H×H感想過去ログ1(9/1〜2/25まで) 2  3  4  5  6 7  8


ジャンプ感想
カタログを手に入れ(受付嬢かわいー)オーラで品を見つけるゴン。
ベンズナイフ。キルアの説明の間、「愛好家はシルバさん!クロロ団長も持ってる!」とクイズの回答者のように考えてしまいました。
ウイングの言葉をもとに「念でぼろもうけ作戦」の始まり。のってきたゴンたちにうれしさを感じました。
競り落とした品の値段に驚くゴンとキルア。目が点な二人も可愛い。たまなギャグ顔もまた魅力。
ゼパイル登場。原作よりちょっとかっこいいかも。髪赤色なんだぁ。目利きを知らない2人に驚くゼパイル。オーバーアクションだ…。
ゼパイルをすごいと言うゴン。うそのないセリフに心が温かくなりました。
ゼパイルの「目利きとしてのオレがささやくんだ。こいつらと仕事がしたい…」かっこいいねー。
ゼパイルvs落とし屋。口での攻防。これもプロのバトルなのね…と思いました。
殺し技を訊くゴン。きらきらした瞳は周囲を巻き込んで笑顔へと変えていく。
すばらしくそれでいて危ういゴンのパワー。ピュアピュアだー! そんなゴンにペシッと突っ込むキルア。もぅ…キュートすぎ。
レオリオの連絡により蜘蛛2人を発見。ゼパイルに競売を任せ2人は向かう!
ゼパイルの「任せとけ!」と言う言葉に熱血兄ちゃんだー!と感じました。
今回は原作よりずいぶんストーリーが簡略されてるなと思いました。
2001年02月25日 00時03分59秒


ジャンプ12号
皆様見ましたか!?クラピカの変装姿を。ファンでもそうでなくても注目です。
ロングヘアーにモダンな黒服、そして黒い帽子とサングラス。
1番のポイントはロングヘアー。すらっとしていてすごく似合っています。 もぅ、美人!素敵!あんな兄様(姉様でも良いけど)欲しい!!
旅団サイド。団長もハンターライセンス持ってたんですね。さすが旅団。
シズクとパクノダの些細な疑問をヒントにクラピカの居場所を推理する団長。
それはあまりにも見事すぎて名探偵だ…と思いました。
あと「人体収集家」の面を話題に出されたことを決め手に「緋の眼か。」と焦点を絞るシャルナーク。
「コルコ王女のミイラ」とかもあるのに。おそらく「赤い目の客」と言う言葉とも結びつけたのだろう。にしてもすごいです。
名探偵クロロ=ルシルフル、助手シャルナーク。いいねぇと考えてしまいました。
キルアサイド。センリツが協力者に!めちゃくちゃ耳のいいセンリツ。ゴン以上なのか!?
雨の中、ネオン側(コピー緋の眼側)に旅団が向かう中、作戦は上手くいくのでしょうか?
2001年02月20日 22時04分47秒


アニメ:「緋の眼×決闘×命の代償」
クルタのことを想いながら(つぶやきながら)決戦を待つ…
クラピカvsウヴォーギン。パワフル&豪快ウヴォー!そんな相手にしなやか&俊敏に対応するクラピカ!かっこいい!
思わず「すごい…」とうなるような戦闘シーンでした。見入っていたらあっという間にCMになりました。
前半のおまけ。イルミの後姿が一回。「こっち向いてよー!」再登場まで放送されるかなぁ?
後半、まだまだ戦闘です。やっぱかっこいい!
そしてクラピカがついにウヴォーを捕らえる!緊迫の一瞬。合間にシャルナーク。このときだけ「愛よねぇ…(金より)」と感じました。
「特質系だ」とコンタクトを片方はずしたときの黒と緋色の瞳。色の対比が複雑な感情を表していると思いました。
そして師匠登場。渋い!男気、しみじみ、貫禄、その言葉が似合います…
ウヴォーを追い詰めるクラピカ。鋭いまなざし、冷たい表情、しかし、次第に熱く感情的になってくる。
重い声、その中にはさまざまな思いが駆け巡っているのだろう。
-戒めの鎖-それでもウヴォーは答えなかった。旅団メンバー=仲間とのつながりを深く感じます。
陰った表情で心配するシャルナーク。それでも落ち着いて判断する団長。…一流です…
初めて人を殺めたクラピカ。ぼんやりとした瞳で赤い月を見上げる。赤い月からは涙を流していた。
それは紛れもなくクラピカのもの -渇いた心をぬらすのはこれのみ-と思いました。まさに感動的です!
セリフにも良いのがありました。「死で償え。」
そして1番は「なぜ貴様は何も考えず何も感じずにこんな真似ができるんだ!答えろ!!」です。 一言一句に心が動かされました。
一方ゴンたちはとうとうハンターライセンスを質に入れてしまいました。
顔を赤くして無理やり行動するゴン。さすがに引いているキルアとレオリオ。
私は頬そめたゴンのその危うさについノッて「いっちゃえー!」とハイになりました。
ED後のCM。クモ…クラピカの声…甲斐田さーん!!H×HのワンダースワンカラーソフトのCM。カラーほしーい!めっちゃほしーい!!
と心おどらせながら終わりました。
2001年02月18日 21時35分17秒


