H×H感想過去ログ2(3/3〜5/28) 過去ログ1 3 4 5 6 7 8


ラジオ 5/27
ハンターワールド!メール早打ち対決。現代っ子ですね〜。…ゴン苦戦。
点々が打てなくて間違ったままなのに、送信しようとしました。ボケキャラですね〜。
順ちゃんは本当にわかんないって…いや本当に?HPあるのに?
順ちゃんが29歳と聞き、母が「太るわよ〜、肉の歳だから」みたいなことを言ったおハガキ。
途中まで恐かったです。私はてっきり29という歳を攻撃したものかと…。
ゲームのお話。「それぞれの決意」におまけモードがある模様。
それより「(ゲームクリア)できない!!できない!!」と言い張ってる順ちゃんはやっぱりかわいいです。
机に「H×HR聞いてる?」と「好きなキャラは?」と書いたら返事が返ってきてコミュニケーションが取れたというおハガキ。
いいなぁ。なんかそういう友情話って。私も書こうかな…?
まねきねこについて。私が一番覚えとくところは恋愛!ピンクの猫を北向きに!!え、私じゃ無理…?
次、Rはお笑い系のハガキが多いらしい。うーん、確かに笑えるのは多いよなぁ。
採用されやすいのは順ちゃん・加奈ちゃんのツボ、太星人やスタッフさんの押すものだそうです。…なるほど。
そして二人は赤ちゃん・子猫ネタに弱いらしい。無理です!!私ここ数年どっちにも接してません!母ならともかく…。
赤ちゃんや子猫を「かわい〜」と言う2人がかわい〜です。
キャンプネタ。キャンプのトイレでゴンゴンパフパフ・キルアミーゴと書いて流す…。
前に順ちゃんがいってたことマジでやったのですね…。ネタに対する執念でしょうか…。2人にべた惚れというのもありでしょうか。
レオクラジオ。キャッチコピー始まりました。今回はアンドロメダとペルセウスです。ま、確かにクラピカはスター性あるけどさ…。
コーナー名の書き間違いが多いみたいです。1.レオクラ城。何がすごいかと言うと上司まで求めてくるクラピカがすごいです。
しかもレオリオはきちんと殿様になりきってます。クラピカは家臣。ちょっと殿キャラ入れてもいけそうですね…。
2.レオクお嬢。2人がお嬢に…。(想像)レオリオだけは勘弁して!クラピカが考えた不謹慎なことってもしかしてこれでしょうか?
甲斐田様のクラピカは恐ろしいほどにおもしろいです。まともなクラピカじゃないもん。でも好き。
3.レオクラ状態。アッチ系にピーって、やっぱりアレなのかなぁ。いくらクラピカがわびさびを考えても
人によってはレオクラといえば…。まぁ違うよね!(だってここはノーマルサイト〜♪)
叫び。フェイタンシリーズ。「さきおてきたからきたね」ややっこし…。本物ゲスト来ないかなぁ?日比野さんでしたっけ?
ランキング。珍コンビ。3位、団長&イルミ。黒々系。得体の知れないオーラ。しかも挿絵がカラオケ!?どんなのですか…?でも見たい!
なに歌っても見とれてやる!!2位、フェイタン&ヒソカ。得体の知れないオーラUP!
1位、クラピカ&キルア。私は美少年同士で良いと思うけど…。どっちもつっこみだからですか。ならたまには2人で組んでね♪
そんなこんなED。そういえば仙台はどうだったのだろう…?
2001年05月28日 21時31分53秒


ジャンプ
なりませんでした。(笑)…恍惚じゃなくてギャグ顔でした。笑えたからいいけど。
でも前ページのコマで上半身裸になったヒソカのセクシーさにちょっと悩殺されましたvv
ウエストがきゅぅっと締まっていて、そこで精神がやられました。
そしてヒソカはイルミに逃げていいと連絡する。…ってイルミこれで終わり!?あれだけ?ヒソカに変装した姿とシルエットだけじゃん!?
私は思いっきり、流れる黒髪と憂いを含んだ表情がアップで出てくるのを期待していたのに!ブ〜(不満)
猫に笑いかけるパクノダ。そのときにはもう覚悟していたのだろうか。アジトに戻りパクノダは、念の記憶を結成時のメンバー6人
(シズクが入ってないんだよね〜、流星街出身みたいなのに。)に撃ちこんだ。…そして…パクノダは死んだ。
うわぁーーーーーん!!(泣)パクさーーーん!!大きな信頼がよく伝わりました。
それは私にとっては悲しさとなり、胸にしみいるように伝わってきました。あぅパクノダ…。(涙)…最期までいい女でしたよ…。
一方団長は東へ向かう。待ち人って誰なのでしょうか?私、てっきりクラピカだと思っていたんですけど。
もう会ってるから違うみたいだし…。うーん…。案外ネテロとか?(根拠0)今ごろ新キャラ出してもねぇ…。
最後に。イルミーーー!!(イルミ欠乏症再発)、パクノダーーー!!…悲しい話でした…。
2001年05月22日 11時59分29秒


