H×H感想過去ログ6(2/2〜3/30まで)  過去ログ:1 2 3 4 5 7 8


3/30 ラジオ感想 ジャンプ18号
OP。もうすぐ20代卒業の順子さんより。
「女は30代からよ。」さすがいい女は言うことが違います。果物だって熟してこそ美味しいのですから。
順子さんはジャポニカ学習長のCMに出てますかというおハガキ。出てます。順子さんのサイトに行かれる方なら常識です。
王子は順子さん、そして姫は加奈子さんです。特に加奈子さんは、本当にどこからお声を出しているか不思議なものです。
次、漢字の問題で「年を取った農夫」を「年を取ったのウフv」と読んだというネタ。やですね〜。使い方も響きも。
でもまぁ、漢字って難しいですね。次、和英辞典で調べたら例文が変というネタ。「独身男性はだらしないとは限らない。」
「これっぽっちかよ!」束縛は「束縛されるのが嫌だから子供は要らないわ。」と人によってはすごく痛そうな例文がずらりと。
加奈子さんより、ランデブーは「男女の密会」だそうです。密会…ヒソカ…。(ゆれて神田川より。「あなたと〜密会v」)
ショッピング。「どこでも探偵セット」クラピカの薬指の鎖にパクノダの左手にセンリツの耳。鎖以外どうやって使えと。
いや、手に耳に…指つき?いやー!それじゃバラバラ殺人事件ですって!!
「男の香水セット」レオリオの香水にシャルルサーチ…。順子さんの「おとこ」の強調で少し身を引きたくなりました。
仕事でR。花粉症がひどいからクロロさんを。能力がたくさんあるから。ならクロロの何でも屋とかあったら便利…。
いっそ幻影旅団を何でも屋に…害虫駆除から殺人まで何でも請け負いますって。無理なら永野さん。それいいなぁ。
受験の終わった皆様におめでとうを。「おめでとうございます。」「あそびすぎるなよ!」…いつもなら空笑いしてました。
レオクランド。レオリオvsゴンザウルス。レオリオを締め付けているクラピカへ…気絶していてもレオリオより強いのでは。
そしてジャイアントクラピカロボ登場!「なーのーだーよー」声はゆっくりなのに「やーらーれーたー」やられるの早っ。
はっ、これはゴンザウルスをあきれさせる作戦ですか。あ…違う。
そしてゴンザウルスの声がかわいくなってきたと思いきや、ゴンザウルスはやられてしまいました。めでたし?
ED。こどもの日に順子さんのイベントがあります。浅草で。行かれれば順子さんを見ながらゴンの誕生祝いですね。
そして九州朝日放送はこれで最終回!悲しいけれど、ラジオCDがあります。ここの感想もあります。
(ここは必ずしも更新されるとは限りませんが…)

ジャンプ18号。強化系の修行1、石割り。石を石で割る。持っている石が割れたら終了。まき割りみたいなものですか。
強化系の修行なのにキルアのほうが少し長くできました。精密さはキルアのほうが少し上ということですね。
その分かジャンケンはゴンの勝ち。ゴン、すごくうれしそうです。ま、疲れた身体に腕立てと腹筋を賭けてましたから。
ジャンケンは邪拳という古武術からという説。パーが内臓破壊、チョキが局部破壊、グーが外部破壊…。
一般人的に、パーが平手打ち、チョキが目潰し、グーがパンチ…。悪者が見せ掛けでそういう風にやりそうではないですか。
こういう考えもあながち間違っていたわけではないと。キルア…また吹っ飛ばされて…でもくせになってるのでしょうね。
旅団サイド。上陸したは良いが、ゲームマスターは特別呪文を持っていた。いくら旅団でもグリード内では呪文に逆らえない。
呪文のすごさがはっきりと見えました。旅団があっさりと出直したのですから。
…フィンクスはあの苛立ちようでは即行誰かを殺しそうです。マスターは余裕のあらわれか、おおらかそうなのに。
ゴンサイド。ジャーンケーングー!!で岩が粉々。すごいジャンケンです。でもパーは…ここでオチがつきました。 ゴンは念を飛ばせず、旅団はちりぢりに。修行!修行!
2002年04月01日 21時12分47秒


