H×H感想過去ログ4(9/10〜11/20まで) 過去ログ1 2 3 5 6 7  8



11/19 ジャンプ感想
ゴンとキルア、カードゲットしたはいいが尾けられる。まぁ、そんなことだとは思いましたが。
そんな2人を尾けながら悩む男。この人、女房とか定職とか考えてることがすごく庶民的で、
名前(モタリケ)も顔も悩むところも雑魚キャラだと思いました。本当に念使えるのか?って思うくらい。
当然のごとく2人はそんなアマチュアどもを打破。それにしてもゴン、石が役に立ってよかったですね。
呪文詠唱中に奪うというのはやられる前にやれと言うのを思いだました。ねぇ〜。
普通、RPGは相手のターン中に自分が行動を起こすと言うのはないのですけど…。2人にとってはそれも現実ですからねぇ。
最後はプロっぽい奴らが来てあきらめさせられる。それが初心者に降りかかる試練ですよ、きっと。
今回の好きなコマ(見せゴマにあらず)。「修行不足なんじゃないの?」と「あきらめろ」のところ。
前者は淡々とした感じが好きです。後者は横のゴンと比べるとよしvvきっぱり言い切っているところがvv
…今週H×Hがあったのは良いのですけれど、少しだけ今回は短くすんだなと思ってしまいました。短くないっての。
先週・先々週は普通に「また休んでるよ、嫌だな〜。」だったのですけど。私、休むのに慣れてきてますよ…嫌な慣れ…。
2001年11月20日 21時19分29秒


11/17 ラジオ感想
今回もゲストvvOVAのOPとEDを歌う黒澤健一さんです。ということは曲が流れるのでしょうか?
順ちゃん、黒澤さんにマジ緊張。普段のゲストとは明らかに態度が違いました。そしてお話へ。
歌手なのに普段しゃべる声がぼそぼそな黒澤さん。これわかります。
私も人前が弱いため、普段はぼそぼそですが、歌のときはちょっとがんばりますから。
食べ物やの注文で忘れられる加奈ちゃん。なんで?きちんと美人さんって覚えなきゃ。美人チェッカー働かして。
黒澤さんのプロフィール。B型、←順ちゃん大喜び。よかったですねvvそして、
AB型は考えてないなどと言われ、「AB型をけなす会ですか?」と言った加奈ちゃんがナイスでした。
誕生日は8月11日、33歳。郷田さんと11日違いと言うことに注目♪8月と言えば郷田さんの誕生日ですよ。
そしたら順ちゃんはしし座はおひつじ座と相性がよいとおっしゃりました。
ということは郷田さんと順ちゃんも相性が良いのですねっ。良いことですわ。
趣味は音楽作り。歌詞は現在は思いつき。なるほど…直感が良い詩を生むのですね。
OP「ペールエール」はイギリスのビールの名前から。ここら辺は知識として聞いておきました。
そして久しぶりに曲「ペールエール」が流れる…。スピーディなのですけれど、不思議なリズムでかっこよかったです。
CM後。これ順ちゃんのお見合いなのですか?加奈ちゃん?確かに4歳差ならカップルとしても…。
黒澤さんの話は続く。歌詞だけでは恥ずかしくても、曲をつけると大丈夫とか。
確かに、単なるポエムだとよほどうまくないと恥ずかしいですよね…。
他、はまってしまうとのめりこむから、レコーディングが終わるまでH×H禁止。それは酷ですよ!
そして見てないから、見た人に嫉妬だなんて…むごいですって。さぞかしせつなかったに違いない…。
順ちゃんは「お一人で住んでらっしゃるのね。」というところに異様に色が入っていたり。
黒澤さんのイブの仕事を気にしていたり。おかしかったです…でも好きです…。何でしょう。
黒澤さんってそんなにかっこいいのでしょうか?郷田さんや平光さんより?←なぜ比べるのがナイスミドルな方々…。
ED曲、「carry on」が流れてCM。こっちはリズム豊かな流れでした。でも私の主観はかなり大雑把です。
ED。ジャンプフェスタにお二人が!?いいですねー。でも会場遠いしー。大阪のはとっくにはずれて終わりましたしー。
しかもサイン色紙を手渡しだなんて…おいしすぎます…。500人では足りないですよー。
だめだ…聞いててむなしくなってきました。次。今度のラジオCDはテーマパークだそう。何が出るかな?ヒソカ?クロロ?
2001年11月18日 21時14分02秒