ラジオ:5/20
ハンターワールド。宿直室の話…。毎日決まった時間になると、「クックック…◆」や「カタカタカタカタ…」と言う声が聞こえる…。
恐い…ヒソカとギタラクルだと思うと余計に…。語り合いながらトランプ!?だし,秘密合宿だし。
うわぁ〜、でものぞきたい!いや、そんなこそこそしてたら殺されそうだから堂々と参加すべきか…?命をかけて!
紹介。求愛してくる男は数知れずの順ちゃん。女もねと思いました。魔性の女、加奈ちゃん。そう言うあなたにメロメロです。
歯磨きしたまま寝た人のお話。それに対しヘアパックで歯を磨いた加奈ちゃん。「まっずー。」と言いながら気づかなかったとう…。
かわいっ♪順ちゃんは幼少の頃「ガボガボペッ」という言葉を使っていたという…。
順ちゃん(はぁと)そんな言葉をおもいっきしキュートな声で言われたらきっと悶絶しますよ。
習い事や部活。順ちゃんはバレリーナ…見たいわ。ピアノを3歳から18歳まで習っていたという加奈ちゃん。おぉすごい。
うちの音楽の先生だったらいいのになぁ。そしたらうっとりしながら受けるのに。ステキな想像が出来ますわ。
CM。サントラほしーーーい!! レオ×クラ×ジオ。MDなのですね。音質良好・・。さて今回はどこかな?
って夜のゾルディック家!?すっごい危ないじゃん!!なにやるのかと思ったら、にらめっこだし。
レオリオは世界にらめっこ選手権で17位…あぁレオリオよ…。いつの間にそんな大会に…。
そしてあっぷっぷ!と始まったはいいが、音声のみなのでよくわからない。でもひそやかで面白いです。
ネタとして、二重って何!?どんなの!?気になりすぎます。最後はエビフライ(カナリア)に見つかり、追いかけられて終わる…。
ランキング。HN黒髪の男ラブ…って。なら私は対抗してイルミラブだ!
ドラマ見て、泣いてそうな人。2位、レオリオ。熱い男だもんね…。1位、ノブナガ。あの泣き顔は印象大きいですからね。
HN近いうちにキルアの妻になる女。はぁ!?そう言うの反感かいますよ!?
ネタへ行こう。掃除好きな人・・・だっけ。やべ、HNが気になってネタあんまし聞いてなかった。
1位ノブナガ。なんだかんだ言いながらやってくれそうということ。掃除してくれるのならいいかもvv!
結婚が遅れそうな人…うわ、実名出すと恐いよ…。1位順ちゃん…。笑っていいの?ゴメン笑えなかった…。
まとめはお掃除がんばりましょう。ゴメン、多分出来ない…。
すごろく、面白いです。なんか納得できるから。そしてなんとアミュ仙台店に順ちゃんたちが来る!?アミュ、大阪にも作れ〜!!
ED。CDのお知らせ…私はとっくに予約したけどね。今度のRはリラックスか…。なら次はリフレッシュとかリターンとか…。
と考えつつ終わりました。
2001年05月21日 13時53分59秒


ジャンプ24号
旅団員キレかけ。ゴンもキレる。熱血少年ゴン。正義感&思いがただ者じゃないです。
鎮め役はフランクリン。身体が大きいと心も大きいのでしょうか。
取引開始かと思いきやヒソカ横入り。奇術師はやはりおいしいところをとっています。
ここで最大のポイント。イルミ。針なしで顔を変形させているところを想像してみましょう。イル兄すぺしゃるマッサージですよ!
手を当てて、ゴキ・ゴキ・グキゴキ…。さすがイルミ。いっそそこで戻ってください…それじゃまずいか。
ヒソカvsクロロの始まり?クロロピンチですね。でも落ち着きすぎ。
クラピカ、〇〇っぽい…。ヒソカこれから恍惚の表情になるんでしょうね。…ゾクゾクですよ…。
2001年05月15日 21時13分47秒