3/23 ラジオ感想
今回はくしゃみゴンから始まります。そこでキルアがイルミから聞いた花粉症講座。ゴモクマダラスギの毒花粉。
それにやられると、皮膚がまだら模様になって、花が咲いて、次第にゴモクマダラスギになるという恐ろしい…。
イル兄の花粉症おぞましいって…。対策は逆立ち。これを信じているキルアになんだかんだで良い兄弟だと思いました。
花粉症話。加奈子さんは花粉症気味。つらいのでしょうか、心配です。(気味ならまだ大丈夫?)あ、甜茶飲みたいっ。
給食ネタ。このおハガキでは、パエリアは出ず、ジャージャー麺や練馬スパが出るそう。ジャージャー…地域物…
村?笑点で聞くチャーザー村ではありませんよね…。地域は練馬のことだけです。節分に豆、ひな祭りにひなあられ。
季節の素材を使うと言うのは、料理で季節を感じさせてくれるから良いことですよ。例え豆でも。好きでなくても。
次も給食ネタ。ビーフストロガノフやパエリアは出ません、というかそれって何ですか?というおハガキ。
パエリアは海鮮の具を主としたサフランライス(サフランと言うハーブで染まった黄色いライス)です。多分こんな感じ。
次のおハガキより、ビーフストロガノフはハヤシライスと変わらないそうです。先生でも間違えるほどだそうです。
うーん、給食に出た時点で高級感がなくなるのならば、いっそハヤシライスとかけば…。私もわからないもの。
もう一度聞きたいあのラジオ。まず1回目。そこで幻の0回目を思い浮かべたのは私だけではないはずでしょう…。
だって郷田さんのアカペラ(?)、メロンが!(恋するメロンin myキッチン )あれCDでしか聞いてないのですよ。
キルアとゴンのお帰りコール。あれはキャラ(の声)好きにはたまりませんね。心がほんわかします。素直にうれしい♪
ラジオドラマ「エッシャー島綺譚」うんうん。シリアスハラハラさでは一番!ヒソカが黒幕とかうずうずしました!
うれしいニュース。祝ミュージカル化。えぇ、これは夏に大阪でも公演があると知ったあの喜び!感動物でした。
多彩なゲスト。うん、あとイルミ役の方がいらっしゃれば…。OVA化。アニメのシリアスさとラジオとのギャップが不思議。
そしてH×HR放送開始。当然。「Rから広がった。」そうそう、Rから作られたキャラもたくさんいますから、歴史です。
「うちのゴン」まず、おばあちゃんはシズクです。キレると掃除機で…。かわいくても…シズクがおばあちゃんなんて…。
ブハラに困っています。そんなブハラはおなかの虫。ぴったりすぎです。名前が腹の音のようですもの。
ちなみに加奈子さんのおなかの虫は音声さんに録られてしまったそうです。あわわ、でもかわいい音でしょうねぇ。
順子さん「(腹の虫を)育ててください。」…何を狙うのですか!?おなか突き破ったらどうするのですか。(ありえない)
「レオクラジオ」inジャングル。モンスターってまさか…わくわく♪きた!巨大な緑色のモンスター、大怪獣ゴンザウルス。
姿はともかく、いかにもな声に笑みがこぼれました。ゴンのゴンによるゴンゴンランド。いいねぇv(少しヒソカモード)
クラピカ「大きな尻尾をふる時計ー」を最後につぶれる。クラピカ、散り際にぼけているあたり案外余裕ですか。
ED。文化放送は時間変更です。九州朝日放送は3月いっぱいで終了…なんて悲しいことに…。そして
加奈子さんのイベント。「三橋加奈子のちゃんこ鍋」変わった取り合わせと思ったらちくわぶに対抗しているそうです。
TAKETORIは私、今日電話しました。ということで郵便局に振り込みに行かなければなりません。他にもやることあるのに。
2002年03月25日 22時01分56秒