11/3 ラジオ感想
ハンターワールドは栗拾い。時期ですね。でもキルア、栗のとげが平気になるための修行がすごく変です…。
本人は普通と言えど、おなかの中で金魚を育てるのとか、間違いなく普通ではありません。
OP。キルアンコを食べる加奈ちゃんって…私も食べたいです(おい)。キルアの手作りあんこ〜♪
おハガキ。ブラスバンド、君が代演奏をブラスバンドくん、だいえんそうと読み間違えたと言うもの。
まぁよくあることですね。読み間違い、聞き間違い、書き間違いは。
次。風呂から泡が出ていると思い中を見ると、そこにハムスターが!?私はこれを聞いたとたん殺ハム事件!?と思いました。
この方、一番風呂こされて男とふろ入っちゃったって、そういう問題ではないでしょう。
次。加奈ちゃんが順ちゃんに似てきた疑惑勃発!…少しそう思います。きっと近くにいると似るんですよ。
似たもの夫婦とかペットは飼い主に似るとか言うじゃないですか。影響影響。
結婚を順ちゃんにせがまないでと言うハガキ。そうですよね!29歳に見えないほどかわいらしい順ちゃんが結婚何てっ…。
ファンが号泣いたします!いや、私は結婚なさったら、それはそれでおめでとう(感動)と思いますが。
それにしても、広樹様のような安易な結末って…。広樹様がかわいそうですv
場面は変わって、祈りのBGM。甲斐田さん(クラピカ)と郷田さん(レオリオ)の新コーナー!
このときの郷田さんの声が落ち着いていて、新たなる魅力を発見したように感じました。
発表の前に「明日の企画部長は君だ」に来たおハガキ。甲斐田さんの日記でも郷田さんの歌でもいいから…。
とお書きになった方へ。日記ならネット上で見られますよ♪不定期ですが。知らない方は検索してください♪
他、レオクラジオで娘と仲良くなったなどレオクラジオ効果があったことにいいなと思いました。
郷田さんより前フリ「レオリオデジャネイロ」電波少しでも乱れると絶対聞き取れませんって…。かまなかったのはお見事。
そんなこんなで正式採用名は「レオクランド」!!秋の夜長は「ごめん、手が勝手に!」レオリオです。って何を…。
仮想空間?クラピカが「わかるか?」と言われましても私もわかりません。レオリオと同レベル…複雑。
「レオクランド」空白の空間をリスナーからのおハガキで作り上げていく。時にイベントが発生したりする。
特に例としての甲斐田さんがわがままほうだいってところがウケました。
他、レオリオがさりげなく名台詞を言ったり、募集でアイテムって何!?と思いました。奥が深そうです…。
「ランキング」遊園地で優雅にメリーゴーランドに乗っていそう。3位シャルナーク。かわいいでしょうね。
2位クロロ。かっこよく見えるポーズとか考えてそうって確かに!1位サトツさん。なんかね、
紅茶持ちながら「ハハハハ」って笑って回ってほしいです。5位イルミ。4位郷田さん。似合いそうですね。
個人的には甲斐田さん&クラピカ。回りながら野心を燃やして高笑いして欲しいです。(毒されているなぁ)
「すごろく」姑ゴンのコマ。クラピカに鞭を喰らわせ3コマ進む・戻る。ゴンさん好きです…。意地悪なのに可愛いから。
「仕事でR」アリがリビングにいます。何とかしてください。でバーボン派遣。こんな感じかと学びました。
「ショッピング」クルタ弁教科書!うんちくいっぱい!欲しいけど10冊セット8430Jは高い…。1冊なら欲しいな。
「うちのゴン」家のトンパは明るくて綺麗で早い?綺麗って時点で矛盾を感じました。パソコンか…なるほど。
そしてED。総合としてすごくハイスピードでした。
2001年11月04日 21時58分37秒


