H×H感想過去ログ5(11/24〜1/29まで) 過去ログ:1 2 3 4 6 7 8


ジャンプ9号感想
139「ホントにマサドラ行くのか?」…それはゴンとキルアが忘れていなければ、ビスケさん次第だと思います。
ビノールトvs2人。岩をたてに押そうとする2人。だんだんと敵を押してきています。
何度か見たけれど、戦いながら成長していくあたり、若い才能の塊ですね。この2人原石!!byビスケ。…当然!!
ゴン=まさにダイヤモンド、キルア=まさにサファイア。合っていると思います。透き通るピュアな、一番硬い
ダイヤモンドに、クールで危うげな青いサファイア。熱処理というのはゴンのこともあるのでしょうか。
ビスケさん、宝石好きなのはわかりましたけれど、その顔はときめき通り越して悦に浸ってます。
鍛えるわよォって例えるならばあなたは宝石工ですか。叩いて強くして、そして磨いて輝かせる。やる気ですね。
そんなこんなでこの2人、チームワークは抜群です。そしてビノールトを特訓相手にたっぷりと経験を重ねて勝利。
でもやはり殺しませんでした。ゴン…人を利用することを覚える。でも心は純粋なまま。
2002年01月29日 22時28分53秒


01/26 ラジオ感想
今回はチョコロボ君盗難事件の取調べ。ゴン濡れ衣(悪いことする子ではないよねぇ)。カツ丼出ると雰囲気出ますv
そして落としのパクさんことパクノダ参上!2人の記憶を読んでキルアが犯人と暴く。って口にチョコがついてたなら
それ以前に気づきましょうよ。それにしてもパクさんかっこよかったです!なんてったってアダルティ〜♪
OP。美しい順ちゃんに可愛い加奈ちゃんにちんちくりん(?)井関佳子さん。順ちゃんより小さいとか?あ、同じくらい。
パクノダ役の井関さん。プロフィール。演出・作曲・振付等、多方面で力を発揮している。手足が短い。
…オチつき?…すいません。ちなみにこの紹介文、名前の漢字の確認のため検索したら見つけました。HP発見♪
順ちゃんとちびっこお2人ですのね。でも声とイメージが違うのでHPを拝見するまで想像がつきませんでした。
今までになさった役はメダロットのカガミヤマなど。メダロット…懐かしいです。メタビ〜(順ちゃん)vv
井関さんオフレコ中お尻フリフリ。大人の女性(パクノダ)に見せるため無意識に?そしてパクノダのブラの話。
念でブラを作って隠で見えなくするのではという意見。なるほど。あの大きさでずれないのは不思議ですね。
セメダインby順ちゃん。お久しぶりのセメダイン。言葉が古かろうとそれが順ちゃんの素敵なところ。
若いパクノダの姿から何故今の姿に。クロロよりの女by井関さん、ってそういう関係なのですか!パク→クロ!?(おぃ)
井関さん。色々こなせて「何なのあんた(順ちゃん)」って感じのすごさ。もともと音楽が好きだったみたいです。
しかし音大を志望したらそこで耳が悪いといわれたそう。何故?耳いいみたいですけど。そしてダンスもやってたそう。
映像的に記憶力がいいって右脳がすごく発達してるのかな。トレンチで宝塚バリのダンス。かっこいいの?
笑われたそう。小さいといまいちかっこつかないときがあるんですよね…。きっとかわいいになるんだ。(え?)
でもその腕は大樹さんも感動したほど。すごいレベル高いのですね。
ランキング。好きなミュージカルのシーン。1位、4人一緒。ほのぼの明るい系ですね。2位、マダムとミツコのシーン。
親子愛、お涙頂戴って感じです。3位、ヒソカのダンスシーン。はじけ、楽しやー!なところです。笑いの中の努力とか。
ゴンがボコボコのシーン。加奈ちゃんと井関さんは好きとのこと。でも加奈ちゃんは言っていることが攻めてます。
女将さんが似合いそう。3位、順ちゃん。似合う〜vv2位、クラピカ。1位、パクノダ。手を触れられて、
「ふられたんですね…」それ怖いですって。心の名物女将パクノダ。響きは良いんですけれど、怖い想像が…。
ワイングラスの似合いそう(でしたっけ?)な人。3位、クロロ。2位、クラピカ。この2人、絶対似合うと思います!