03/16 ラジオ感想 ジャンプ16号
まず登場したのは…ヒソカ!…大当たり。広樹様と2人でお話(1人芝居v)。なんか無理に前に出ていそうな感じが好きですv
ヒソカの強くてかっこいいイメージ…かっこいいところもありますね。H×HRではほとんどお聞きしませんけれど。
OP。「ヒソカちゃん」…ちゃん?「1人で活躍」今日はヒソカ&広樹様が活躍のようです。広樹様ファン大喜びの回!?
イベントでこき下ろされた広樹様。まぁ、そういうキャラですししょうがな…。きっとそれが美味しいのですよ。
おハガキ。冷蔵庫の中のプリンの中に千円札があったというネタ。新たなへそくり方法ですか?やはりプリンの香りなのかな…。
H×Hキャラでオリンピックなら。ゴン…ジャンプ。キルア…ハーフパイプ。クラピカ…フィギュアスケート。華麗に舞いそう。
ヒソカ…スピードスケート。淵顔で高速で走られると怖いでょうね…。最後にイルミ…アルペン。レオリオが書かれていません。
多分この方はいくらかイルミが好きだと思います。私もイルミを優先して、レオリオをないがしろにするときがありますから。
全身タイツ、広樹様は似合うそうです。見たいです…。ふと「全身タイツの貴公子、広樹様」なんて考えてしまったんですから。
ちなみに順子さんはアイスダンスがお好きだそうです。他に現在進行形をを現在進行刑と間違えたと言うおハガキがありました。
ここで広樹様より問題。「大豆生田」とかいてなんと読むでしょうか?私の答え…え〜?おおずうだとか?正解は「おおまみゅうだ」
「ショッピング」ミラクルギタラクル。針を抜くとイルミになったり、針の抜き差しにより、いろんな顔になります。欲しいです!
暗殺割引券付き。これはいりませんけれど、イルミ人形のおもちゃは是非ほしい!楽しめますし、見惚れられますし。
姑ゴン印、つりざおむち。ストレス解消に!なりきりセット付き。広樹様「竹内むち」って…。広樹様にとっては女王様なのかしら。
センリツの昔の写真。あの声からして美人でしょうね〜。でも話題はヒソカの昔の写真へ。もしジーパンだったらって。うわぁ。
半ズボンだったらって?幼児ヒソカならかわいいかも。あくまでもミニサイズで。大きいまま想像したらかわいいとは思えません。
「うちのゴン」邪魔するヒソカはラジオの電波。緑で危険な匂いのヒソカ。…藻?指を切る、レモンの匂いの草。レモングラスですか。
ここから気まぐれに壊れたらヒソカ菌ということになりました。ということはパソコンの調子が悪いときもヒソカ菌。ヒソカいじめだ…。
「ヒソヒソラジオ」ヒソッキオ。ゴペットじいさん。…順子さんの違う声をお聞きした気がしました。キルアは星の妖精。
ヒソッキオはいたずら好きで乱暴。これを言ったのはナレーターヒソカなので、思わず「わかってんじゃん」と言ってしまいました。
結末。ヒソッキオは、コオロギのジミニーキルアットと一緒にクジラのゴンストロに食べられてしまいました。悲しいお話…かな。
ED。ヒソヒソラジオは本当にヒソヒソではうるさいから普通の音量になったそうです。あぁ、雑音扱い…ひどっ。

ジャンプ。爆弾魔たち…すごく残虐です。首持ってきますし、ささいな反発(結局は言うことを聞いている)で殴りますし。
言うことの全てに従っても、爆弾を解除せずに起爆。実にグロいシーン…。ほんっとゴンたちが巻き込まれてなくてよかったです!
本当に怖すぎで、いつまでもは見ていられないページでした。
そしてゴンたち修行の合間。進歩が早く(若く才能あふれるお二人ですからね)、数字当ても絶好調。とてもいい時ですv
最後に旅団サイド。6人で外からグリードらしき島を見つける。仲良さげですv爆弾魔が中から攻めるなら旅団は外からです。
それに気づく案内の少女。管理人の役目もしているのでしょうか?排除できるのでしょうかね〜。無理でいいけれど。