ラジオ:5/13
ハンターワールド。ライブネタ。「魔性の天使」をヒソカ…。ヒソカ声で「魔性の天使」ってゾクゾクするんですけど…。
修道服のレオリオの「祈り」…。似合わないだろう…。そして女装ゴン&クラピカの「ゆれて神田川」…ある意味見たいです。
最後にキルアが「ダンシンヨーデルナイト」…。キルアのヨーデルって想像しづらいです。でもノれる部分は似合うと思います。
「ゆきさん1歳。寝ながら90度回転し…。」すごい寝相ですね。「加奈ちゃんを蹴る!蹴る!蹴る!それでも眠りつづけるかなちゃん。」
うわ〜。かわい〜。子供たちも可愛いけど、読んでる順ちゃんとそれに合わせて声を出す加奈ちゃんがかわい〜v
頭ごんするよ!でゴンヘアーにされるかというハガキ。一般人の髪の毛じゃあの剛毛はきついんじゃ…。
トドメはハンゾー…面白そう。 おべべきまちょーねv順ちゃんなら古語言ってもかわいすぎvビバ順ちゃんvv
妹が「加奈ちゃんは美人じゃなくてかわいいの!」両方です!「美人は甲斐田さんで、順ちゃんはかっこよくて、
郷田さんは面白くて、高橋さんはおちゃめ…。」全て納得です!順ちゃんは美人かつかっこいいもん。
美やかわいさに対する2人の仲良さそうな競り合いが面白いです。
レオ×クラ×ジオ。なぜか天空闘技場のてっぺんで。何故!?突風の中ってやりにくすぎ…。声がいかつくなってるし。
さらにゲストにゴン。そこで誕生日祝いしますか!?嬉しい?ろうそく消えてても。
レオリオが落ちながらも、クラピカは何気なくしめてしまいました。(笑)
叫び。ゴンの頭を上から見たらどうなっているのでしょう?いや、本当に。そしてラジオを聞いてて気づかされることが。
私、ゴン(154cm)より低いからわからないよ!私にゃ見れないな…。
順子様「寝させて…。」色っぽい声!そんな男女をときめかせて笑いを誘うなんて順子様的技…。(卒倒)
この日は太星人が遅刻。しかも定期的らしい。だからってディレクターのためにコーナーが出来るなんてさすがですね。
リスナー90%「なんで採用されないの〜!!」それは人気がたっぷりだから…。
なんかの雑誌でも毎週たくさんのハガキが届くとか書いてあったし。確率的にねぇ…。それ以前に私はネタがないし。
Anime-TVでハンターの特集があるらしい。知ってますとも。でも私は見れないんだ!
見たい人は、せっかくネットでこれ見てるんだから、そのことも調べてみればー。(投げやり)
2001年05月14日 21時40分53秒


ジャンプ
クラピカは疑問を持ちながらパクノダとの交渉を進める。
クモを完璧に潰す方法は見つからないと判断し、さいなまされながらもゴンとキルアを取り戻すことを選ぼうとする。
とある1コマに昔の仲間が…!?気になります…この人。クラピカの大切な人だからこそ、詳しいことを知りたくなります。
もう仲間を失いたくない…それが今のクラピカの望み。復讐よりずっと良い望みです…。
交渉は成立。しかし何をしても1番落ち着いていないのはクラピカです。
相手にチェーンをセットし、有利なのはクラピカ側に見えるのに、 クラピカは心に矛盾を感じている。
クラピカの弱点は早すぎた惨劇によるものなのでしょう。
心や身体の成長期に、まだ成長しきっていないのに、心を壊すようなことがあれば、成長不良を起こしてもおかしくありません。
…だんだん話が難しくなってる…。書いてることも難しく…。
クラピカはゴンとキルアを取り戻したらどうするつもりなのだろうか?団長により、計画に対し、矛盾を感じたままなのに。
いや、そう言うときこそ奇術師が…。ステキなマジックショーを…。p.s.イルミの完全体はシルエットだけですか!?
2001年05月08日 21時53分59秒