ジャンプ48号
仲間になった10人。そのうち2〜3人ほど前に出たキャラに少し似ていると思いました。髪とかが。
髪の短い兄ちゃん風の男が案内人。なかなかに男前なのでこれからも仲間内でいい役割をしそうかな…。
呪文カード40種の解説4ページ。肌の黒い人は見事におぼえるがプーハットは難易度の高い問題で間違える。
プーハットってレオリオのような役割を果たしているようなと思いました。オチみたいな…おっさん顔ですし。
肌の黒い人の「フ…」というセリフ、クラピカで見たかったなぁ…。服だってあまり見えていないけれどクラピカに合いそう…。
場面は変わってじゃんけん大会。ゴンVSキルア。キルア勝利。敗因はゴンがじゃんけん必勝法を教えたせいと思われます。
それなら素直なゴンより頭のいいキルアが勝つのがなんとなく見えますわ♪
最後にキルアが商品獲得したのはいいけれど、キルアがそれを持つのなら、
キルアに呪文かけた人が奪いに来るのでは?と思いました。
2001年10月30日 21時13分04秒


10/27 ラジオ感想
今回はOVA発売記念パーティ!ふぐ!!ネタとしてはゴンがキルアのTシャツにくっついて、ゴン吉というクラピカと
それから「教師生活25年〜!」byヒソカなどなにやらわけのわからないことを言い出すのが面白かったです。
でもネタが古いので私にはTシャツにくっついたゴン吉しかわかりませんでした!
「かんぱーい!」で始まるOP。ゲストは甲斐田さん、郷田さん、高橋さん。雰囲気は宴会。
ハガキ読まされている広樹様が下っ端に感じました。そして横でふぐ食べている順ちゃんたち。
そんなに仲が良くないと言っていてもそう言うことを堂々と言えるあたり仲がよいと思いました。
そして2ヶ月遅れの広樹様への誕生日プレゼント。中身はフリース。そのフリースを着た広樹様が熊さんのようって、
大きいけど可愛いってことかな?動いているふぐに感動する皆。動いてるってさらに贅沢ですなぁ…。私も食べたいよぉ…。
3ヶ月遅れの郷田さんへの誕生日プレゼント。プレゼントは「おなか大切に乳酸菌のくすり…」
郷田さんが素直に喜ぶのも含めて少しウケました。
おハガキ。みそ汁にみそが入っていないのに気づかなかった家族。でも郷田さんはふぐに夢中。
「みそ汁はみそ入れたほうがいいよ。」ってみそなかったらみそ汁じゃないし。
OVAの意気込み。順ちゃん、ラジオで幼いゴンをやっているから真剣ゴンに戸惑ったそう。
うん、なんとなくわかります。ラジオのゴンは明らかに本編より幼いから。そこがまた可愛いんですけれど。
そして郷田さん話。まとめるとおちゃめさを持った素敵なおじさまvvという感じでした。
ヒソカも戸惑い?それはともかく、本人がアニメ以外じゃ「オカマ」っぽいって認めるとは…。
叫び。ヤクルト優勝時の甲斐田さんファンの叫び。「ヤクルト優勝おめでとう!ゆっきぃ〜!」←私のことでもあります。
というか似たようなこと某所で書き込みました。甲斐田さん「(声にならない叫び)+(興奮)+電話っ。」
やばいくらいに面白かったんですけど!!テンションが一気に上がりました!
「イメージバトル」構成作家T腹さんのネタ。キルア「キルアテンションプリーズ…。」
スチュワーデス?ネタよりキルアの声がハスキーでかっこいいです…。
なぜかやらしい顔の広樹様。←ヒソカだからですか?「イメージしてください」の声がセクシーでしたvv
それに対して「ちゃちゃちゃ♪」が可愛かったです。でもお茶をたてるヒソカはイメージしつらい…。
どうせなら和服のクラピカのほうが似合いそう…。それかイル…(しつこいので省略)
郷田さん。「イメージしてください」がエセヒソカぽくてネタが看護婦レオリオで、もうダメ…状態でした。
甲斐田さん。「お帰りください×2」の声で攻められました。ほんとに効きます。
順ちゃん。妖しいお声でした。4人の言うとおりネタより順ちゃんが面白かったです。
ED。来週から皆様のおハガキを基に甲斐田さんと郷田さんの新コーナーが始まります!たのしみですvv 
2001年10月28日 21時35分16秒


10/22 ジャンプ感想
取引、ゴンはNO。キルアが「リーダーが言うんで俺もパス。」ってゴンがリーダー?
まぁ、グリードはゴンの目的のために入っているんだからゴンの方が主なのは間違いないか。
それとそのときぴょんと跳んだキルアが可愛く決まっているなと思いました。
そしてキルアとゴンの友情を再確認!ピュアですなぁと思いました。
それを上から見る可愛い少女。でもなんだか怪しいです。セリフが外見とは打って変わったようなものでした。
セリフから推測するにあの少女若くないのでしょうか?もしかしてまた変化キャラ?
新たな変化キャラ出すくらいならイル兄出してください。セリフからしてあれがイル兄ってのはないしなぁ。
じゃんけんに勝つ秘訣。動体視力の問題なのですね。キルアならすぐにできそうです。
2001年10月22日 16時37分46秒