カメラ目線ですごいナルシストチックにやってくださったら…笑いながらうちのめされましょうぞ(強調)。
加奈ちゃん、大人の違う方向へ引きずられる。素敵な大人の女になってください…。今は…素敵なおねーさまかなvv
井関さん、レディとギャルの記憶なし。順ちゃんもギャルの記憶なし。いいんじゃないですか。今がよいのならば。
ED。井関さんの音楽ユニット「ねこまじ」ライブ。自主制作CDあり。詳しくはHPにて。名前すきーv(猫好き)
そんなこんなで時間が短く感じました。
2002年01月27日 12時00分53秒


01/19 ラジオ感想
ハンターワールド。黄金のハンゾー像登場。すごい光りそう…。頭とか、頭とか、頭とか。
そしてキルアの招き猫つき。こちらの方がどう考えても売れますね。絶対かわいいですって。
OP。成人式話。お2人とも懐かしそうです。振袖姿、さぞかしかわいかったのでしょうね。私はあと少しですな。
ハリーポッターネタ。名前が長いから、日本人名にしたらという母。「よしおと賢者の石」…売れなさそう…。
でもハーマイオニーがじゅんこというのは良いなと思いました。順子様、かわいくて知的なところがぴったりvv
そんな順子様はハリーポッターを3日で3冊読んだそう。すごいです。そんなにはまるのですか…。(読んでない奴)
H×Hの目覚まし時計のおかげで遅刻の直った方。目覚まし効果です!そして順子さんから良いセリフが発動しました。
「自分の力で起きるものなのよ。太星人〜。」まさにその通りです。心の中に涙一つ携えて、私もそう思いました。
加奈子さんに質問。メルルーサってなんですか?順子さんも私も知らなかったけれど加奈子さんは知ってましたよ!
うれしいです。ええと、白身魚ですって。加奈子さんすごいです。24歳は知的な加奈子さんでいってほしいです。
自炊のできない大学生さん。料理を教えてくださいとのこと。そんなお方に太星人さんの古米のおいしい炊き方♪
古米は水が多めで蜂蜜を少しに備長炭で炊きましょう。…メモメモ。備長炭は水をおいしくするのに良いですよね。
料理は煮物から。こげないように。「料理なんて適当」by加奈子さん。まぁ、それでもできる時はできますけど…。
包丁、順子さんに味付け、加奈子さん。ラジオでクッキングでもやってほしいです。理解できるかが難ですけれど。
ラジオショッピング。サトツさんのひげ。限定50個。専用ケース付き。サトツさん大丈夫かなぁ。ひげなくなったら…。
このときの順子さんのバックミュージックがさりげなく好きです。加奈子さんのにゃんにゃんにゃんもかわいいです。
そして2つ目もサトツさんのひげ。口が消えても声が出せ、腹話術の達人に!念入りってサトツさん大変ですよ。
「考えてご購入してくださいv」さわやかに笑顔で「いりませんvv」って返したくなるようなお声でした。
仕事でR。腹話術にはまっているので、サトツさんを派遣してください。…サトツさんスペシャルですか!?
クラピカ様。私の代わりに受験して、受かってください。これは…こんなことをクラピカが引き受けるとお思いですか?
それにしてもこのとき順子さんの声に、クラピカに対する皮肉を感じたのは気のせいでしょうか?…気のせいでしょう。
あぁ、いくらクラピカでもハンター世界の知識しかありませんね。そういわれるとそうですね。
お勧めは日本語の読めそうなジャポンの忍者、ハンゾーですが、自分で受けましょうとまとまりました。
レオクランド。ヒソカ放送局はどう思いますか?ヒソカくるの?ついにヒソヒソラジオ開幕ですか?やりましょうよ。
レオリオ、番組(H×HR)内、番組(レオクランド)内、番組(ヒソカ放送局)って複雑ですって…。
6億以上のクラピカファンが困るからだめ?なのでお二人がヒソカになりきってラジオですか!?可能ですかそれ?
クラピカのヒソカの笑い声。高くてかわいいとは思うのですけれど、ヒソカではないと思いました。
レオリオのヒソカ声。まだレオリオ(郷田さん)は入ってますけれどなかなか良いのではと思いました。
そしてヒソヒソラジオ。ヒソヒソ声…かなり2人の声に戻ってきてるように聞こえました。無理ありますよね…。
ちなみに内容は聞き取り不可能でした。聞き取りにくいところですともっと困りそう…。ざるそばが何なのですか?