ラジオ:5/6
ハンターワールド。ゴンの誕生日だから丁寧な言葉づかいのキルア。でも丁寧に「暗殺術教えましょうか?」ってかえって恐い…。
そしてそれをいいことにわがまま連続で、キルアに怒鳴られるゴン。一気に恐縮する様がベリーキュート♪
そして来ましたヒソカネタ!ゴンを見守るヒソカのごとくなコスプレ。すっごい見たい絵ですね!
なぜか「大きなリンゴの木の下で」を2人は暗めの声で歌いだすし、「ゆれて神田川」が流れるし…ある意味ヒソカスペシャルなネタ。
夢に加奈ちゃんが出てきて、なぜか加奈ちゃんは言葉づかいが不良系というおハガキ。なんちゅう夢ですか!?
私が見た夢は、青いドレスをお召しになった加奈ちゃんでしたのよ!
イベントの女優さんらしくて、私は写真とって良いですかとお願いしてました。つまり私の加奈ちゃんのイメージはお姫様♪
なりきりメールなネタ。ひどいこといってるけどすごい面白い!!クロロとイルミが特にウケました。
それに倣って、順ちゃんのゴンが「飲み屋で待ってる。」って犯罪だ〜!と思いました。
落書きに対して、「トイレットペーパーにドンドンパフパフと書いて持ち帰るのは良し!…行った気になる…。」と言う順ちゃん。
それに対して「流されても?」と言う加奈ちゃん、ナイスツッコミ!!
新コーナー、レオクラジオ。
「あなたのハートをチェーンジェイル、クラピカです。」…死して悔いなし!!でもこの場合だと死ぬのはクラピカ…。
クラピカボイスって相変わらず心にものすごい刺激を与えるわ…。にしてもクラピカがノリ気ですっごいツボ!!
第1回目は小粋なトーク。
セリフのところどころにエコーが…。レオリオの趣味はショッピングと聞いて、と言うより値切りやん・・・と思いました。
変装に目覚めているクラピカ。「目覚めている」ってなんか妙なイメージが浮かぶなぁ。まぁ美人だからいいんだけど。
謎かけ。「順ちゃん、加奈ちゃんとかけまして、桜が満開ととく。その心はどちらも美しくてうっとりしちゃう(はぁと)」
そのとおりです!うっとりしてます、今もなお!!加奈ちゃんの笑顔が咲き乱れって、見たい見たい!!連れてって!!(どこにだよ)
ランキング。学ランが似合いそうな人。1位、前髪下ろしたヒソカ。納得。かっこいいもん。
3位、郷田ほづみさん。いや、かっこいいとは思うんだけど…。
最後におハガキぼしぼしどしゅうしてま〜す♪先週から言ってるんですよ〜、これ。
そして野望を抱えているらしい、レオクラジオのお二方。こえぇ…でも楽しみですね。
2001年05月07日 17時13分21秒


ジャンプ
先週のシルエットからもしかしたら今週イル兄スペシャルか!?と思っていたら、まだ出ていませんでした。出し惜しみか…。
代わりにカルト登場。これがかわいい。(爆) 飛び降りるときの髪がぶわっとした姿がベリーキュート♪
やはりイル兄の協力者なのですね。美兄妹ですものね。(関係ない)
団長はクラピカに揺さぶりをかけつづける。やりすぎです…。クラピカがかわいそう…。
普段冷静なクラピカでも憎悪の対象の中で一番と思われる人物が目の前にいるのだから、
落ち着きを取り戻せないのはしょうがないのかもしれない…。だからクラピカまずいって…。
ていうかイルミ〜!!すっごい期待してたのに!次こそイルミスペシャルよろしく!!
2001年04月24日 22時31分27秒


ラジオ:4/22
まず、ミルキがバラバ…間違えた。ミルキがパラパラを!?しかも上手いって…。妙な想像させないで下さい…。
いっそブハラやトンパあたりと組んで、親父ダンサーズに対抗してデブダンサーズ…嫌な冗談。
ハンター×ハンターを見て、なぜかクリンクリンの主人公、テルテルと言うおばあちゃん。
年寄りの頭の中とは時に深く誰にも理解できないものだと言うことがよくわかりました。
サーターアンダーギーをアウン=サン=スーチー(人名…今思い出した)などと言う言い間違いの女王。
順ちゃんと共にOK!とツボでした。
あるハガキで「彼氏の」と言う言葉を連呼する順ちゃん。私もその言葉には非常に反応しましたので気持ちはわかるような…。
キタキツネにハンターキャラの名前をつけ、それは加奈ちゃんや旅団の話に反応するらしい。 それ欲しい…!キルア〜!!
ノブナガにそっくりな先生にサインをもらったというハガキ。コスプレイヤーと一緒に写真をとりたがる心境と似たようなものだろうか?
新コーナー募集のコーナー。チャイルド向けhh。さわやかな加奈ちゃんがベリーキュートvv
2人でバトル。勝者は女王。加奈子女王に順子女王…なんていい響きだ…。
叫び。ヒソカ「ハートのAが出てこなーい!」某CMだ…なつかし…。
フェイタン「杉の木ぶたきるあるね。」うっかりぶたきるをブタキルアと勘違いしてしまいどういうこと!と疑問が生まれてしまいました。
正解:ぶった切る。
ランキング:子供の世話をさせたくない…予想しよう…。1位シズク。それはわかるけど、ヒソカが入ってない!4位か?
他、バイリンギャル(←わざと)の甲斐田さんはやはりアメリカに行っていたそうです。
それぞれの決意。新しい電脳モバイルがあるらしい。たとえば、三橋加奈子:キルアの声優さん、美人なお方、とか〜。
2001年04月23日 21時45分00秒


