」
自分色に染められるのが一人暮らしの醍醐味。…トイレもお風呂も自分色(by順子さん)ですかぁ(遠い目)。まぁいいか。
曲がコーナー化決定。題して「ハンターアルバム」そして今回は甲斐田ゆきasクラピカ「祈り」…甲斐田さーんvv
宿題発表。加奈子さん「ハンターデパート」例「レオリオスーツカンパニー」レオリオブランドの服が何百着…。
同じかと思いきや(読まれてる)、微妙に違うそう。なるほど…香水もつければなお良いのに。こんな感じで作るそう。
ここで注目したのは順子さんの着眼点。「この時期にデパートを立ち上げるとはねー。」おっしゃることが現実的です。
順子さん「ハンタースクープ」例:目撃しました。六本木のクラブで働くクロロ。うわ、似合うっ。源氏名、団長。
団長「くぅもんは好きか?」客「ご飯が…」団長「ライスだ。」だめこれツボです!旅団クラブあったら行きたいです!!
太星人「ハンターな瞬間」例(Tハラさんの実話)。静電気を体験して「変化系だったんだ…放出系だと思っていたのに。」
いや、静電気って電気を放出しているから放出系では?ならば正解ですよ。…そういう問題ではありません。
レオクランド。いて座と相性抜群なおひつじ座のクラピカ。この時おひつじ座といて座は喜んだに違いありません!ね♪
最終回は最悪の敵ヒソ…大魔神ヒソカーノ!!変な服の魔物!ってそのまんまですね。イメージしやすいです。(待てコラ)
もう一人って分裂するのですか!?うじゃうじゃヒソカ…キモチワ…。いや、ヒソカ好きですよ。でもイメージが…。
そしてピンチに出てきたものは変な形のメガネ。これは分身を見破るもの。都合よすぎ…。そしてヒソカーノやられる。
2人はレオクランドを去ることに…。ん?国作りはどうなるのですか?さようなら―――って…。無理やり終わりですか!
そして「私をおいていかないで――!」と妙に響くミスターしぶちゃさんのお声。
あ、この方が永住して国作りをなさればいいのですねっ(自己完結)…終わり!
2002年04月15日 21時17分54秒


ラジオ 4/6
ハンターワールド。キルアの漢字のお勉強。三十路(みそじ)…に乳母桜にお局様(おつぼねさま)…。
「知らない。」ってゴン、いや順子さんっ、絶対知っているでしょう!というわけで、順子さんの誕生祝です。
おめでとうございます!スタッフさん達の「ハッピーバースデー♪」にDearクラピカが混じってましたけど。
間違ってはいません。そしてプレゼントはお寿司。イイ土産ですねぇ…って土産?じゃあ太星人は帰宅時のお父さん…。
おハガキ、30才までにいい女計画はどうなりましたか?40歳までにいい女計画に継続だそう。
なるほど…そして延々、永遠といい女に磨きをかけながら生きられるのですね!
次、クラピカハッピーバースデーvおめでとうvv年齢話に加奈子さん「毎年下がっていったらいいのにね。」
に対し順子さん「自分の年言ってこーよ!」。男らしっ(でもいい女)。潔くて素敵ですv
でも手が勝手に(19)74年と書く…というのはサガでしょう。いろいろなことで、よくあることです。
次、レオクランドの終わりに流れる曲は何?何か新しい曲、ありましたっけと思っていたら、それは
Dancinヨーデルナイトのことでした。これは郷田さんの希望で作られたロック系の曲の中にヨーデルという
革新的な曲です。初めて聴く方はかなりの驚きと笑いを発するかもしれない…。というわけでこの曲が流れました。
ショッピング。「ゴンソレータム」ゴンの念入りで健康優良児に!「ビタゴンX」(強そうな名前…)と
リトルナースゴンのマスコット人形つき。やば…かわいいですよ。ホーリーチェーンの方がなんて考え…うーん。
また、腰が痛いという加奈子さんに対し、順子さんの「年ね。」という言葉になぜかショックを受けました。
「パソゴン」丈夫で、情報は釣竿でゲット!友達作りにも使えます。いい!特に丈夫なところ。エラー起きないのでしょ?
しかし難しいことをさせると、どこかへ行ってしまう…。それコンピュータではないですって。難しいことしなきゃ。
…ゴンの音声付パソコンとかあったらいいなぁ。頭脳はコンピュータのとおりで。聞いてるだけで癒されそうです。
会議を飛ばしてレオクランド。今回はイベント。「道が2つに分かれています。看板には右は美女、左は危険とある。
さてどちらに行きますか?早く決めないと消滅します。」レオリオはもちろん…(クラピカに殴られる)危険。
クラピカはレオリオはスケベ心で美女を選ぶと思ったようです。私もです。レオリオ、裏をかくのは良いのですけれど、
妄想は堂々と口に出すものではありませんよ。まぁ、ラジオですからね…。クラピカはさらに裏をかいて美女。
「私は美女がいっぱいの道へどうしても行きたい!」byクラピカ。セリフ間違ってませんか?違いますって!…汗かきそ。
結局は解けたのですけどね。黒幕がヒソカ(の声)でした。驚きにより一瞬で頭にカッと血が上りました。
ヒソカの結界…ってレオクランド最終回!?ということはCD化されますか?(レオクラジオのパターン)
2002年04月08日 22時43分55秒



最初へ戻る  最新の感想へ戻る  過去ログ1 2 3 4 5 6 8