2/11 ラジオ…テープ聞きながら書くと無駄に長っ!
最近最初の部分聞き逃してばっか…(涙)いつもどおりの軽快な、癒しのメロディ、「とびら」が流れて始まります。
まず「ハンターキャラの雪像を作りました。」ってはがきがきて雪の話で盛り上がっていました。
雪像…作りたいけど大阪の雪の量じゃまず無理ね…
「初雪(女友達と)2人で見ちゃったね…」っていいじゃないか!私は父とだ!
続いて着メロのお話。「とびら」っておじさんと着メロかぶるのね…びっくり。私もアラームに「とびら」使ってます。着メロは「蛍」。
ちなみに入力してるメロディのほとんどはH×H関連だったりする。高校生よ…それで良いのか?(いいんだよ!)
謎の遊び、ももんがあ。着物をかぶりひじを張り「ももんがあ!」って脅かす遊び…なんじゃそら。ユニークすぎ…
三橋さんと竹内さんはやっぱ仲良いのね。良かったことにありありと表れてます。濃い仲間なのね。それがまた素敵さ…
Rダス キルアの短パンの長さ。変わってますね。他のところでも前そんなこと書いてました。
あれは私の想像で考えるとファンサービスだ!あとこれもどこかで見たんだけど「兄貴が切った。」これでいーじゃん!
あるハガキより、1ジェニー=1.11125円とか言ってるけどそれって違うと思う…。
どこかで約0.9円って見たような気がするし、6223ジェニーがチケットの値段でチケットが確か…5600円だから、
1ジェニー=1円以上にはならないはず…ここで書くよりはがき送ろうかな。
カルタでRあるあるカルタっちょ!「パフ!」「ミーゴ!」激かわいー!ばりかわいー!マジかわいー!
鳴かぬなら…ホトトギスシリーズ。笑えたのはレオリオ版とズシ版。
前者「質に入れるぞ」マジでしょう。レオリオならやるでしょう。後者「自分がんばるッス。」あはは…可愛いわ…似合うわ。
「クラピカの鎖に私も縛られたい」…おい。そんなのファンみんなそう思うよ!
それなら私はキルアの私物になりたいよ。キルアの爪でハートをわしづかみ…もうされてます。
最後にいろいろなお知らせ。 BQMAP(竹内順子さん所属の劇団)の公演見たーい!永井真人さんのイベント大阪でもやってほしい!
と思いながら…え、バレンタイン?私はキルアにあげたいです。キルアは甘いもの好きなんでたくさんあげたいです。
買占めはできませんけど。
2001年02月12日 22時34分19秒