2002年03月18日 21時24分14秒


03/09 ラジオ感想 ジャンプ15号
100回おめでとうございます!100回記念ハンターワールド。クラピカ&レオリオ登場。クラピカからのプレゼントは休養。
それってクラピカがメインをやりたいだけでは…。でも「緋い波しぶき」に「HH」…それならいいかも。
OP。苺のショートケーキ、甲斐田さんに郷田さん。ショートケーキって加奈子さん(のキャッチコピー)では…?
そして順子さんと加奈子さん登場!うんうん、やはりショートケーキ菜加奈子さんがおっしゃってこそ似合います!
おハガキ。ノルディック(複合)をゾルディックと聞き間違えたというネタ。複合ってところがウケました。どんな競技ですか!
…これを聞いて私はゼノさんやカルトが肩車されている姿を思い浮かべました。イルミ&カルトペア肩車レースとか。
友達のバレンタイン。OKもらったそうです。しかも「全てを知らないからふる必要なんてない!」…いいセリフに聞こえます…。
しかし郷田さんは固まる。良いんだけど大人のどろどろ…って。綺麗なネタなのにー。うっかり言葉を裏返しそうです…。
男性のバレンタイン。バレンタインに採用証明書が届いた方。(チョコはなし)えっと…地獄に仏ということですね。違う?
次、おへそのゴマ掃除ってしてますか?ゴマを取るとおなかが痛くなると言いますね。掃除でおなかを刺激するからでしょうか。
声優様の子供の頃。「2度とゴマがないとダメ人間。」by順子さん。ダメ人間て何故…でもゴマは出てきました(笑)
「中から出てきちゃう。」by甲斐田さん。対策は10円玉。何が出てくるの!?でも10円玉でおなかを浄化してくれるのかも…。
100回記念パーティ案。レオクランドで好きな法律を作る。…おじや食べ放題。微妙な良さとよくなさがありそうです。
そして手作り…ケーキの中にヒソカ。さりげなくおっしゃっりますね…。クリームまみれのヒソカとかいたらかなり嫌ですよ。
次、祝100回豪華客船で公録。しかも事件付き♪ぜひぜひ!費用がかかりすぎな気もしますけれど、すごく見たいです!
…こうかいって後悔?いや公開でお願いします!その他、衣装案で順子さんのメイド姿…すごいかわいいかもvと思ったり、
郷田さんの吸血鬼姿…似合う似合う(笑)と笑ったりしました。ちなみに加奈子さんは女王様姿、甲斐田さんはチャイナ服。
レオクランドはお休みになりゴンキルンバ。謎のストーリー…。ルンバのステップを踏んでいて何故おみおつけが出てくるのか…。
カリブの魂?そしてやけになり(酒ではなく)チョコムースを飲むキルア。甘ったるぅ…。でもやけチョコキルアにチョコあげたいです。
ED。 次もゲストがいらっしゃるそうです。…ヒソカ?(安直) p.s.採用証明書は4ヶ月で届く場合もあります。

ジャンプ。…ゴンもキルアもいないんですよねー。今回は最初から最後まで同盟&爆弾魔サイドでした。
爆弾魔の能力説明。「命の音(カウントダウン)」この名前好き♪解除方が「爆弾魔捕まえた」って鬼ごっこのような…。
実際、そんなのんきなことにはいかないのですけれど。「一握りの火薬(リトルフラワー)」もありv例えは花火ですね。
同盟側。黒い肌の落ち着いた青年が活躍してまいりました。混乱の中落ち着いて考える。しっかりした方です。
ジスパー(この前やられた方)を想い、男泣きで懇願する仲間の一人。こんなところで思いやりに満ちたシーンを見られるとはいい…。
何よりも冷徹なのは爆弾魔側。余裕でプーハット殺してるし…。本当にゴンやキルアが巻き込まれなくて良かったです…。
そう感じるほど悲惨な展開でした。