ED。OVA感想。キルアのカッパ姿(雨具)とクラピカがまじめだったのが良かったそう。クラピカは本来まじめキャラ
なんですけどね。まぁRを聞いていると素敵に面白いとしかいいようがありませんね。でも私は好きです。
2002年01月20日 22時11分43秒


ラジオ 1/12
ハンターワールド。加奈ちゃんの誕生日ということで加奈ちゃん登場。加奈ちゃんの年を訊くキルア。
年を訊くのが郷田さんみたいってゴンったら…郷田さんをすっかりオヤジ扱いして…。
そしてキルアと加奈ちゃんでだんだん大変に。ケーキは食べるフリですし。エネルギー補給不可ですよ。
キルアと私でやってると寂しい子みたい。by加奈ちゃん。甲斐田さんは二役よくやってますからね〜。すごいですよ。
OP。…ディア加奈ちゃん♪ハッピーバースディートゥジャカジャジャン♪加奈ちゃん、お誕生日おめでとう!!
そんな加奈ちゃんの今年の目標は、女の子らしくする、優しくする。…つっこみを控えるってことですか?
でも加奈ちゃん、優しいみたい。当然。ファンに対する優しいエピソード知ってますもの。そして…自慢?
ケーキ登場。そのケーキのおいしさはキルアになれないほど。加奈ちゃん幸せそうですvvならキルアも幸せに〜。
なぞかけでお正月。1月1日とかけてハンターキャラの魅力ととく、その心は、「しんねん(新年、信念)」
なるほど。やはりこれ難しいですわ。ネタ作りの難易度が高いから私、応募をあきらめてましたもの。
加奈ちゃん、年越しはシャンパンでお祝い。優雅ですね〜。クリスマスではなくて年越しにシャンパンですよ。
それにジャニーズのカウントダウンライブをテレビで見ながら。私も見ました。光一君、おめでとうって。
久々にジャニーズに癒されてました。それにしても年越しに加奈ちゃんと同じ番組を見ていたのですねvv
順ちゃんは大掃除で年越し。お忙しや…。たくさんのご活躍の賜物だとも思いますけれど、お身体を壊さぬよう願います。
ジャンプフェスタに行かれた人のハガキ。声優様べた誉めで、特に広樹様に惚れ。大きい手かぁ。触りたい…。
順ちゃんとゴンが大好きなのでゴンの人形焼が食べられない子供。順ちゃんにほっぺをさわってもらったそう。
ピュアでかわい〜vvそれにほっぺさわってもらえるなんて、3歳くらいに若返って順ちゃんのところに行きたいです…。
ランキング。コギャル語が似合いそう。3位マチ。そのままね。2位キルア。生意気だから。加奈ちゃんも似合います。
1位順ちゃん。実際にやってみて、一生懸命話そうとしているところがかわいいです。
冬、コタツから出られなさそう。3位甲斐田さん。コタツが似合いそう、純和風vv…個人的に郷田さんもvv
2位シズク。1位加奈ちゃん。少し動いただけで筋肉痛とか言っていたからあまり動かなさそうとのこと。
って本当ですか!あぁ、プレゼントが多すぎてうれしいけれど筋肉痛。よし、重いものは避けますか(参考)。
イメージバトル。目の上に育毛剤を刷り込むセンリツ。…お岩さんですか?(違)…眉毛ですか。
フラフープ回しの世界記録に挑戦、フルに腰振るルシルフル。ややこし…早口言葉にいいですね。
レオクランド。今回は北の方。その前にアイテムを確認。レオリオの道具は30年前のアニメみたいなリモコン、
チョコロボ君、変な形のめがね…役にたたなそうです。イベント。大魔法使いキルアッチョ登場!!きゃーーvvv
電撃使いキルアーvvまた出てきてうれしいです!(ラジオCDvol7より)そのときは電撃はなかったんですけどね。
ピンチな二人。キルアランド…いいかも。キルクランドでもOK。そのとき、レオリオにひどいと思いながらも
私の心の半分は、クラピカが誘惑に負けてキルクランドになってしまえでした。決定権はクラピカに。
でもチョコロボ君でキルアッチョは油断。そしてやられる。こんな敵キャラまだ出てきますの!?
次はゴン?それともヒソカ?クロロ?いずれにしても楽しみvvクラピカがノリノリで表現が豊かでした。
ED。OVAのお知らせ。1/17にレンタルビデオ2巻、DVD1巻が出ます。そしてH×HRお正月セット発売!福袋的♪
順ちゃんは舞台出演。新宿で、です。本当に、順ちゃんの舞台、H×H以外でも見たいんですけどね…。
2002年01月14日 21時22分12秒


1/5のラジオ、ジャンプ6・7号感想
2002年初のH×HRは甲斐田様と広樹様もいらっしゃって4人ですごろく大会!でも、
進みまくっていた時計を正しい時刻に直したことを忘れていて、最初の方は聞き逃してしまいました…。
だから途中からです。注目は広樹様。将軍モードって広樹様の殿姿を思い浮かべてしまいました。
甲斐田様、コマにより575のみしかしゃべれなくなる。それって甲斐田様には特につらいのでは。
でも結構お話しになっていました。寡黙ではなかったと思います。加奈ちゃんのいうとおりで正解だと思います。
そのように聞いたことのあるコマがどんどん出てきました。ジパングにジャンゴ様vvなど。他にもたくさん。
ゴンの釣りのコマ。ヒソカが釣れずに残念。そんなときの広樹様(ヒソカ)の「ホーホッホッ!」…愛ですか?