ラジオ:4/15
まずはレオリオにぎり…。罰ゲームにぴったりな味!レオリオの形!って売れるのでしょうか…?
いや、あんがい人の好奇心を上手く利用したものかもしれない…。
HN、レディー・ジャンゴの恋奴隷。私はキルアの…失礼。トドメは散らされるけどいいのかな?
声優グランプリの話。私買いました!
撮影で郷田さんは「どの程度かっこよく?」とおっしゃったそうです。びっくり。ぜひ最高と最低を比べてみたいものですね。
竹内さん&甲斐田さんは郷田さんの手を狙って、結果2人で握り合ったそうです。勝者(?):三橋さん&高橋さん(←おい)
声優グランプリ撮影秘話、めっちゃ良かったです。ポスターは宝物さ!!順ちゃんバースディイベントでやったあいうえお作文。
郷田さんは…(略)…イルミと家族ぐるみの付き合い…。私がしたいって!イルミとキルアとお付き合い…(爆)
大切り。順ちゃんの声とかけまして、キルアの得意技ととく、そのこころは…心をわしづかみ。確かに。私惚れてますもん♪
叫び。加奈ちゃんの主張、「読めません!!」最高!!シンプルかつ大ウケ!!
ジャニーズ&買い物好き、1位ミトさん。なんかイメージがオバ**化してる…。ひど…。
漢字が読めなさそうな人、3位ミケ。人じゃない!2位ゴン、ここで1位を予想…。1位加奈ちゃん。やべっ!予想通り!!(←おい)
そんなこんなで夜はふけていく…。加奈子様ごめんなさい…。他にめぼしい人物が思い当たらなかっただけですからお許しを…。
2001年04月16日 21時59分41秒


ラジオ&ジャンプ感想
ラジオはハッピーバースデー順ちゃん!!で始まりました。ろうそくは25本マジで立ってたそうです。(4本足りない)
竹内さんは2〜3年前から「いい女計画」を立てていると聞いて、私は「とっくに順ちゃん良い女じゃん!加奈ちゃんも!」と思いました。
女性ホルモンを出す方法が出てましたけど、参考にすべきなのは順ちゃんより私だよと思いました。参考にさせていただきます!
子供の名前に「キルア」(漢字忘れた…)とつける人がいるというおハガキ。 名前つけるとしたら…「ゴン」と順ちゃんとハモりました。
でも本命はキルアです。子供がキルア…いいなぁ。私も将来…あっ、イルミ!伊瑠実!それいい!!
●ジャンプ感想●
クラピカ、団長をさらうことに成功。それは良かったけど今度の変装は受付嬢!?受付嬢ですよ!受付嬢!美人じゃなきゃなれないあの!
さすがクラピカ。うなじが色っぽいです。団長が女性と思うのも無理がありません。
受付嬢クラピカに鎖でがんじがらめにされる団長の絵ってなんかすごい…。
パクノダの回想。若きクロロ。やば…すごい好み…かっこいい…。前髪下ろしたクロロ好きなのに、さらに若きころvv
ちょっとコエンマ(人間界ver)に鋭さを加えた感じかな。
パクノダの葛藤。生かすべきは個人でなく旅団。そう団長に言われたけれど、誇りか裏切りかは選べない。
旅団は仲間意識が強く、団長愛されてるなぁと思いました。その団長は捕まっているのにえらく冷静。
「この状態は…取るに足らない出来事…」って普通捕まっている人の言うセリフではありません。
「あなたの優位は揺るがない」からですか?かえって冷静でないクラピカのほうがまずいと思いました。
2001年04月10日 22時37分09秒


ジャンプ18号
作戦開始まであとわずか…。団長達とパクノダ達合流。キルアは言葉巧みに時間を稼ごうとする。
しかし団長はもう一度調べろと言う。 勘?それとも念のため?なんにせよそういう慎重さが団長の名にふさわしいと思った。
ラジオが流れている。PN.クレオラブさん。クレオってクラピカ+レオリオの略?
「趣味はうそをつくことだからね…。それじゃまた来週…(ハート)」の部分の口調がヒソカぽいと思いました。
そんな間もゴン&キルアはピンチに追い込まれていく。だが時は来た。キルアの動きは俊敏でお見事。た
だしゴンを糸から解放するためにマチを殺そうとしたところがちょっと…。いくらそれが的確な判断と言えど
ゴンにより「人殺しはうんざりだ」(5巻参照)と言ったキルアから考えるとためらいがないのが私には引っかかります。
また私はキルアには奥底まで染み込んだ人の殺し方と言う行動だから、それと切羽詰ったゆえのことだとも解釈した。
まぁその行動はマチの筋肉により止められたのだが。そしてマチに捕らえられる。
ここで真面目じゃない感想が思い浮かんだのだが、久々に真面目なこと書いた後に書くのは気が引けるのでまとめておきます。
ある意味キルアおいしい(笑) ゴン&キルア、逃亡失敗。ただし団長が消える。
クラピカに捕らえられたのか、はたまた団長自ら向かったのか…疑問は深まります。
2001年04月03日 14時10分03秒