10/21 ラジオ感想
日本シリーズで今回ないのは文化放送のことですか?という小さな疑問を消し去るハンターワールド!
OVA。今回の主役はゴンとは限らない?ラジオの功績による?本当ぽいネタですなぁ。
それにしてもゴン、「キルアが主役でもいいよ。」って主役放棄していいの?
確かにキルアの方が人気あるけどさ。主役キルア、影の主役イルミとかむしろうれしいですけど…。
食欲の秋。加奈ちゃんはケーキ好き。夏は肉。食べてもスタイルが良くってうらやましいです。
おハガキ。呼び出しされた2ーBたけうちじゅんこさん。学校に順ちゃんと同姓同名のお方。
順子さんとは限りませんが、想像するだけで幸せな学校生活の一部が完成しそうです。
アンケートに「親友(同姓)に本気で愛してるといわれたらどうしますか?」というものがあったというおハガキ。
え?何のために?というか答えられるものなの?と驚きで一瞬時が止まった風に感じました。
そのあと愛について語り合うお二人。すごくためになりました。私的まとめ:愛は重い(短っ)!
体育祭の思い出。加奈ちゃん編。2人でやる競技で好きな人と組もうとするが組めなかった。
もどかしそうに話すのを聞いて青春ですねぇと思いました。 「手つなげるかもしれない…。」と話す順ちゃんがかわいかったです。
文化祭話。加奈ちゃんがビデオ出演を果たした模様。なんだかんだで願いを叶えている加奈ちゃんがすごいです。
そしてチアガールvv衣装来た加奈ちゃん可愛いだろうなぁvv誰かチア加奈ちゃん描いてください!ポニーテールで。
順ちゃん編。男女逆の扮装をしたときに、男子がすごく肌が綺麗で女子のウエストが入ったらしいです…。
そうそう男子ってうらやましいくらい細い人いるんですよね…。女装した男子が可愛いか…。可愛い人もいたねぇ…。
肌も「何で!?」ってつっこみたいくらいすべすべな人も…。(偶然ぶつかったときにそう感じました。)
レオリオ&クラピカの企画でおハガキ募集して来たもの。「レオクラーメン」「レオクライブ」2つ目のいいかも♪
長い?むしろOK!でもスケジーュル的に無理だそう。まぁ「テニスの王子様」とかありますからね。
「キルクラジオ」これわかる!人気キャラ2人でやればさらに人気が出ること間違いなしですね!!
ただこれは、レオリオがさらにかわいそうなことになりそうです…。おハガキまだまだ募集中!
続いて順ちゃん、加奈ちゃんの新コーナー。「うちのゴン」キルアは?でもゴンキル略してゴキはちょっと…。
おハガキ。こんばんちゅvv←かわいー!「順子かわいー。…順子女王様。」というセキセイインコ。
ごめん、最高。女王様なんてナイスな仕込みです!これは物や生き物をキャラっぽく紹介するコーナーです。
「仕事でR」例、太星人さんのネタ。「シズクさんへ。どうしてもごみと思えるものを片付けてください。」
頼みたい仕事をキャラに頼むコーナーです。うむむ、難易度が上がってきたかな?
すごろく。パクノダに遭遇。前のコマと同じことをする。運次第のネタです。
郷田さんがとり憑く。早くゴールしないと飽きてしまいゲームオーバー。
いつの間に幽霊キャラに…。というかゲームオーバーするのなら死神?…そこまでいくと合いませんか。
広樹さんや甲斐田さんだとなおさら面白そうだなと思いました。
ED。来週ゲストが来る!?誰?ついにイルミ?(切実希望!)別に誰が来てもうれしいですけれど、
秘密にするくらいなら今までに来たことのある人のみというのはありませんよね?
2001年10月22日 16時23分06秒