「それはなし!」など、きゃいきゃい言う順ちゃん。幼げで良いですなぁ。はふぅ…
このゲーム、何かあるコマだと「ブック」と「ゲイン」が書いてあるみたいです。グリード〜♪新しいですね。
それで、広樹様のゲイン。「ゲェ〜〜〜。」それだと吐いているように聞こえます。はじけてますね。
郷田さんの幽霊のコマ。広樹様に当たる。ヘタすれば、とりつかれてゲームオーバー…面白いけれど厳しいコマです。
広樹様、本気で嫌がってるし。郷田さんもいたらもっと面白いのになぁ。「こんなコマ〜」を叫ばれるかも含めて。
レオリオの健康診断のコマ。甲斐田様に当たる。男は進んでも良いが、女はじろじろ見るので2回休み。
レオリオやらしー…。甲斐田様でもじろじろ見ますのね!おいしいですけれど、リスクを伴いそうです。
他に広樹様が加奈ちゃんを「加奈子」と呼び捨てしたのが気になりました。いい関係ですわ〜♪
クラピカロボのコマで順ちゃんの「壊れてないの?」に対する甲斐田様のロボ声。威圧感がたまりませんvv
広樹様、「よっしゃあ!」と意気込んで1。そういう運命にあるキャラクターができています…。でも憎悪の念って。
イルミのコマのあとに言われた「甲斐田さんビリだよ。」これって広樹様抜いてビリってことじゃん。広樹様の存在は?
女同士で同じコマにきて仲良しvvそれは良いですけれど、一人だけで最下位の広樹様の存在は…?
順ちゃんのフェイタン語。すごいツボ。かわいvかわい!かわいぃーーー!!素朴というか、別キャラというかvv
姑ゴンのコマ。順ちゃんに当たる。姑ゴンはクラピカさんにやつあたる役なので、フェイ語でストレスが
たまっていそうな順ちゃんに合うと思いました。実際は大変でしたけれど。でも2回目にはゴール。
結果は1位:順ちゃん、2位:甲斐田さんと加奈ちゃん、×:広樹様。1位と2位には商品のトランプ。仲よさげな3人。
…やっぱり広樹様の存在は?…まぁいいか。(←よくない)とにかく白熱、大盛り上がりのバトルでした!
優勝した順ちゃん。それに対し、運を使い切ったや2002年終わったって、それはないでしょう!(きっぱり)
ファンがたくさんいるから、今年もお仕事たくさん、喜びいっぱいに間違いないと私は思います。そう願って終わります。

そしてジャンプ。出ました!謎の少女のプロフィール。ビスケット=クルーガー、57歳。念を覚えて約40年!
年をとっているのはわかっていましたけれど、私の父と一緒くらいなのですね…。
しかも「いいだわさ(だわね)(だわよ)」って…。「ババア」byキルア。失礼ですけれど否めないです。
そんなビスケさん。ウイングさんをひよっこ呼ばわり。ウイングさん、教え子だったのですか!
覚えが悪いということは努力家だったのでしょうか。だからズシと気が合うとか。修行中のズシを見てたまに
「良いですねー。昔の私を見ているみたいで(ほのぼの、しみじみ)」なんて思ったりしているのでしょうか。
話を戻してビスケさん。殺気で敵が潜んでいることに気づく。2人は言われるまで気づかず。ちょっと待って。
殺気ならキルアも気づいてください。現役退いてるからですか?シルバのようにやってほしかったです…。
このことでキルアは、ビスケさんのことを上には上がいると思い始めていそうです。ちょっとむかつくけどとも。
敵vsビスケット。敵は愛用のはさみで切った紙を食べることで、その人の肉体の情報がわかる能力を持つ。
それでビスケさんの鍛え抜かれた肉って…。幻海とキャラが似てるなぁと思いました。あの人も若く見せられますし。
そして手合わせて圧倒的な勝利。なんかビスケさんを描きたくなってきました。ウイングさんと一緒とか。
2002年01月07日 22時00分05秒


12/22 ラジオ感想
クリスマスには畳を干して掃除のゴン。ミトさんのいいように扱われて…良い子や…。サンタさんは良い子に来るもの〜(?)。
OP。「メリークリスマス!ゆーきやこんこん…♪」←ゆっきい様!?え、違うの?キャッチコピーですか。
加奈ちゃんは寒がりで着やせするそう。いいなぁ。私も寒がりですけど、着やせはしないです…。
おハガキ。涙もろいですか?加奈ちゃんはムーランルージュで泣いたそう。かわいそくてお勧めなのが切実に伝わりました。
順ちゃんは夢の中で逆ギレで泣いて、本当に泣いていた…。な、何の夢を見たのですか?…どきどき。
次。好きな人が結婚してしまい悲しい人。「経験豊富で…」に対する順ちゃんの「あるわよ。」がツボでした。
順ちゃんが、ふられてお酒でべろべろになっていたら、いつもはよく来る兄が来なかった。それは入れないでしょう!