キャラクターボーカルソングブック説明口調
入ってる曲は8曲。キャラインCDに入ってた曲+ハンター音頭+とびら+TOBIRA。DISC1には間にMCが入ります。
私としてはラジオで流れたときに撮り忘れた竹内さんasゴンの「風向きが変わったら」がまるまる聴けたのがうれしかったです。
ゴンの元気な感じがいいと思います。
「とびら」&「TOBIRA」。 「とびら」は竹内さん(ゴン)と三橋さん(キルア)の明るく可愛く楽しい曲。
一転して「TOBIRA」は甲斐田さん(クラピカ)と郷田さん(レオリオ)の面白く事件っぽいエレベーターの自動扉がテーマと思われる曲。
ちなみにこちらは私はかなりの聞き間違いをしていました。
「結末なんてまさか辛すぎる」が「血圧なんてまさかヅラすぎる」と明らかにおかしい聞き間違いをしてしまった…
そして1番好きな曲!三橋さんasキルアの「魔性の天使」!!何が好きかって?すべて!…ていうとわかんないから…
まあなんといっても声がきれい!歌詞が神秘的!キルア大好き!てとこでしょう。
高橋さんasヒソカと木村さんasミトの「ゆれて神田川」前のMCでゴンが「ヒソカがお父さん!?やだー!」てときの声が可愛くて笑えた。
にしてもヒソカ声って出せない…
甲斐田さんasクラピカの「祈り」は教会で最後の審判を下されているような、磔にされたキリストのような(?)感じがしました。
郷田さん(レオリオ)のDANCINヨーデルナイトは一番笑える曲。
「ゆれて神田川」のヒソカの声(特に「密会♪」)も笑えたけど久々に聴いたらこちらの方がまずふいた。
踊ろうぜシェケナベイベーとかっこよく(?)歌う合間に「今だ!……あらあらどーしよヨロレイヒーーーー」はねー…笑うしかないじゃん。
そのほかハンター音頭…もあってしかもカラオケバージョンもついていてお得ですよ!お客さん!(ん?いつのまにか商人に…)
2001年01月25日 22時44分19秒


アニメ クラピカ×心音×ダウジング(新オープニング曲含む)
久々のアニメ。思えはこの前見たのは去年12月…何日だっけ?とにかく忘れるくらい前。
そのころは関東や私のところより遅れていないところの人々の新オープニングの感想が飛び交っていました。
そして私は「次11日ーーーー!?えー計算だとちょうど次が新オープニングなのにぃー!」と嘆いておりました。
CDやラジオで何とか持たせて…やっときたのです。新オープニングの流れる11日が!
舞台はヨークシンの夜の街。音楽はミディアムテンポの曲。ラジオCMでちょっと聴いたことがあったけどやっぱ1曲聴くといい!
それよりなにより絵!キャラ! いきなり幻影旅団!そしてクラピカ!かっこいい!ジャンプで見た絵が見事に色づいていてきれい。
特に1番のツボはクロロ団長の「俺たちからあなたへの鎮魂曲です。」のところの指揮者!!
後半だったのもあってか、あそこでノックアウトしました。(CM中に何とか回復)

クラピカの論理的な思考も良かったけど、アニメでの1番のツボ(っていうか一番笑えたところ)はヴェーゼのインスタントラヴァー。
やったとたんセンリツがほほそめてるし、ヴェーゼ女王様だし、スクワラの眼はハートマークだし。
その後クラピカは自らの唇をさわりながら、危なかったって思ってるし。
あとミルキ登場したっけ。やせたらまあまあいいと思うんだどなぁ…無理か。
キルアの少年☆なところもちろん好きだけど「取引でうそつくほど俗ボケしてねーよ。」のかおもいいなと思うのでした。

私の地方はあまりにも休みが多かったせいか、次のアニメは明日。うれしいー!でもその次は2週間後とかはなしに願います。
2001年01月11日 21時43分06秒


アニメ&TOBIRA感想
クラピカ×黒い眼×最初の仕事
眼が黒かろうと何色だろうとクラピカはかっこよく美しい。ステキー!!
ピアノの旋律が流れる…。演奏者はセンリツ、後半はダルツォルネ。
それよりなによりヴェーゼ!いきなりクラピカに「キスしない?今都会で流行りのやつ。インスタントラヴァー。」って、
言うなぁー!!何様だぁ! あ、女王様か。
クラピカが選んだ女優セーラの毛髪。私なら女優の毛髪よりクラピカの髪…いやクラピカ自身が欲し…げほげほげほ。
にしてもクラピカは相変わらずかっこよい鎖さばきですわ-。