ジャンプ46号
ゴンとキルアは勧誘をされた。監視役のおじさんが話すにはグリードアイランドは難しくいやらしくおそろしいそう。
いやらしいのか…。って私、どういう反応してるんだろう。まぁどろどろっていうことですよね。
プレイヤーたちが広場に集合。前も書いたかわいい娘がいましたvvウサギみたいvv髪型とか座り方とかが。
すごく規制のかかるカードの難易度とカード化限定枚数。限定何枚って一人あたりではなかったよう。
説明は流し読みしているからよくわかりませんわ。
全体的には細かいコマ割りでまたまた説明多いなぁと思いました。
2001年10月16日 18時01分25秒


10/14 ラジオ感想
ハンターワールド。運動会ネタ。キルア燃えてるー!しかし出るのはパン食い競争と飴食い(障害物競走)のみ。
ゴンは運動キルアは食欲の秋なのでした。キルア、食べるのはいいけれどミルキの二の舞にはならないでね。
OP。愛のキューピット、ジェットコースター順ちゃんとコーヒーカップ加奈ちゃん。くるくるとかゴーッとか言うのが可愛いです。
おハガキ。保育園のボランティアで幼児が描いた絵。チューリップのようなゴンとキルア。
加奈ちゃんは先生にはなれないが園児にはなれると言われたそうです。
えっ?なら、私が保育の授業で行く幼稚園の園児に…(無理)
休日の服装。私服かパジャマか。加奈ちゃんはパジャマで順ちゃんは私服。パジャマの加奈ちゃん…すごく見てみたいです…。
ジャージをきると稽古みたいに感じる順ちゃん。まさに女優ですね!
しめつけがダメな加奈ちゃん。でもぴったり系すごい似合いますよ。ナイスバディですもの。
次。おならをしたら「ごめんなさい」と言う掟のある家族。弟さんが寝ていても「ごめんなさい」って健気だなぁと思いました。
このネタがCD収録されるかも?ならば今度は加奈ちゃんの発言に注目します!
レオリ郷田クラピ甲斐田様からのFAXつっこみつき。会話風で4人の語尾が混じっていてすごくおかしかったです!!
4人で書いたって…「そうだな」とかまでいらないじゃん!ということで企画募集中だそうです。
そして順ちゃん加奈ちゃんの企画会議。コーヒー4杯分の企画…胃荒れませんように。
「ハンターでイメージバトル」これはネタより順ちゃんの「イメージしてくださ〜い×2」の方が笑えました。
なんというか心臓を深くつかまれる感じでした。加奈ちゃんの「イメージしてください」はかわいくくすぐられる感じでした。
2つ目。幼稚園児のウボー布団(すごい暑苦しそう…。)発言で生まれた「ハンターラジオショッピング」
例えば、水見式セット。一見いいものに思えますが良く考えるとコップと水と葉…。安いの?
ピエロシール。ヒソカだヒソカだ!これは欲しいです!360ジェニーって安いですよね!!
ランキング。もみあげランキング。3位ゼパイル。2位レオリオ。1位トチーノ。もみあげキャラ大集合…。もみあげの天パ!?
順ちゃんにいじめられている人。3位加奈ちゃん。2位広樹様。え、1位じゃないの?1位永野様。あ〜。
ただハガキにべきべきにされてってすごいこと書いてますなぁ。確かにべきべきでしたけど。女の強さを感じました。
ED。やはりレオクラジオCD化決定!!10/24発売!!おめでとうございます。野望がまたかないましたね!
2001年10月14日 14時57分55秒


10/2 ジャンプ感想
ジャンプ、久々にハンターが載ってました。なので久々の感想。
2人はグリードアイランド入口周辺にいました。行き先を決めるためじゃんけんはキルアの負け。でも残念がることはないです。
何とかはじゃんけんが強いって言いますし(ひどい)キルアの方が知力があるってことですよ。
場面は変わって旅団側。墓がさりげなく逆十時なところに旅団らしい供養が感じられました。
シャルナーク、シズクとコルトピを一緒にグリードへと誘う。
コルトピ、セリフがありません…。シャルナークとシズクしか対話してません…。コルトピ…。
再び場面はゴン&キルア側に。蛭に目元が似た痩せ型の男出現。この人、悪役面っぽくキルアに呪文をかけて逃亡しました。
初心者だから狙ったって天空闘技場にもいたなぁ、そんな奴。じゃあまた返り討ちかな?
そして攻撃された後のキルアの表情がいいです!怖くて綺麗で暗殺者で目にイルミの片鱗が!!(最後思い切り個人的)
危うく微妙な感じがゾクリときました。それにしても呪文いいよなぁ。まだ少ししか出てないけど。
追跡はどこにいても居場所がわかると言うもの。ゾルディック家がキルアにとか、ヒソカがゴンにとか。グリードでストーカー…。
ヒソカ、団長と戦えなくなったから矛先がゴンに向くと思うんですけどねぇ。
2001年10月02日 17時03分08秒