だってそういう時はそっとしておくものでしょう。というか順ちゃんをふるなんて…なんて方。
次。体育の筆記テストで竹刀を竹内と書き、満点を逃した人。順ちゃんのせいって…気持ちはわかりますけど違うでしょう。
それに対し、テストで従順を順ちゃんのおかげで思い出した人も。「たまには役に立つ」って加奈ちゃん毒舌vv
クリスマスの思い出・過ごし方。お2人、ここ2年は一緒だそう。おいしいですねぇ。
「私はこれから」by加奈ちゃん「出会い」by順ちゃん。若さと大人の意見です!…出会い…やば。
あったかいクリスマス…私も欲しいや…はっ、お二人の声聞いているだけであたたかいですよ!
寂しさが流れているなんて…私の中には幸せが流れていますよ〜vv
ショッピング。ヘアーカットバサミ。ミトさんの念入り…いつの間に念を。巨大化して、ゴンヘアも可能。
優れものですね。どうせならイルミのような美髪になるような効果もつけておいてくれたらいいのにな…。
デメちゃん目玉シール。貼ると吸引力がアップ。シズクのメガネ付き。これほしいです!メガネも使えるし。
かなり度をきつくして…。以下、改良の話が出て、お2人の想像力の豊かさにうっとりしました。
すごろく。「焼肉加奈子」「温泉旅行ゆき」「姫ご立腹順子」出現。ハンター声優女性陣、はまりすぎなキャラクター化!
ゼパイル出現。次にとまるマスに書いてあることをやるかやらないか決められる。「先物買い」発言の順ちゃんに感嘆。
レオクランド。今回は料理長決め。甲斐田さんは料理好き。かぶら蒸しにポワレ…なんて家庭的なお方…。
中華の酸辛湯って名前が怖いんですけど。レオリオはイタリアーノで郷田さんはトマトソースを作られるのですね。
さすが素敵なおじさまvv。しぶちゃさんはなにを作られるのでしょう?和とか?そこも話して欲しかったです。
ED。順ちゃんにお年玉をせびる加奈ちゃん。ある意味ありですか。順ちゃんはお姉さまですもの。
「今の子供たちは大人っぽいよー。」by加奈ちゃん。まぁ…周りはそうですね。周りは。
2001年12月23日 22時10分43秒


12/18 ジャンプ感想
北を目指して走る2人…と少女。いい加減この少女名乗らせてくれませんか?しばらく登場しそうですし。
2人は彼女も念能力者ということで適当にまこうとしました。
そのときの少女のセリフがすごく生意気と言うか高みから審査していると言う感じでした。後半にあるのもそうです。
山賊イベント。お金払って、服与えて、「なんもなしかい」って損だけのイベントってありですか?そのつっこみすごく響きそう…。
少女が8万Jを出そうとするのは、恩を売ってついていこうという風にしか見えないし。笑顔から冷たくあしらわれたときの豹変具合が。
あ、別に私、嫌いじゃないですよ。この方。可愛い子は基本的に好きですし。それに対するキルアの態度を含めて。
いつ態度の豹変が表沙汰になるかが見ものですvvそれとも世話焼きに変貌したりして。そんなに性格よくないか。
それもいいけど、ゴンのゲームキャラへの、さりげないやさしさもいいなと思いました。
熱を下げる時はわきの下の方がいいって、多分ミトさんやおばあさんがやってくれて、覚えたのでしょうね。
この山賊、子供服を欲しがるあたり、2人を狙っているとしか思えないんですけどね。そしてVS怪物。大きな一つ目怪獣。
ゴンのパンチが効かないのって頑丈すぎ。それとゴンの「ひーふーみーよー」って数え方が少し気になりました。
バトルシーン。スピーディさがかっこいいです。ブックとか慣れてきてます。怪物対処完了。
キルアが対処できると言うことに静かに燃えていました。ゲーマーの血ですね。ゴンはジンの血と素直さが〜。
そしてオチはさらに大きな怪物でした。めでたしめでたし…違うか。
2001年12月18日 22時17分01秒


12/15 ラジオ感想
ハンタワールド。キルアの欲しいクリスマスプレゼントはジョイステ2。ゴンは新しいつりざお。
ベタですねぇ。旅の中、キルアはゲーム機を持ち歩くつもりなのでしょうか?壊れそうですけど。