ラジオで1番良かったのはやっぱりこれでしょう!「TOBIRA」クラピカとレオリオ版ですよ。本当に
昨日の「TOBIRA」良かったぁー。かっこよくてさりげなく歌詞が面白い!聞きほれてたら「感電死さぁー」って流れるんだもん…(笑)
昨日はテープが切れてたので録音はあきらめようとしたのですが思わず「TOBIRA」だけ、わずかに2分ほど残ってたものに
とっちゃいましたよ。「とびら」はかわいくさわやかで「TOBIRA」はかっこよく面白くってそのギャップがまた良いと思います。
2000年12月18日 21時48分18秒


アニメ46話感想「ただいま×お帰り×ぼくキルア」
まずは回想シーンでイルミが出たー!一瞬ですけどね。(イルミが出ると私はうるさくなります。)
高野麗様。うわさによれば次の回のジンの声も担当していらっしゃるとか…。ジンの声が楽しみです。
そして1番の注目!ゴン&キルアのお風呂シーン!!肌がきれい!若い!もうどっきどき。
ゴンとキルアの焚き火の前でのお話は炎が映ってなんかよかったです。そしてでました悪い人!
ゴンの友達キツネグマを襲うなんてひどすきるわ!!怪我が重症なキツネグマの子を昔のように殺そうするキルア…。
止めようとするゴン…。でも止まらない。殺ってしまうかというそのときに!「パーン!!!」ミトさんの愛のビンタ炸裂!!
私の心がたたかれたような思いを受けました。ここ1番の感動シーンです。
キルアには命の大切さを教えられていない…という事実から切なさで胸が痛みました。

さぁて来週は…ジンが出る!(多分)ということでしっかりと視聴しましょう!!
2000年12月04日 22時18分28秒


アニメ45話とラジオ感想
別名K&Kスペシャル。(こじつけ)
まずはアニメ。なんと言ってもクラピカ。最初はクラピカwith鎖が神秘的に織り成す美しさ…。
というかクラピカ裸だし…。見えそうで見えないよ…。(なにがだ。)
シーンはヨークシンまでの電車に乗っている間と念の修行時代が交互に出ます。
電車でのセンリツとの出会い。センリツ…声は落ち着いていて、おっとりとしたお姉さまの声。
さぞかし昔は美人だったんだろうなあと思います。
そしてわすれちゃいけません。師匠です。師匠…しぶいです。タバコがよく似合います。
クラピカの修行シーン。「命をかける!」心打ち抜かれましたね。ずぎ●ーんと。一生懸命で、命がけで…ほんとすてき。
またがんばって疲れ果てている姿がかっこよくて色っぽい。
戦闘シーン。クラピカの鎖さばき!心弾みます。黄色い声最大モードになります。 まとめ:クラピカ最高!!

ラジオは甲斐田さんスペシャル。甲斐田さんはお誕生日なのです。誕生日ケーキが出てきたり
「カルタでR、あるあるカルタっちょ」でカルタとりをやったりと本当たのしそうでした。
甲斐田さんはいつまでもケーキを食べつづけていたそうです。髪の毛にクリームが…。
想像するととても可愛いだろうなあと思います。
…太らないでくださいね。大丈夫だろうけど。
2000年11月28日 22時48分50秒


ラジオ 11/19
ゲストは平光琢也さん。音響監督の人です。シークアントの声優をやった人です。 「謎の男だワン。」(笑)と登場してきました。
勝手に次回予告はゴン(竹内さん)たちに いろいろ指摘をしていてかえって新鮮味がありました。
キルアのモノマネ、「サトツでーす。メンチでーす。」みんなキルアやん、と思いました。
平光さんに質問。はじめてあった印象は? 竹内さん、「こわい。」三橋さん「別の意味でこわい。何よって感じ。」(笑)
平光さんは「ポンズ」の言い方が「ぽん酢」になるらしい。しゃぶしゃぶ・・。
ボタンを押したらアフレコ現場に声がはいるんですけど平光さんはよけいなところで声がはいったり大切なとこで声が入らない
…機械操作苦手・・…ってそんなわけないか。「三橋さんは言った後直るんだよね。」すばらしいです。プロです。(怪物ランド編中略)
ハンターミュージカルじょーほー! 声優さんたち、「出ずっぱりです。」(きっぱり)
みんな1人2役です。竹内さんも三橋さんも甲斐田さんも別に女の人の役をやります。
郷田さんはじじい(笑)です。なおさら見たい…大阪でもやって…お願い…
続き。ゴンの淡い初恋が!竹内さん:「キルアでてこないでよ。キルアと初恋なんてやだからね。」いや私的にはOK…(こらこら)
竹内さんは動物? マジミュージカルらしいです。歌いこみます。皆様がんばってください。
以上平光さんdayでした。
2000年11月20日 22時23分36秒