2002年03月11日 21時24分53秒


ラジオ3/2 ジャンプ14号
ハンターワールド。3月3日はひな祭り。カルト用雛壇はなんと1000段!高…1000段も何、飾るのでしょう…?
そしてレオリオの誕生日です!!女の子の祭りの日に生まれたから女好きという疑惑が…やな疑惑。なんにせよおめでとう!
順子さんは出会いと別れのハガキが楽しみなOP。
おハガキ。「クラスで順子さんと加奈子さんがモテモテです。」わかります…一目見て惚れますよね。
そして「熱く語り合ってた。」燃えてますね。そんなネタに順子さんはぶっきらぼうに「29だよ」と。きっぱりしてます。
次のハガキ…ラジオで彼氏に「好きだよvv」って言ってます。アツイ…ョ。
助けてもらった話。加奈子さんは小さい頃、逃げ出してよくおまわりさんにお世話になったそう。なんかかわいいです…。
そして順子さんから「金八せんせーい!」のお声が!よく聞くセリフも、順子さんがおっしゃるとひとしお心に響きます。
念話。順子さんは放出系で加奈子さんは特質系になりましたというおハガキ。順子さんの放出系は違うと思います…。
加奈子さん「オーラ出てない。」っておっしゃりますけれど出てますよ!イベントのとき、まぶしさにやられましたもの。
「うちのゴン」まず「うちのフェイタンは何代も守ってくれます。」それははらまき。あぁ、仲のいい家族ですね。
次「天井裏にヒソカがいます。」これ…聞いた瞬間ゾクッとしました。だって本物がいたらすごく怖いですよ。
そんなヒソカはねずみ。中途半端に怖いから、いっそ星と涙のマークをつけてほしいと思いました。ヒソねずみなら…かわいい?
「ランキング」○○が家でやってそう。クラピカが通販。甲斐田さんのイメージがあると思うのは私だけでしょうか?
ハンゾーが頭磨き。…まぁ、あれはね。加奈子さんが腹筋。でも自爆してそうとのこと。あ、最後だけ納得。
次、社会の窓を閉め忘れてそう。3位ウイング。2位クラピカ。1位レオリオ。順子さん「かわいい(クラピカに)」…かわいいかな…。
確かにまじめで完璧そうなのが、どこか抜けてる姿ってかわいいとは思いますけれど。なにも社会の窓じゃなくても…。
人間版。3位加奈子さん。2位広樹さん。1位筆者。広樹さんなら似合う、かわいいと思います。…ごめんなさい〜。
相性占い。1位郷田さんv木村さん、79%。やったね、郷田さん!2位郷田さんv順子さん、75%。3位よしろーさんv加奈子さん、72%。
よしろーさん(松本よしろうさん)はハンゾーの声優様。そして最低…広樹さんv加奈子さん、12%。え〜若々しいお2人なのに…。
他、風呂が長そう。1位クラピカ。短そう。1位ゴンがありました。そしてED…ってレオクランドないの!?
でも、そんな不満を消し去る発表!順子さんがCDドラマを作りました!「TAKETORI」買いますっ!!
順子さんが泣くほど大変だった切実さが伝わってきます…。それに他の声優様もたくさんご出演なさるそうです。
ネルケプランニングより3/22より通販で発売。
そしてもうひとつ、順子さん所属の劇団BQMAPのお芝居。「プリオシンの竜骨」また「たけのこ生活」が沸きますねvv
んでは、次は100回目です!何が起こるか…。というかゲストは何人まで可能か。

ジャンプ。修行は順調なご様子。ゴンに「バカタレちゃん」byビスケ。ゴンに妙に合ってて(笑)、かわいい表現です。
攻防力の変化=流。また…、念のこと(漢字一文字)がどんどん増えますねぇ…。
組み手。スローな組み手は流々舞を元とする。「同等のもの同士でないと効果が得られない。」この2人だからこその特訓です。
一方、同盟側。盛り上がっているところに裏切り者(爆弾魔)発覚。しかも皆の身体に爆弾を仕掛けたと告白。
ガテン系の青年は押さえようとしたところ顔を潰される。結構いい顔してたのに…。
2002年03月04日 21時20分02秒


02/23 ラジオ感想
ハンターワールド。ショッピング。雛人形。クラピカがお雛様vv似合いそうですけれど、女扱いなのね…。
そしてなにより私はゾルディック版が欲しいです。カルトにイルミにキルアvv旅団版もあり。…なら混合で。
センリツの市松人形に(市松人形ならカルトのほうが…)ゴンとコンタの金太郎人形をプレゼント。33万J。
OP。漁師姿の似合う順子さんにちゃっきり娘の似合う加奈子さん。漁師とは意外な線を…。ちゃっきりは響きが好き♪
OVA話。クロロのファーをキルアの髪と見間違えた方。似てますね。もふもふいうお2人がかわいいです〜♪
加奈子さんは猫っ毛を硬い毛、パサパサだと勘違いしていたそう。お家の猫は硬い毛なのでしょうね。
ウボーとクロロは親子と言うネタ。声優上ではキリコ親子でもあるのです。キリコ親=ウボー、キリコ子=クロロ。
「俺の分も頑張るんだぞ。」「嫌だよ父ちゃーん。」確かにそうなのですけどね…想像すると親子ではない!
おかゆネタ。父のおかゆはなんと、どんぶりいっぱいのねぎとリンゴともち3つ。そして味付けに塩辛を入れる。
病院食といいますけれど、もちと塩辛は違うと思います。必死でフォローするお2人が大変そうでした。
ボランティアしたことありますか?加奈子さんは羽根目当てで福祉部に募金したそう。綺麗だからほしくなりますよね。
おしゃれさんね。順子さんは献血で自分の血が抜けていくのが面白いそう。…私はそういうのを見るのが苦手です!
ショッピング。HNなめねこ。順子さんのHPネタ…。マチの口紅。だれもが魅了されるもの。3000円。
コルトピの育毛剤付き。欲しいですv…もちろんコルトピの育毛剤付きで…これは父で実験したいです♪
レオリオと郷田さんの本「俺の生き様」。680J。先着50名にレオリオのサイン入り。サイン欲しいです〜。
これでかるた中学の謎も解けるかな?ついでにミスターしぶちゃさんの謎も解明されるとなお良いのですが…。
仕事でR。こぼし屋なので、しつけしてくれる人を。ここで箸遣いのお話。皆様、結構できていないそう。
それはよかった…。というわけでミトさんかキキョウとミケ(掃除)で。…こわっ。下手したら食われるのでは…。
次、ポーカーフェイスが苦手なのでイルミを派遣して。私も最近やばいのでイルミを…(便乗ですけど本当)。
お2人より。笑い続けたり、あと眼鏡やマスクにゴーグルとか。あやしくなるほど、隠せると言うことです。
あと2回で100回です!そこで100回記念パーティ案を募集。例:ディカプリオのワインサービス、メンチのフルコース。
レオクランド。今回は特産作り。レオリオジヤ。レオリオヤジ(違)?いや、クラピカでなくても考えますよ。
オヤジって本人も言い間違えてるし。意外とおいしいそうですけれど、オヤジエキスは絶対にいりません。
そして3年間山にこもって作った(いつ?)クラピカニピラフ。スベスベクラピガニ。カニ好き〜vv2つでレオクランチ!!
ということでもうすぐ100回、楽しみに待っています!
2002年02月24日 22時12分55秒


