7/6(ラジオ大阪) ラジオ起こし 〜Vステ夏の陣〜


2002/7/6(ラジオ大阪)での内容を書いてみました。
(弱冠聞きとれていない部分や細かい部分は書いてませんが…あと間違いがあるかもしれませんが…)

竹内順子様=順、三橋加奈子様=加奈、甲斐田ゆき様=甲
ゴンはそのまま、キルア=キル、クラピカ=クラ で書いてます。


戻る最初に戻る2ページ目へ進む


ゴン・キル:とことん続くよハンターワールド。

ゴン:さーさーのーはーきーらきら♪おーちーばーがーもーえーる♪てなわけでお誕生日おめでとう、キルア。

キル:なんかいろいろつっこみたいけど、まぁありがとな。

ゴン:知ってた?キルアの誕生日の7月7日は七夕なんだよ。

キル:あぁ、知ってるよ。

ゴン:が〜!キ、キ、キルアの誕生日の7月7日は七夕なんだよ。知らなかったでしょ、知らなかったよね。

キル:あ…ぁ、知らなかったな〜。七夕ってどんなことするんだ?

ゴン:へへ、俺が聞いたところによるとね、七夕は織姫様がこと座のベガで、地球から26光年離れた星だから、
   結婚したらはたおりの仕事をさぼったんで、彦星はアルタイルの離れ離れが、ミルキーウェイは天の川なんだって!

キル:おい、それ誰から聞いたんだ?

ゴン:クラピカに電話で聞いた。話し長くって…。

キル:今度からちゃんとメモ取ろうな。

ゴン:あい。えっととにかく笹の葉に願い事を書いた短冊をつるすんだよ。俺が短冊を用意してきたからキルアも願い事書きなよ。

キル:願い事かぁ…よし決めた!あれにしよっと。さらさらさらっと。

ゴン:ねぇねぇねぇ、どんな願い事書いたの?見せてよ。

キル:ダーメだよ。はずいだろ。

ゴン:うーわ、わかった。きっとゴンとずっと一緒にいたいとか書いたんだ!いやまいっちゃうな、照れちゃうな。

キル:いやいやいや、年の数ほどお菓子が食べたいって書いたんだけど。

ゴン:前から聞きたかったんだけど、キルアは俺とお菓子のどっちが大切なの?

キル:あ、あ、それはその…ゴンに決まってるだろ。アハハハ…。

ゴン:どーしてそこで視線そらすのー!

加奈:はい、というわけでただいまの作品は大阪府にお住まいのハンターネーム、もえぎさんと

順:大阪府にお住まいのあべくみさんのおハガキを元に合作でお届けしました。

ゴン:ねぇねぇキルア。天の川ってどんな魚が釣れるんだろうね。

キル:んーピラニアとかかなぁ。

ゴン:おい。


【OP】【ホイッスル(広樹様のお声v)と遊戯王のCM】


順・加奈:こーんばーんわ!

加奈:もしも私が織姫なら、一年なんて待ってられないので、天の川を泳いで渡る三橋加奈子と

順:もしも私が織姫なら、やっぱり一年なんて待ってられないので、天の川を飲み干してしまう竹内順子です。…なわけあるか!

加奈:飲むんだ(笑)。全部ね。

順:えー、こちらのキャッチコピーは兵庫県にお住まいのひっこぼしさんからのキャッチコピーでした。

順・加奈:ありがとうございますー。

加奈:それではそれではとうとう始まりました。

順:はーい。

加奈:生放送ですよ。

順:Vステ夏の陣生放送。

加奈:はーい。

順:今回もすごい企画盛りだくさんですねー。

加奈:盛りだくさんですねー。

順:Vステウルトラクイズ&ラン。

加奈:はい。

順:もう後ほどお話しますけどすごいよねー。

加奈:すごいよねー。プレゼント盛りだくさん!

順:もうね。ま、詳しくは話さないけどね。今はね。

加奈:はーい、そしてそしてこのハンター×ハンターRのほうは、ミュージ…ブロードウェイといえばミュージカル。

順:そうそうそう。

加奈:ね、ニューヨーク。

順:そうそうそう。

加奈:なんかわけわかんなくなってきたけどね。

順:まぁまぁわかってくれるよ、みんな。

加奈:はい、ごめんなさいね。ということであの人にこんなことを聞いてほしいという。

順:そういうFAXを送ってもらいたいわと。

加奈:はい。

順:まぁ、先週とかにね言いましたが。

加奈:私たちがけいこ場にですね、行って聞いてほしいことを皆さんから。

順:そうそう。

加奈:送っていただこうという。

順:実際にやります。ま、今日答えられっちゃったら答えちゃいますけどね。

加奈:その答えられないものは、えーとそのときにね、けいこ場に行って聞きたいと思います。
    FAXの番号なんですが、えー大阪06の65770301、大阪06の65770301。
    あの人にこんなことを聞いてほしいことを書いて、皆さんぜひぜひ送ってください。



順:はぁい。じゃFAXがどすどすどすどす送られる前にこのコーナーをやっておきましょうか。

加奈:そうですね。

順・加奈:せーの、ハンタースクープ!