アニメ44話感想?
一言でいうとかわいい。 ゴンとキルアの試合を見て、感嘆したり ころころ表情を変えるズシ。(すごいキュート)
うしろで落ち着いた眼で見守るウイングさん。 (ズシとのギャップが◎)
いたずらっ子キルア。(んもぅ悪い子。) 声も仕草もかわいいゴン。 (相変わらず母性本能打たれるわぁ)
最強エレベーターガール。(まじ強すぎ) どこをとっても笑顔がでます。
最後のウイングさんのまとめの言葉。 いい言葉です…。
…45話予告。クラピカー! ネットで次回予告見たけど (スピーカーないから音なし。)
やっぱテレビで音付きはいいわー!! クラピカ、美人…。
2000年11月17日 21時44分28秒


ジャンプ46号
まず、全国無限大に広がるイルミファンの皆様、お待たせいたしました!
黒髪長髪ぱっちりおめめ、麗しのイルミお兄様のご登場だーーーーー!!
私も思わず声にならない声で『きゃーーーーーーーー!!』と叫び笑顔が止まりませんでした。
ああ。相変らずお美しい、いや、お美しさにさらに磨きがかけられて・・・・・。ドキドキどきどき。ニューコスチューム・・・・・。(爆)
しかもカルトもいるし(はあと)あと謎のスターウォーズのヨーダのような奇形な人はだあれ?
まさかうわさのアル・・いやーーー!それはいやーーーーー! ちがうよねぇ。あれは曾祖父よねぇ。富樫様お願いだからそう言って。
あれがアルカだったら全国津々浦々のアルカってこんな子かなあと想像していた人々が泣き叫ぶじゃないかぁ!
私の中ではアルカは美少女となっていんだからぁ。・・・すーはー、(落ち着いて)
まあなんにせよ、団長もゾルディックも死ななくて良かった×2。
2000年10月17日 22時04分18秒


ラジオCD1感想(自己中)
なんていうか、どっきどき。 懐かしいセリフが盛りだくさん。
HHもハンター音頭もあるし、 笑いと感動と興奮がさめやらないものです。
知っているところは思わず一緒に言いました。 「はじめちょろちょろ中ぱっぱ♪ズシがないてもにぎり寿司♪」とか。
にしても・・・レオリオ・・・笑いましたよ・・。 メロン・・
2000年10月12日 21時17分08秒


嬉しいような悲しいような
ある日、郵便物をチェックしていると、何やら目をひくものが一つ。何かと思って見てみると、「採用証明書」という文字が・・・・。
ぇえ〜!!採用ってH×H Rじゃん!うそー!採用された覚えないって。てことはもしかして・・・私が聞き逃した日に読まれたってこと〜!
いやー!どんなネタだっけー?どんな反応してたの?気になって×2しょうがないよー。
6/12放送分。だれか知ってたら教えて下さい! p.s.今週のジャンプ、HUNTER×HUNTERがない・・・。うぅ・・・。
2000年10月02日 21時43分46秒