ラジオ 9/30
おハガキから。永井真人さんもいらっしゃったミュージカル。なんてうらやましい…。大阪会場ではほとんどなさそうなだけに。
ゴンの髪は植物説。ゴンは植物?「根がズブズブ…。」と面白そうに言う順ちゃん。いや、考えるとかなり恐ろしいんですけど…。
次、キルアの髪の色は?私は銀だと思いたいけど…。ジャンゴ様は白髪って言ってましたね…。
イル兄(ミルキも)を兄ちゃんと呼ぶ順ちゃんにときめきました。あくまでもイル兄のほうで。
そしていきなり前髪を切ったおばちゃんのネタから順ちゃんの高校の校則へ。なぜか加奈ちゃんとゼネレーションギャップ。
なんというかいかにも古い(失礼)ものでした。坊主とか、前髪は眉より上とか。←私なら絶対似合わないし。
ランキング。みよ〜んというお2人が可愛い!まずコミックスをもってそう。3位ズシ。
2位ヒソカ。この人は見ながら欲情してそうです…。1位キキョウ。まぁ…ね。
順ちゃんと加奈ちゃんにお似合いな人。加奈ちゃん編。3位レオリオ。口説かれたらクラッ…てくるの?
2位キルア。これは当然でしょう。可愛い2人vv 1位クラピカ。美男美女?え、補えあってるから。あ、そう。
順ちゃん編。3位レオリオ。2位ノブナガ。順ちゃんの言うことだけ聞きそうだから。絶対服従!?(違)女王様!?
1位広樹様!個人的には予想通り!お2人が陥れようとしても広樹様は素敵です。むしろ面白みは大歓迎。
ストレートパーマをかけて欲しい人。3位ヒソカ。確かに、シャワー後の姿はかっこよかったなぁ。
あれでヒソカへの好感度がアップしました…。
2位キルア。どっちにしろ可愛いだろうなぁ。1位ゴン。上にストレートを下にストレート。できるのかな?可愛いとは思うけど。
レオクラジオ最終回!ダイヤモンドが誕生石のクラピカ。思わず私も!と反応してしまいました。
過去話のはじめはクラピカ作成話。ミクロになってネテロの身体に…など。クラピカ…どうやってミクロになったの…?
レオリオのクラピカロボに続く発明、ミクロマシーンとか?って信じてどうする。
話に出てきたタハラさん。わかんないよと言われましたが、私にはわかります…。HPでお名前拝見しました。
構成作家の方ですよね?以下過去話が続きました。
2役やるとじーさんしかないレオリオ(郷田さん)に比べ、たくさんの役をこなした甲斐田さん。
エレベーターガールとかいろいろでマジですごいと思いました。そして「緋い波しぶき」!!また放送されますよね!(大希望)
そして終わりが…。クラピカないてる?でも堂々と鼻かまないで!
クラピカの気品が甲斐田さんによって面白おかしく…それも大好きだけど…。
ED。放送時間が変わります。ラジオ大阪は10月6日から土曜日の同じ時間に。 文化放送は10月7日から日曜日の同じ時間に。
そしてゴンより。キャラドラマCDの宣伝。買いましたとも!ポイントはイルミ登場とゴンの新曲です!
CDで「イルミ 高野麗」様の文字を発見したときは本当に驚き喜びました。イルミ好きですから。
新曲もいい感じです♪かわいらしくリズムがよいです。
2001年10月01日 16時37分16秒