サンタボコボコ事件byキルア。ゾルディック家に忍び込むなんてすごいです。でもキルアには敵わなかった…と。
この日は生放送。またFAX欲しいと嘆くときです。FAXテーマは2002年にお二人にやって欲しいこと。
Vステ企画はオリジナルお好み焼き。ハンターはたけのこが主張しているらしいです。たけのこ好きvv
たけのこ順ちゃん入りならなお良いんですけどねぇ(←おい)。17日か18日に食べに行こうと思います。
FAX、加奈ちゃんにやってほしいこと。ケーキ2002個制覇。うわ。でも加奈ちゃんはやりたいのですね。
さすがケーキ好き。1日3個ならOKって…私なら2個かな。太りそうですし。まぁ、加奈ちゃんがやるなら賛成です。
加奈ちゃんとケーキの写真とかアップされたらさぞかし可愛いに違いあるまい…。
次。ひもなしバンジーは半分冗談で「女を磨く修行」として滝に打たれる。すごいですねー。
でもラジオではきっと滝の音しか聞こえませんよ。まぁパラレルギャグストーリーとしてならありでしょうか。
お2人だけのお芝居が見たい。それに対し順ちゃん「夢で見てください。」冷静な切り返しにお見事。
私は確実に見られる方法を教えてくだされば見ますよvv夢でもし会えたら、素敵なことですからね…。
他に公開録音、H×HRを永遠になどがありました。ファンとしてこれは大賛成です。公録またやって〜vv
そしてクラピカからのFAX。公開録音、漫才、落語、山に登って叫ぶ。山…素敵な甲斐田様ワールドですわ。
運動会の話。郷田さんは父兄でってしっくりきますね。お疲れお父様って感じが。そして広樹様は
一人で組み体操してそうとのこと。むなしく且つ面白そうです。ん?一人で組み体操ってできないのでは…。
楽器演奏。と言えばピアニスト加奈ちゃん!是非お聞きしたいですvv順ちゃんは尺八or琴?琴がいいなぁ。
和服着て、優雅に奏でる美しき琴の演奏者…vvあぁ、どこかの筝曲部見て、順ちゃん入れてイメージしたい…。
ゴンキル漫才。甲斐田様の影響!?師匠は甲斐田様クラピカ?ハモってください。実際聞いてハモってませんでした。
知識として、サンタの服は赤色と定着したのは100年ほど前からだそうです。
その前にはいろいろな色のサンタがいたとか。へぇ、カラフルサンタですか…イラストネタにいいかも。
「レオクランド」トルマリンパワーでエンジン全開クラピカ。若者の言う言葉じゃありません…。
「相方の…レオリオ」ってレオリオを相方と認めているのですね。ストレートには言ってませんけど。
レオリオがいないので小話と思ったらすぐさま出現。レオリオいいから続きー(ひど)。ってレオリオが二人に。
何?ギャラリーフェイク?そういえばこういうのドラマCDにあったなぁ…。
本当にラジオじゃレオリオが二人だってわかりませんね。郷田さんが大変ということしかわかりませんわ。
ゴンなら見分けならぬ嗅ぎわけができるって…できますね。それならゴンも出てくればよかったのに。
ED。甘え順ちゃんかわいーっ。
2001年12月16日 21時01分48秒


12/01 ラジオ感想
ハンターワールド。クラピカと修行。…多分これオチあるよなぁ。だったら…落語かな?ん、呼吸?
そう思っていたら、「どうもーっ」と流れだす。やっぱり落語ですか!クラピカの「なんでやねん!」がクラピカじゃないと思いました。
OP。椿な順ちゃんに水仙な加奈ちゃん。キリっと可愛い系vvそして球根女王、甲斐田様!お誕生日おめでとうございます!ゆっきぃ様!!
ケーキの代わりに芋?甲斐田さん和風好きなのかしら…?似合いそうですけど。そして外におやじ?
そう、郷田さんの新キャラ、ミスターしぶちゃさんが渋茶を持ってきました!すてきですわっ。
と言うことはしぶちゃさんも ゲストかな?そんなしぶちゃさんはいすがなくって正座。ゲストじゃないのね。
…あ、やっと郷田さんって呼ばれた。甲斐田さんのしぶちゃさんにさりげなく「寄り添うからvv」←アプローチしてるvv
ハガキ。甲斐田さんの誕生日と両親の結婚記念日と同じ方。しぶちゃんさんから。「これからだな」って結婚なさってるんですか?