順:パラリラパラリラ。

加奈:コショコショ、コショコショ、コショコショ。

順:私気づいたんだけど、パラリラパラリラってさぁ。

加奈:なんでスクープなのか全然わかんないんだよね。

順:何でだろう。

加奈:まぁいいや。今さらだしね。

順:そうだね。

加奈:うん、ここでですね。えーまぁ、3枚目になりますか。

順:ヒソカ君、レオリオ君ときましてね、またMDが送られてきましたよ。

加奈:これ後残るは一人しかいないね。

順:いませんわな。

加奈:とりあえずま、聞いてみますか。

順:はい。

加奈:どうぞ。



クラ:竹内さん、三橋さん、こんばんわがままばかりいってる子はお母さんもう知りません!皆さん。

加奈:誰だよ。

クラ:お元気でしたか?意外に世話焼きのクラピカです。

加奈:意外に世話焼き…(笑)

甲:真鯛にねぎ焼き、甲斐田ゆきです。

加奈:ねぎ焼きて。

クラ:今回は我々が独自に入手した情報を、あなただけにお届けいたしましょう。
   ジャカジャカジャン。やはり主役は…フ、私のようです。

順:みーんな言うな。

甲:正確に言うと私たちでしょ。

クラ:あ、えぇ。しかも前回は二役でしたが、今回はなんと28も役があるらしいんです。

甲:ま〜素敵。

加奈:え、それ二人でやるの?

順:そういうことじゃない?

クラ:私クラピカの衣装が、クルタ族の民族衣装が3バージョン、スーツ、タキシード、羽織袴。

甲:そして私甲斐田ゆきが、十二単、ロングドレス、チャイナ服、アオザイ、えー…メイド服、水着、浴衣、その他もろもろ。

クラ:あの、なんかあなたの方が衣装が多い気がするんですが。

甲:気のせいでしょ〜。

クラ:あ、ともかく衣装のはや変えだけで目の回るような忙しさです。
   我々の華麗な姿を見にいらしてください。劇場でお会いしましょう。



順:ぷっ(笑)こしょい…。(←聞き取りにくかったです)

加奈:え。ほんとさ、みんなみんなさ、私が主役、私が主役、俺が主役って。

順:でもねー。

加奈:どうなのこれは?

順:でもねー。甲斐田さんのアオザイは見てみたい。

加奈:あー。

順:甲斐田さんのあのさらさら黒髪にアオザイは似合いそうじゃない?

加奈:んーそうね。

順:まぁ、ハンターと関係ないっちゃ関係ないんだけど。

加奈:それで、でもある意味クラピカのメイド服もちょっとおいしいかな。

順:見てみたーい。すごく見てみたーい。

加奈:ちょっと見てみたいかなぁ。

順:結局結局、甲斐田さんが喜ぶということになりますけどね。

加奈:んーんー、まぁそうなんですが。

順:まぁまぁまぁ、そうはいってもいいんじゃないですか。

加奈:はぁい。

順:見たいけどそんなことはないんですよ。

加奈:はい。



順:まぁ、は、あ!

加奈:ね。

順:FAX届いてきている?

加奈:はい、それではご紹介

順:ちょっとご紹介を。

加奈:してもらいましょう…か。まずはえー1枚目ですね。神戸市にお住まいの〜さんからいただきました。
    順ちゃん加奈ちゃんこんばんにゃっほー。

順・加奈:こんばんにゃっほー。

加奈:私はけいこ場で出演者の皆様にこれが聞きたいです。ずばり、休憩時間は何をしていますかです。

順:あーあーあー。

加奈:休憩時間だからもちろん疲れた身体を休めていると思いますが、

順:んー。

加奈:何か他に面白い遊びとかやっていそうなので、ミュージカルの舞台では見ることのできない一面が見られたらうれしいです。
    あと良い気分転換の仕方があったら教えてほしいです、という。

順:ま、基本的に水分補給してるけどね。

加奈:そうね。

順:んー。

加奈:ていうかもうへばりすぎてて。

順:んー。

加奈:はーはーってね。本当に休憩かおなかすいて何か食べ。

順・加奈:食べてるか。

加奈:ほんっと遊んでないねー。

順:遊んでないね。でもまちょっとね、みんなはほんとは、もしかしたら私たちの見えないところで
  ほんとに違う休憩をしてるかもしれないので…。

加奈:うんうんうん。

順:これもけいこ場に言って聞いてみましょう。

加奈:そうですね。



順:じゃあもう1枚。

加奈:はい。

順:読んでみましょうか。えーとですね、兵庫県にお住まいのん゛ーん゛ー、本名OKね。

加奈:大丈夫ですか?

順:〜さんからです。ありがとうございます。

加奈:ありがとうございます。

順:けいこ場で出演者に聞いてほしいこと。はい、いきます。

加奈:はい。

順:しゅちゅえんしゃのなかで、

加奈:なんだって!

順:あん!あ!

加奈:あ!

順:一番気のきく人は誰ですか?んー。

加奈:んー。

順:答えないでおきましょう。しゅちゅえんしゃのなかで(笑)一番じゃんけんが強いのは誰ですか?んー。

加奈:じゃんけんね、弱いのはね一人しかいないのかもしれないけどね。

順:えー、最後に書いてある。3つ願いが叶うなら何を願いますか?(笑)

加奈:3つ願いが叶うなら。

順:あーでも、これけいこ場で聞いてみよっか。3つ願いが叶うなら。

加奈:あー、そうね。やっぱ人それぞれあると思いますのですね。

順:世界平和と言ってもらいたいところだね。

加奈:(笑)

順:ゾルディック家の皆様には。

加奈:そうですね。

順:あい。


戻る最初に戻る2ページ目へ進む