02/18 ジャンプ感想
トンネル開通。落ちてくる岩もへっちゃら!になったゴン。2度目のマサドラへ。
今回、マサドラ以外の背景は乱れていないと思うんですけれど、マサドラはその方向で決定なんでしょうか?
子供の夢っぽさをあらわすために乱れたまま(笑)
確実に強くなれるゲーム。ジンさん、ゴンのためにこのゲームを?親の愛ですねー。
しかも結局自分と同じ道に来ると読んでます。だからそれ相応の力をつけろってことなのでしょうね。
理想的なコンビbyビスケ。当然でしょう!
キルアは育ちによって、ある程度エリート意識が身についているから、ゴンの少し上くらいがちょうど良いと思います。
ゴンは何事にもめげず伸びようとする。向上心が高いと思います。そしてなにより2人は友達だから。
ストーリーに戻り…髪をアップにしたビスケがかわいいです!初期の悪のようなビスケがうそのようです。
そんなこんなで防御の修行。硬の力強さにつぶれかけたゴンの顔にまだまだ秘められている念の力強さを感じながら終わります。
2002年02月19日 21時22分52秒


02/16 ラジオ感想
ハンターワールド。キルア部長と姑ゴンのラジオショッピング。ゴンシャンプリンムース。
デザートじゃなくて、シャンプーとリンスとムースが一つになったお品。というとゴンのような髪に!?(少し嫌)
ゴンばあさんもくらくら〜って想像したらかわいいです。2本780J。それにしてもなぜミュージシャン気分に?
OP。バレンタインのご報告お待ちしております。…できないできない。お2人はもらってますからねー…うらやましい…。
去年すねていた平光さん。あぁ、そういえば…去年が懐かしいです。平光さん、素敵な男性なのですよ、本当。
でも順子さんと加奈子さんのお2人からもらっていらっしゃるのなら、それだけで十分満足じゃないですか!
おハガキ。あつものにこりてなますを吹く。CDに出たのがテストに出て指名されたそう。すごいラッキーですね。
CDでもなんでも、学べることはあるんですよね。私も漫画で学んだことがありますし。ふわふわの卵焼きの作り方とか。
ハリポタネタ。入るならどの寮?順子さんはロンが好きだからグリフィンドール。加奈子さんはあえてハッフルパフ?
平光さんは頭が良くて狡猾なスリザリー。なんかいいって、まぁ、頭が良いというのは良いと思います。
最近の小学生は贅沢というハガキ。好きな給食、1位ビーフストロガノフ、3位パエリア。え、本当ですか。
私の頃、そんなハイカラ(古)なものありませんでしたよ。私が好きなのってカレーとか煮込みハンバーグとか。
加奈子さんは秋刀魚の蒲焼。これ意外です。肉好きの加奈子さんからまず魚が出てくるとは思いませんでした。
あげパンは3種あったそう。順子さんにゼネレーションギャップと言いますけれど、私もそんなにはなかったと思います。
順子さんはカレーうどん。やっと普通のメニューが。カレー、美味しかったですよねぇ。
学ランとは何の略か。学生ランドセルやランデブーなどと飛び出しましたがわかりません。えーと…蘭学?
順子先生の調べによると、平安時代の下着をランといったのと、昔の外国の洋服をランダといったとの説があるそう。
ランキング。料理にすると美味しそう。3位順子さんと加奈子さん。2位マチ。1位ゴン。デザートはキルア。後半予想通り。
なんとなくわかりますけど、(美人やかわいい人は思わず食べたくなるとか)食べたらいけませんよ。
日焼け対策は完璧そう。3位クロロ。うん、ナルシー希望。1位キキョウ。この人に勝てる人はいないと思います。
2位加奈子さん・マチ・ネオン。綺麗で美容に気を使ってそうな若者3人です。ファンデーションは使ってます!
うちのゴン。HNウッキーウッキーさん。…順子さんに天津声出させるためのHNですか?そうですね!嬉vv
サボテン。枯らした加奈子さん。サボテンかれるんですよねー。小さなサボテンがいつのまにか消えていたり…。
レオクランド。クラピカが遅刻って珍しいなと思っていたら、3センチのクラピカ妖精が登場!1寸クラピカ!
クラピカ似の妖精がいるなんて、レオクランドいきたーい!かわいーい!!レオリオ、茶碗の船ってやはり一寸クラピカ
扱い…。沈んでおぼれた声もかわいかったです。妖精の今後はともかく、ほのぼのしていて癒されました。
ED。ゴンとキルアが学生のラジオCDvol8。ということはクロロ!?じゃなくて井関さんとTARAKOさんが出ます。
2002年02月18日 21時34分23秒