アニメ最終回
とうとうアニメは最終回!どきどきどきどき。イルミは出るの!?クモの最期って本当に殺すなよ!?そんな思いをめぐらせながら始まる。
…っていきなり戦い!?オープニングは!?えっ…えぇっ!!ないよ、オープニング曲!!そのままCM行っちゃったよ。
一言一句やクロロの童顔の可愛さに胸がどきどきします。クロロ、可愛いけど落ち着いているギャップがたまんない。
ゼノの攻撃!圧倒的なパワー!というか心の声おおっ!オーラを出すシルバ&ゼノ。迫力たっぷりでマジでかっこいいです。
十老頭登場。都合のいいことを言うが、後頭部には数本のピン…。後ろに見えるは長髪のシルエット。
そう、イルミ!!衣装は赤なのね。相変わらず瞳には自らの光を宿さず、他の光が映るのみ。
にしても美しい…。肌のハリ・ツヤが特級品だわ…!色気でてるわ…。(←おい)かすかに微笑むカルトも美人♪
「しんどー。ありゃ盗めねーわ。」クロロのほっとしたセリフにこちらも少し癒されます。
普段の落ち着いた声も良いけどこういうのもいいよね。
額に巻いた細い布をはずし、髪は風になびく。色男なお人め。不敵な笑みも素敵だぁ!
ヒソカ&マチ。はらはらさせるお2人。火がともれば暗くなる。死への瞬間。
ゼンジ「インチキ野郎のあれでもしゃぶ…!」そこでクラピカに殴られる。ほんとギリギリだよ…さすが最終回。
緋の眼…目玉だ…。コンタクトをはずすクラピカ。緋の眼のまま水に打たれる。
そしてゼンジとすれ違う。緋の眼で見開いた姿は恐ろしくも美しい。
クモが死んだと思い放心するクラピカ。仲間の言葉を思い出す。哀しみがこちらにも伝わってきます。
再会。お菓子にまみれたキルア。そのあとゴンにお菓子をぶちまけて猫化+ケンカ。すっごいかわいい。
ゴンの第一声はあくまでもプラスに。素直さ…それがゴンの良いところ♪
レオリオは決めポーズをするも2人にお菓子を顔にぶちまけられオチがつきました。でもクラピカが笑えば全てOKー!!てことか。
最後レオクラぽかったです。間でキルアが頬そめてたし。そして「太陽は夜も輝く」をBGMに今までのプレイバックが流れてました。
それでも私は相変わらずいろんなところでキャ〜!!(黄色い声)と言わざるをえませんでした。 好きな場面が見れて良かったです。
4人手を合わせておしまい…と思ったら、最後はヒソカの「死体はフェイク。」で終わる。
シメはヒソカか!さすが奇術師。ちゃっかり美味しいとこもっていってるよ。
ついに終わっちゃったよ…。このあとのゴン役の声優さんが出るアニメも最終回だし、
キルア役の声優さんが出るラジオ番組も卒業だし… なんていうか全体的に心音とテンションがおかしかったです。
2001年03月31日 22時28分01秒


3/25 H×HR一周年 全員集合スペシャル
H×HR1周年おめでとう!そしていきなりキャー!!(黄色い声)
すごい!甲斐田さんに郷田さん、高橋さん、メインキャラの声優さん全員集合だぁー!!
みんなのアイドルたちだよぉ♪しまった!ハガキだしときゃよかったぁ!
後半はカルタ、その話で郷田さんはカルタで食ってた?などの言葉が飛び出す。第3カルタ中学!?
その合間にさりげなく三橋さんが「カル中」って言う。…最高。
にしても一瞬「カル中」をアルコール中毒(アル中)と同じ類だと思ったのは私だけでしょうか…
空を自由に飛びたいな♪〜キルえもん〜何もしない。何もしなくていいよ…そばにいるだけで…(爆)
〜クラえもん〜現在の技術じゃ無理…現実主義者。子供向けじゃないので私にちょーだい♪(←おい)
〜ヒソえもん〜「バンジーガム(はぁと)」1番合ってる!おちゃめさん…ククク…
ハガキより〜ウボーの唇のドアップでビデオを止めた。やばすぎ…そりゃ吐くよ。
甲斐田さんの「ボンジュール」は発音が抜群と思いました。郷田さんは「看護婦6人がかり」に着目していた。そこね。男の夢ね。
竹内さんは献血好きと聞いてナイチンゲールだぁと思いました。
そして「さあ勝負だ!」とCMにはいる。この直後流れる旅団のCDのCMが合うと思いました。
カルタ大会!5人で大バトル!!クラピカ声で「負けない。」って…たまんない…。みんなすっごい楽しそうです。
実に和気藹々としています。 やけに楽しそうな人もいれば、帰りたいほど取れない姫様(涙目)はカードを誘ってゲット。
ゲスト強し。でも最後に活躍したのは三橋さん。影の主役はあなたです…
優勝者はカルタ中学(ウソ)を実現させた郷田さん。ドンドンパフパフ〜♪
エンディング。5人だとごちゃごちゃスピーディ〜♪でも聞いててすっごい楽しかった!
そして春からコーナー一新!?ハガキ出さなきゃって買いに行かなきゃ!
最後のメッセージ。クラピカと濃密な付き合い…ぜひ!(オマエじゃない)ヒソカはあなたの心の中に…またね(くろーばー)
心臓発作がぁ〜!!このあと布団になだれこまざるをえなかった…。
2001年03月26日 15時06分17秒