次。手作りケーキにゴンの絵。いいなぁ。作って食べたいけど、どうやるのでしょう…まぁ私なら失敗しますけど。
郷田さんはミルフィーユ系が好き。加奈ちゃんは顔の形が変わるくらいケーキが好き。ハムスター加奈ちゃん、すごく見たいです。
(CM)Vステ冬の陣…燃えるぜっ。聞いているとすごくショップに行きたくなりました。いや、多分行きます。また長々と並ぶぞっ。
しぶちゃさん退場。しぶちゃさんトリトリオフィスなの!?うわぁー、冗談でもうれしいってー!HPに紹介載せてください!(無理)
「ショッピング」クラピカのバッグ。4次元バッグっていいなぁ。夜逃げにも便利だそう。値段書いてないってことはオープンプライス?
フェイタンマスク。シルクに防菌、防ダニ。フェイタン語自動翻訳機つき。こちらのほうがメインぽいです。欲しいです。
売れ残ると押し売りにきます。なら、来たら殺されかかる前にすぐ買って、フェイタンに会えたvvというのもありですね(キラリ)
「仕事でR」英語が苦手な人にユッキィーナ=クラピカーノさん。待ってましたぁ!ラテン系でカナダの血を引いているそう。
そんな設定があったとは…。そして甲斐田さんの発音講座。甲斐田さんすごいです。英語話すのすごく早いです。
かっこよくて本当に尊敬できます。そのスキルを少しでも分けてもらえれば、英語のテストなんてっ…楽勝に違いあるまい…。
疲れているのでマッサージ師を派遣して。イルミ!イルミ!針師イルミ!!←それは私だけですか?…ですね。
ハンゾー。ゴンの足をうまく折ったから。そしてイルミ。順ちゃん…イルミ気持ち悪いってひどいです。
加奈ちゃんはシャルナーク。順ちゃんはウイングさん。あぁ、ちゃんとやってくれそうですね。ウイング好きですものね。
「レオクランド」セラピストクラピカ。はい、癒されてます…。今回はやはり甲斐田さんのお祝い。郷田さんもしぶちゃさんも登場。
しぶちゃさん、甲斐田さんに年齢訊いてるー。大人の男がそういうこと訊いていいの?甲斐田さん、いい歳って気になります…。
しぶちゃさんの大人のバラード。スローペースでしたので全歌詞公開。40番まで40年間歌うそう。これは1番の一部。
「私の名前は甲斐田ゆきー♪とってもめでたい誕生日♪私もそろそろ熟女なの♪…おめでとう私。」…なんだか寂しいです…。
ED。和風スイートポテトを夢中で食べる甲斐田さん。私も何か食べたくなってきました…。注)寝る前。
2001年12月02日 21時39分54秒


11/26 ジャンプ感想
2人は買い物へ。途中、ゴンの「バシューってのかっこいいじゃん」の子供っぽさに少しほのぼのしました。
店内。80qなら一日で着くって…ゴンとキルアですからねー。一般人には無理だと2人のすごさを再認識してみたり。
話で山賊と怪物に反応する2人。やったぜ!みたいな反応するところじゃないと思うのですけど。
でもこの顔好きです。猫化&目がキランが好きなので可愛いと刺激されました。
そしてついに謎の美少女(?)が2人に接触!「私を仲間に入れてください!」と可愛い顔でお願いしたにもかかわらず、
返事は「あーごめん、むり。」「邪魔だから」byキルア。あっさりすぎて、むしろ好きです。
本編の恋愛っ気、その他まじりっけなしさが…きよらかで…。マジ恋心干渉0なところが…なんか見守りたい感覚です。
そのときの少女(?)の心の声より。「てめェの何倍生きてると思ってんだ」って本当に何倍生きているんですか?
わかりませんって。それと2人の関係かき回すって何をなさるおつもりで…。まーさーかーキルアをゆーわ…けほけほ。
シャルナークたち。なんだか難しいことを言っています。まとめるとこのゲームは現実世界で行われているって…へ?
長い説明なのですが、まぁ、念能力のすごさは奥が深いということで。目当てはやはりお宝なのですねvvv
フィンクスたち。「多くプレイヤー殺すか競争な」+キルアに呪文かけた奴が倒れている=この人は死んでいる
つまりキルアにかけられた呪文は解けたってことかな。ならラッキーじゃん(ひど…)
旅団とゴン・キルア接触しないかなー…いずれするのだろうなぁ。そうでなければ面白みがないですよね。
2001年11月27日 21時42分02秒


11/24 ラジオ感想
今回のハンターワールドはショッピング。運動不足…と言うとアブ(あの有名な鍛えるやつね)ですか?違うって。
携帯版試しの門セット。これ持ち運ぶだけでトレーニングになるって、開けるのよりつらいのでは…?