ジャンプ43号
ついにさわやかくんの能力発表! 携帯する他人の運命(ブラックボイス)! 操作系ですねー。
その携帯がこれまたかわいい。これで人あやつるなんてまるであやつられた人はリモコン操作のロボットね。
----------- ゼノさん、円 300mってすごすぎ・・・。ノブナガですら4メートルが限界なのに・・・。
そしてメインイベント! シルバ&ゼノvsクロロ団長! シルバさん、いきなり団長の能力を見抜くなんてすごーい。
そういう能力なのかな。 そしてゼノの波動拳!!(ちがうっ) にしてもシルバさん男前度上がってるー!
毒を受けたのに、髪の毛で縛って「問題ない」なんてさすがゾルディック。「問題ないすか」のクロロのセリフもぐー☆
シルバとクロロ。この2人が並ぶと余計にクロロ団長がかわいく見える・・・。
さてどちらが勝つのか!(どちらが死んでもファンは悲しむぞ!)
2000年09月27日 23時01分35秒


ジャンプ42号
まさに幻影旅団大暴れでございます。
ヒソカ衣装変わってるし。毎度毎度どこで手に入れるんだろう?手作り?マニアのショップ?(おい)
クロロ団長の能力「密室遊魚(インドアフィッシュ。)」すごい・・・・。
幻影旅団が奏でる恐怖と破壊のレクイエム。 コンダクター(指揮者)は団長。 それはとても美しい、芸術的な殺人曲
余談:19日ぶりのハンターアニメ見逃したー。 サイアクー。
何の為に携帯にアラームしといたか。置き忘れさえしなければ・・・・。(涙)
2000年09月21日 23時03分35秒


ジャンプ41号
ネオンの占い結果はとても美しい詩。 「霜月」=11月 ウボォーはナンバー11だからだよね。
「遺る(のこる)手足が半分になろうとも」 もしかして旅団メンバー半分死ぬの!?いやぁ!
「向かうなら束がいい きっと待ち人に会えるから」束で向かえばクラピカに会える??
そしてこの詩でクロロさんがないてるー!やぁー!泣き顔も素敵ー。真に強い男は泣けなくちゃねー。
そして殺し屋vsクロロ団長の始まり。これは団長の勝利でしょー。旅団は集まって派手に暴れるし展開が楽しみ。
最後にそのころ「ノブナガ爆笑中。」これにはちょっとうけた。
2000年09月12日 21時46分33秒


ジャンプ40号
まずはシルバ&ゼノのご登場。やっぱり威圧感はただ者ではない。(クラピカ談)
殺しの依頼って3割引の7億ジェニーでも高すぎ。 そして注目すべきとこ、ネオンが検問とおるのを助けた人!
最初は「誰!?この団長似の好青年は!?まさかまさか・・・・。」と思っていたらまじ!団長だった。
えー!好みー!クロロ=ルシルフル、26歳。そうダンチョー!!髪おろしたら若く見えてすっごい好み。
好きキャラ増えたよ。最後に、さあ団長の運命(占い結果)やいかに!
2000年09月05日 21時38分14秒


ラジオ:公開録音in高槻現代劇場
まずはレオリオの「アダルト向け」ではじまる。 「エィチエィチ」から。いきなりこれで一気にきゃーっとなりました。
ムーディしりとりは何ともムーディでレオリオの「やる気まんまんだぜ。」とか「一生ついていくぜ。」には
クラレオ!?とか妙な興奮が冷めませんでした。
他にオーラ別性格診断。甲斐田さんって正義の放出系なんですね。
そうそうこの公開録音の日、8月22日は郷田ほづみさんの誕生日!年に一度の特質系!
(カリスマ性ばんばんでているということです。)
最後に竹内さんと郷田さんの「青汁が・・・・」のこと公開録音行ってない人にはいきさつわかんないじゃん。ん、まいっか。
2000年09月04日 21時37分35秒


アニメ:天空×ファイト×闘技場
また2週間ぶりのアニメ。 まず、ゴンのほっぺをキルアがぷにぷにぷにぷに・・・。やわらかそー。私もしたいなあ。
そして気になっていたウイングさんの声! OK〜!!その微笑みとまなざしが素敵ー! ズシの声も可愛い!
そうそう忘れちゃいけない。回想シーンにイルミがでたぁー!よっっしゃあ!
って次のアニメは19日後なの! ひどすぎるわぁ。(あ、地が・・。)
2000年09月01日 22時23分19秒



最初へ戻る  文(他)へ戻る  過去ログ2 3 4 5 6 7 8