アニメ:クモ×ゾル家×最終決戦の時
ネオン倒れる。クロロ必死の形相。やっぱ演技派だわ…。そしてライト大怒り。親ばか炸裂(爆)
そのときのクロロの眼がギラーンとした表情がかっこいいです。妖しい魅力もグー!
インドアフィッシュが泳ぐ幻想的な景色の中、殺人の曲が奏でられる。火も銃弾も恐くない。一瞬で塵となる奴ら。
そして来ました。クロロの指揮者!美しい!細く長い指は人形を操るがごとく動いていた。全てはあなたの思うがまま…
なんて芸術的な惨劇のメロディだと思いました。
その音はゴンたちにも届いており、声が重なる。「クモ!」と。混乱と焦りにより、息を呑まされます。
クラピカとの電話。やばい!さらにどきどきしてきた!皆の真剣な声がクラピカにそして私にもしみわたります。感動だよぉ。
一方、おもちゃを扱うように人を操るシャルナーク。こんなときでもかわいい顔なのがかえって恐いと思いました。
シルバ&ゼノ。迫力と統率力がたっぷり。淡々とものすごいことを言う辺りが一流だと思いました。
骨を鳴らす音が聞こえたとき心が躍りました。そしてクロロと対峙する…。今回は100%シリアスなストーリーでした。
次回予告。「最終回!」わかっていてもつらすぎます!胸に針を貫かれたような感覚を覚えました。
ここで問題。最終回にイルミは出るのでしょうか?次回予告からするとかなりぎりぎりなんだけど
…まぁ出ても出なくても叫ぶこと間違いなしだけど。ていうか出てくれ!じゃなきゃイールーミーって鳴く!
2001年03月24日 13時32分50秒


アニメ:クラピカ×暗殺団×ゾルディック
壁破り!2人最高!!満月の夜、ノブナガの円があたりに広がる。しかし2人はすでに逃げていた。情景が良いと思います。
キルアの捨て台詞がお見事。そう、キルアはクール!クール&ビューティ、そしてインテリジェント!!
暗殺グループの集まり。コードネームが色って戦隊ものかい。
シルバ「俺の名前を呼ぶのは自由だが指図は受けない。」孤高の魂、闇に集結する〜って感じです。
ゾルディックの2人かっこいいです。 ゼノはあっさりとした口調で話し、不敵な笑みをうかべる。余裕さがうかがえます。
暗殺者の一人。なぜツル持ってるの?なぜ折り鶴!?
クラピカは相変わらず低い声で瞳は暗いまま。深く押し殺したものや重苦しさを感じます。
後半。逃げ出したネオン。見つけたのは私の待っていた人、私の旅団好きキャラ1位のクロロ団長、前髪下ろしバージョンだー!!
さわやかだぁー!色男だー!でもネオン…あなた心許すの早すぎ。
「(26歳に)見えない?」って言った時の指2本額に当てたポーズはなんだぁー!色男すぎ!ネオンも「イケてる」って…
ネオンの占い中、クロロ目は妖しく光り、そしてほくそえむ。そうか…団長は演技派なのね…
結果を読んでいる間の絵がかっこいいです。 そしてクロロは涙を流す。
くぁ〜!その泣き顔が乙女心にクリティカルヒット!!ネオンも惚れたか。わかるよその気持ち。
だって冷静沈着、頭脳明晰、大人の男、クロロ=ルシルフル、団長だもんねぇ。
見上げると光が差す。それはあなたの未来のよう。「大暴れ」その低い声は始まりの合図のように思えます。
額の印が光る。びっくり。団長カリスマパワー(?)の証かしら。「さあ奏でよう。」惨劇の曲が流れ始める…
2001年03月17日 15時18分35秒