最近良く食べるもの。順ちゃんはミルミル(順ちゃんとの響きがかわいい)、緑のたぬき。加奈ちゃんはとにかく肉、いちご。
肉ばかり…それであの体型は本当にうらやましいです。好きな食べ物は飽きないタイプなのも。
カレーに何をかけるか。私は加奈ちゃんの意見とほぼ同じで、何かかけるものとはあまり思っておりません。
って加奈ちゃんカレー好きではないのね…。ふーん、少し珍しいですね。
冬で好きな食べ物は?順ちゃんはみかん。似合いそう…。コタツでみかんがしっくりきそうです。
そして「いちごと肉があればいいってことだよ」とさっぱりと言い切った加奈ちゃんが最高です。
次、放送委員の方より。2人の初めてのアフレコはどうでしたか?やはり、緊張でさっぱりわからなかったそうです。
順ちゃんの上がると止まらないというのは、ある意味恐ろしいのではと思いました。まぁ、普通はそうなのでしょう。
「イメージバトル」コルトピが海の中で海草と漂う姿。 …想像中… かわいいかも…。
次は順ちゃんの「イメージしてください」の山崎さんって誰?と言うはがき。注目されるのが大好きなど、語り尽くせないそうです。
にしても、皆の前で「聞こえますかー!」って、気になります。HPにアップされたら(本当にするのかな?)見てみたいです。
「仕事でR」順ちゃんの「どんどんぱっ」がかわいいvvまず、お菓子を作りすぎたのでキルアを派遣してください。
はい?えらくストレートなキルアファンですねぇ。私もそうしたいです。というかキルアのためならいくらだって作りすぎてやるさっ。
2つ目。キルアの歯磨き係りになりたいとのこと。キルアとお近づきに〜でしょ?しかもキルア、肯定しないでください!
以上キルアファンのやきもちでした。…クラピカバージョンも出るのかな?どうせならゴンの方にしましょうよ。
「うちのゴン」ペコちゃんのかなちゃん。頭がぺよーんぺよーんだそう。…すごくかわいいってそれ…。
次、ハムスターのシャルナークは洗脳されてしまいます。動物好きのお2人はまた悦に。そんなお2人で私も悦に。
「すごろく」ヴェーゼのインスタントラヴァー。「私の肩を揉みなさい」などこれを読んでいる順子様の女王様声が好きです。
他、レオリオがマスを値切る。(値切れるの?)シャルナークのブラックボイスで操るというのがありました。
「レオクランド」アマテラスクラピカにスサノオレオリオ。私、日本神話と読まれているのにもかかわらず、
アポロン(ギリシャ神話より)とか考えてしまいました。
郷田さんの謎のおじさまの名前のハガキ。最初のネタはナイスミドルさんとロマンスグレー(ロマグレ)さんです。
ここの一見空白に見えるところに少し壊れた文があります。読みたい方は文字を反転させてください。
ネタがわかったので私の反応なんかどうでもいいという方は見ないでください。感想からすっ飛んでますので。
「大阪府…」ここまでは平常。ただしこの直後一転して、思わず鉛筆の芯を折ってしまうところでした。
「しづきさんからの…」えぇっ!!そう、私のHNです。ネタからしても間違いありません。このとき心拍・熱・汗がものすごかったです。
そのときの心の中の叫びは、私のハガキなんですけどぉっ!…というか痛い!痛い!痛い!わきあいあいって何書いてるんだよ私!
痛い痛い痛い痛い!何が痛いのかわかりません。でもなんかどきどきしすぎて、嬉しすぎてどうしようもない状態でした。笑顔満開。
まさかラジオの時間に自分のハガキにつっこみいれることになるとは思いませんでしたから。
このあとも、今も、このことを思い出すたびに思わず顔がにやけてきます。怪しいです。でも止められません。

他にみづほさん。かわいいvv 甲斐田さんが考えて、ミスターナイスミー。でも正式名称はミスターしぶちゃ。…ちぇっ。
まぁ、いいか。私の中でだけ、あの方はナイスミーにすれば。
ED。来週は甲斐田さんがゲストvv誕生日祝いですよvvあ、ハガキかいてない…。
2001年11月25日 21時39分44秒




最初へ戻る  文(他)へ戻る   過去ログ:1 2 3 4 6 7 8