ジャンプ
マサドラへ。70kmを3時間で。楽勝って時速23km以上連続…。
マサドラ、まるで夢世界のような都市です。子供の描くような感じ。
それで、また完成していない絵になっているから、余計子供の絵のよ…クラゲが飛んでる!
そして呪文カードは買えず、再び岩石地帯へ戻らさせられ、再びマサドラへ。
これはキルアじゃなくても怒りますって。今度は文字通りまっすぐに。人力トンネル工事開始。
休憩は手を放すと石が落ちてくる仕掛けを持ったまま。懐かしむキルアをよそにゴンは休めず。
実に痛々しい姿に…。まだ当たっても大丈夫ってそれ以上当たるとバカになりますよ!…ってさえてる!
ここ最近ゴンのほうが頭がさえてるのですよねぇ。ショック療法ですか…?
キルア好きの私としてはもう少しキルアの頭の良いシーンを入れてほしいと思います。
2002年02月12日 11時15分59秒


02/09 ラジオ感想
キルアの念は水を甘くします。苦い薬もミルクもたくさんのレモン汁も甘〜いvv甘党のキルアには幸せな能力です。
しかし青汁は…。リアルに想像してみましょう!…(想像中)……うぇっ。キルアも青汁には勝てなかったようです。
OP。節分ネタ。加奈子さんは豆が食べられないそう。まぁ、私も好きなほうではありませんけど。
順子さんは来年は大きい豆三つに?10×3(歳)ですね。でも大きい豆って…?珍しい豆とか。
郷田さんは多分鬼役。「パパ、バシーン!」って良いですねぇ。親子ほのぼのバトル。仲良し家族なんでしょうね。
メルルーサについて。加奈子さん正解!全長2mの魚。順子さん食べられちゃうよってミニマムな順子さんたちの空想もまた楽しいv
ラッパー風に壊れたH×H時計。ゴンとキルアの言い訳はラッパーになりたかった。そんな気まぐれ。そんな希望があったとは。
その他、猫が丸まり白い塊にや、しゃっくりは鵜を想像すると止まるというおハガキがありました。
ショッピング。デメちゃん型豊胸機。ゴンも欲しい…え!?しかも順子さんの美しさの秘密!それは欲しい…
けど89億パクジェニーは高すぎて買えません!おまけのパクノダスーツも胸がガハガバすぎて使えません!
イルカカシ。イルカとカカシ?(NARUTO…違うっての)畑を荒らすカカシに有効。へぇ、でもこれカカシとしてと言うより、
抱き枕に改造してー…(悦)。ねんねんこーねろねろって言うのならこちらのほうがいいなぁ。ヒソカカシとセットならなお♪
順子さん、人も寄らないってそんなことありません。イルミ倶楽部の方々なら、むしろ寄ってきますよ!…きっと。
仕事でR。受験の不安を和らげるために、メッセージをください。受験…合格した方々おめでとうございます!
万全の体調でのぞめるように。頑張ったという証があれば、いいと思います。など。本当に良いことおっしゃりますよねぇvv
笑わせてくれる2人組(クラピカ以外)をお願い。これはお2人で良いとのこと。そうですね。笑顔与えてくれていますからv
レオクランド。今回はしぶちゃさんにインタビュー。クラピカ恋してるそうで…誰に!?まさか…。
そして高尚なトークが展開されると思ったら、 クラピカからレオリオの悪口の嵐。さすがにひどいかな…と思いました。
しぶちゃさん正体発覚?天空闘技場での「一流のアイススケーター…」の方?クラピカ、決め付けてるけれど真実はいかに。
他、シカゴ生まれの英語教師や宇宙人などの予想がありました。
というわけで最後は、しぶちゃさんのあることないこと考えておもちゃにしましょうということに。はははっ♪
では、また次回。さて、この後に2月3日イベント日記でもアップしようかな。加奈子さんと広樹さんファンはご注目!
2002年02月10日 22時14分10秒