ラジオ:3月11日
第一のおはがき。「とびら」を流して、男子がふざける…。ふざけるな!聞き入れ!
そして先生が怒って歌詞の授業に入る。いい授業だ…すばらしい。そんな授業なら絶対まじめに受けます…。
「とびら」を英訳したものが来て、それを読む二人。たどたどしく読む竹内さんが可愛いと思いました。
安眠法のおはがき。三橋さんが梅酒が好きだということをチェックしとこう。
そして半身浴は危険なので水飲みましょう、と。ためになるねーこの番組。
三橋さんお風呂で眠ったの!?お疲れなのねー。肩もんであげたい…リラックスグッズプレゼントしたい…
CM。「クモはすきか…」うっ、この声はクロロさん。旅団のCM!…じゃなくて旅団のCDのCM。
「欲しいだろ…」欲しいです!ていうか クロロさんそんな甘い声出さないで!
なに、この心臓直につかまれてそのまま引きずり出されるような感覚は!…恐いくらいにツボすぎ。
早口言葉。竹内さんは早口言葉のキング〜♪あ…失敗した。失敗してもキング〜。ん?クイーンじゃないの?
じゃ、三橋さんがクイーンだ。 カルタでR。クラピカは人差し指に技がない。あなたの魅力が技です。
それか人差し指はわざと開けてるとか。何のためって?指輪のため…ごめんなさい。それなら薬指ですね。
シャルナーク、アイドルやったら絶対売れるってそれならキルアとクラピカも売れるよ。ファンクラブできたら絶対入る!
CM。「連れてって」だぁー!三橋さん、うん、女優よあなたは。良い歌声です…
続けて高橋さん。BGMはヒソカ。これを反則技だと思うのはなぜでしょうか? そしてエンディングへ…
2001年03月13日 22時17分53秒


アニメ:「蜘蛛の巣×とらわれ×殺し技」
幻影旅団の方々…恐い。追い詰めたり、淡々としたその口調も、表情も、全てから伝わってきます。
アジトに連れられる二人。旅団メンバーとの対面。
ヒソカの「知らんぷり」とヒソカに気づいて思わず声を出すゴンの「あっ」の二言。笑えたわぁ…
ゴン、湧き上がる感情により、ノブナガの腕を倒す!そのとたんフェイタンがゴンを押さえる!こえぇ。
そして思わずゴンのほうへ向かおうとするキルアに対しての、ヒソカの「きる」は特にゾクゾクしました。
その後のゴンのフェイタンに対しての「べぇー」…そういう仕草が母性本能をくすぐるのよ。かわいすぎるって。
後半。BGMの一部がミュージカルの曲の「ミサ・マダム復活」の呪文の部分に似てる…。
マチのペア。余りはヒソカ。「おう(はぁと)」というヒソカ。かわい(はぁと)
キルアの葛藤。頭の中に無理やり流れる声はイルミの声。ひっさびさ!…追い詰められる感覚。心が締め付けられます。
イルミの言葉は嫌がおうにもキルアの中に深く刻み込まれているのだろう。その鼓動がつい、自らのものとシンクロします。
歯噛みするキルア。そしてろうそくの炎が眼に映る。そんなキルアを私はきれいと思ってしまいます。
イルミ、頭の上半分だけ登場。あははははは。奇妙さゆえに身体が震えます。全身…せめて顔全体は出して下さい。
やっと横抜きが思い出せて笑顔の二人。そこだけ明るく感じます。やっぱり笑顔が一番。 そして部屋から脱出!起死回生だ!!
2001年03月10日 23時40分18秒


アニメ:命がけの尾行
ぼろぼろの服、頬には血をこびりつかせて戻るクラピカ。うつろな眼、まるで生気の感じられない瞳。
それでもクルタのことを想い、つぶやく。せつない!せつなすぎる!ぎゅーっと抱きしめてあげたい!!
「ヒソカが2人いると思ってさ。」(想像して) まじ恐ろしいです。勘弁してください。(何がだ。)
キルアの幼少時代の「命がけの尾行」…回想シーン欲しかったー。幼少の可愛いキルアと少年イルミー(懇願)
そしてマフィア側はついに幻影旅団の始末を殺し屋に以来。てことはシルバさーん!!ゼノさーん!!はぁう…鋭い眼、かっこいいわ!!
にしてもキルアやっぱり頭が良いわ。育ちが良いですものね。そのすばやい判断力、そして行動。…惚れます。
2001年03月03日 23時05分57秒



最初へ戻る  文(他)へ戻る  過去ログ1 3 4 5 6 7 8