9/23 ラジオ感想
クラピカの「まだまだ続くよ」で始まるH×HR。
クラピカロボ登場。なぜか出てきたとたん鉛筆の芯が折れました。(マジ)相変わらずうんちくがしつこくクラピカ…と思いました。
ゲストは郷田さん&甲斐田さん。2人のクラピカ(木村さん&甲斐田さん)を相手した郷田さん。
「美しいほうはどちら?」で論争。どちらも美しいでしょう!
おハガキ。ゲーム「導かれし者」でヒソカが電話をかけるところで、順ちゃんたちにかけると、いたずら電話をしてしまう。
ヒソカったらおちゃめ★ねぇ。そして少年のごとくなゲーマー郷田さん。想像するとある意味かわいいのでは?
ケンカネタ。「ぐれてやる」「ぼけてやる」「太ってやる」…はい?私の親には最後のは使えないなぁ…(笑)
時代の違う郷田さん。そんな昔の話に入れない加奈ちゃん。若者ですから!冷戦は順ちゃんvsお母様、
甲斐田さんvsお兄様。お兄様って甲斐田さんファンに有名なつっくん様ですか!?きゃあ、甲斐田さんのお声でつっくん様話ぃ!(嬉)
まぁ、「バカ」はいけないですねぇ。でもそんなお兄様宛に黒板に論文を書いた甲斐田さんを私は尊敬いたします。すごいです。
他「(郷田さんは)子供とけんかしてくんでしょ?」って普通に言うセリフじゃありません…。
キルアミーゴに続くもの。キルアッパーカットやキルアミド…。アミドって…案外冷静に言って欲しいものです。
加奈ちゃんはむにょーんとしたキルアメーバがお気に入り♪かわいいっ。
すごろく。「クラピカロボ」はリスクが高い。正常か故障かなのだよ。細々と言う加奈ちゃんが可愛いです。
「試しの門」腕相撲をしなければなりません。え〜。私絶対負けますってぇ。砲丸投げダントツビリなのですよ。
「レディージャンゴ出現」キルア逃走。ジャンゴ追いかけ。でもこのはがきの私の個人的な注目点は、
p.s.郷田さん誕生日おめでとう、です。p.s.なのですね…。付け足し、おまけですか?
レオクラジオ。ビーナスクラピカ。ほんと似合いそうvv今回は宇宙です。壮大なスケール…。
でもなんで宇宙で痴話げんかをしているのでしょう?というか「オーバー」しつこい!
妙にあわてていても「オーバー」だけ冷静なのが笑えました。
最後の「レオリオがお星様」その後の「オーバー」が嬉しそうでした。クラピカすてきっ。レオリオは?
ED。レオクラジオが来週で最終回!?うそ〜!!なんで〜?甲斐田さんの言うとおり5年7ヶ月やってください!
え、OVA化?(冗談)OVR?アニメ?クラピカとレオリオのアニメ?作って欲しい!!でも最終回なんてやだぁ〜!!
こうなったらレオクラジオ最終回24時間スペシャル〜(無理)。またありますよね?クラピカ・レオリオのコーナー。
2001年09月24日 17時07分03秒


ラジオ 9/16
ちょっと聞き遅れて…ハンターワールド聞けませんでした…。
でも順ちゃん美声復活!おめでとうございます!!順ちゃんの伸びのあり且つ可愛い声が大好きです!
ミュージカルのおハガキ。広樹様が順ちゃんをおぶったそう。これまたいいシーンですねぇ。そしてこの方3日だけ広樹様に
惚れたとのこと。3日と言わずもっと惚れましょう!次。ミュージカルでゴンが殴られたとき「女の人殴っちゃいけないんだよ」や
他のシーンで「広樹君がセクハラしてる」などと言う弟さん。セクハラ…(笑)何より順ちゃんが弟ぽく読むのが可愛かったです。
順ちゃんはゴンのときは男優ですか…。なら「好きな俳優、ゴンをやっているときの順ちゃん」というのもありですね。
次。「大きなリンゴの木の下で」が流れて広樹様の話。カツラをはずすと怖いなど面白い話が聞けました♪確かに怖そう…。
稽古で釣りざおの代わりに掃除機やほうきなどを持ってやる順ちゃん。
気分出したいのはわかりますけれど、掃除機は重いんじゃあ… あ、本体は地面なのですね。
ランキング。家庭に入ったら尻にしかれそう。3位ゴン。2位ノブナガ。似た相手と結婚したら相手がオバタリアン化とのこと。
1位広樹様。順ちゃんたちに良いように言われているからかな?気分悪くされた方はごめんなさい。
夫には向いてない。3位イルミ。完璧にしてないとつっこまれそうだから。ありえるかも…。でもイルミ好きvv
こんなところに出てこられるとなおさら…本編に出して、それかラジオに出してと思います。
2位ヒソカ。「飽きちゃった…。」と殺されそう。渇いた笑いとともに確かにと思いました。ヒソカと永住する人は現れるのか!?
そして1位はゴン。まだ子供だしねぇ。逆はレオリオ。使えそうと。うん、これはわかります。義と人情の男って感じだから。
タイタニックの名シーンをやってそう。2位と1位が最高。2位郷田さんと順ちゃん。1位郷田さんと甲斐田さん。どちらもお似合い!!
甲斐田さんがジャック!?どちらでも素敵vvここで甲斐田さんの幽霊が通ったそうです。こっちにもでてきて〜vv
レオクラジオ。今回は「緋い波しぶき」の続きなのですよ。これすごい好きです!そう思うと感情がわいてきました。
クラピカのつっこみは私にとってもつっこみ甲斐がありました。クラピカ「なぜ越後屋ではなく三河屋なんだ!?」
三河屋と越後屋ってどう違うの!?どっちでも良いじゃん。何で倒れて雨降りの歌を歌っているのだろう?
そして姑ゴンさん登場。この喋りが好きです。なんか重要なことを知っているみたいだし。踊る招き猫は何の関係が…。
説明の途中で「続く」になるなー!!はぁ…この物語、妙にテンションがあがります。
ED。来週のゲストは甲斐田さんと郷田さん。こうやってペアにされやすいからタイタニックの名シーンで一位になるんでしょうか。
幽霊ってもしかして…2。近くにいるのかなぁ。
2001年09月17日 16時37分01秒