02/02 ラジオ感想
ハンターワールド。キルア、おなかを壊す。そしておっとりした声と思ったらセンリツさん登場。
キルアの十二指腸の声やクラピカの歯軋りまで聞こえるそうで…。人間機械ですね。医療機器さながらの能力。
しかしそんなセンリツさんと同調するゴン。レオリオの3日目のTシャツのにおいが嫌なそう。やはり犬ですか…。
というわけでおにぎり届ける可愛いお声(まるこ系)TARAKOさんがゲストです。誰もが知ってますね。まるこ〜!
プロフィール。AB型。愛犬と遊ぶのがご趣味。でもTARAKOさんはペットでも対等に扱うタイプ。順子さんたちは…
ほっぺぐりゅぐりゅぐりゅっ…。過激愛です。それがTARAKOさんには我慢がならないそう。まぁやりすぎはダメですね。
TARAKOさんは対等に。肩抱いたり一緒にお酒飲んだり――。犬にお酒飲ませてよいんですか?まさか肉をやわらかくす…。
そんなわけはないとして、まぁ、酒は百薬の長とも言いますから飲ませすぎなければ良いのでしょうか。
TARAKOさんの犬。体重43.7kgのゴールデンレトリバー。人間並みです。確かに対等がふさわしいと思います。
また、猫もいて犬と一緒にプロレスや追いかけっこをしていて仲がいいとのこと。いいなぁ…仲良し犬猫。
加奈子さんより。猫に散歩をさせようとしても関節をはずして抜けるそう。猫ってやはり柔軟ですねぇ。
それに関節はずすって私には痛いイメージなのでなおさらです。ハムスター、背中の肉がほっぺまで。すごいです…。
他、平光さんも犬飼っていて自慢するなど、ペットへの愛情にあふれた話がハイスピードで展開していきました。
おハガキ。来ました幼児ネタ。保育園ね〜私もまた行きたいです。かわいいこと、意味不明なとこ、でもかわいいことvv
TARAKOさん「アイドル」発言。誰が?加奈子さん?3人とも?…私は声優さんとアイドルは別物だと思いますけれど。
加奈子さんは猫と一緒に眠っているそう。あたたかそうです。実にかわいいでしょうね。どちらとも、むしろセットで。
TARAKOさん「某ちびまるこ」でお子様がかまってきて、喜びの目で「やめろよ!」(まるこ声)かわいい!私もかまいたいです。
子供は平気でおっぱい触る。うんうん。まぁ今のうちだけですよ。でも本当に触られたら同性でも複雑ですけれどね。
子供の名前。リズムとか読みにくいと大変ですよ。初めて名前呼ばれるときにいつも間違えられたりしてそれが悩みと。
若芽だったら…字はかわいいんですけど、所詮わかめという感じが。加奈子さんは見た目が夢子ちゃん。わかります!
夢とか幻想とかの似合う方。ふわふわのマシュマロのような感じで、色彩はカラフルなキャンディのようで…。
TARAKOさんの芸名の由来はサザエさんのタラちゃんから。TARAKOさんは菊池さんと仲良し。菊池さんまた来るといいな。
それで、身長が消極的で歯が積極的って…センリツさんそのままじゃ。センリツさんのこと?
2002年02月04日 20時17分54秒




最初へ戻る  文(他)へ戻る   過去ログ:1 2 3 4 5 7 8