9/9 ラジオ感想
ハンターワールド。天使なキルアと悪魔なキルア。天使が真面目でおかしいです。
まぁ私は天使のようでもあり悪魔のようでもある魅力を持ち合わせているのがキルアなのだと思います。
キャッチコピー。打ち上げ花火順ちゃん&線香花火加奈ちゃん。うんうん♪華やかなのとしっとりねvv
そして順ちゃん元気がないとのこと…。お忙しくても何とか休養とってください…。
おハガキ。田中正造を田村正和と書いたのに、部分点をもらったというもの。 いや、それは×でしょう…。意味まったく違うし。
HN 加奈ちゃんのためなら死ねるさん。死んだら悲しむよ…。私なら加奈ちゃんのために生きる!
ゴンの髪の毛は1本の枝毛説。え…。順ちゃんが納得しても私は納得できません。
名前を一回で呼んでもらえない人。これね、私もなのですよ。わかります!
そして広樹様はマダムイサベルをミサベルと呼んだそう。ミサベルって可愛いけれど、大樹様じゃ考えづらいです。
さらに9月7日は広樹様の誕生日!!でも本人がいらっしゃらない!これってRで一番寂しい祝われ方なのでは?
「大きなリンゴの木の下で」にもどことなく哀愁が…。
次。想われているけれどその人が好きではない人。…うでずもうできめる?すごいこと考える人ですね…。
私としてはお2人の大人な意見が聞けて幸せでした。
ランキング。卵から生まれてきたぽい人。2位フェイタン。ちっちゃいフェイタン想像したらすごいかわいー!
それにしても順ちゃん「合体」って?フェイが?1位広樹様、そして5位加奈ちゃん。これは妖精の卵ですか?(ドキドキドキドキ)
○○と絶対やりたくない。3位は私はやりたいです。レオリオとカラオケ。楽しそうですよ?
2位クラピカとなぞなぞ。これやだー。理屈長々言われそうだから。
1位ヒソカと鬼ごっこ。もっとぃやー!!絶対こわいっ!命かけたくないです。
レオクラジオ。真紅の薔薇クラピカ。白薔薇も似合うよ♪今回は演技、そう聞いたとき私は「緋い波しぶき」やってー!と思いました。
残念ながら昔話。レオじーさんにクラばーさん。あえて取り替えてもいいなぁこれ。ナレーションは素敵なお声の甲斐田ゆき様。
一番の笑いどころは…やはりクラピカの赤ちゃん!「おぎゃー………なのだよ。」←クラピカそのままの声。赤ん坊じゃない!
あとポチレオの「だぜ」には何の意味が…。話はごちゃ混ぜでした。
ED。順ちゃんからのお知らせ。やはり舞台ですか。「風雲天狗」!!でも場所が新宿なのですよねー。
BQMAPって大阪公演しないのかなぁ。この前のBQMAPの舞台も東京でしたしね。
2001年09月10日 17時48分00秒


最初へ戻る  文(他)へ戻る  過去ログ1 2 3 5 6 7  8