If〜もしクラピカとゆきよちゃんがお友達だったら


*クラピカが他の女性キャラクターとからむのが嫌な方は見ないことをお勧めします。
なお、このことに関しての苦情等は一切受け付けません。


夕食後のくつろぎの時間、インターホンが鳴った。
こんな時間に誰だろう?
そう思いながらクラピカはインターホンをとる。
聞こえてきたのはやけに明るい声。
「クラピカー!遊びに来たわよー!」
「ゆきよちゃん…。」
クラピカは夜の訪問者を不思議に思いつつ戸を開けた。
「ゆきよちゃん…と鹿美ちゃん?」
小さな女の子―ゆきよちゃんの隣に並ぶ一匹の鹿―鹿美ちゃん。
鹿美ちゃんはゆきよちゃんの大の仲良しである。

リビングへ向かいながらクラピカとゆきよちゃんは話した。
「そういえば、ひろきおにいさんはどうしたんだ?」
人形であるゆきよちゃん。
そのパートナーである存在―ひろきおにいさんがいない。
クラピカはそのことを一番疑問に思っていた。
「ひろきおにいさんはねー、カミカミを直すんだって練習して、
思いっきり舌をかんじゃったの。」
あっけらかんとした声。
「そんでね、僕はもうダメだ…って言うから、クラピカんとこ来たの。」
「そうか…。」
ゆきよちゃんの性格からして、放っていったんだろうな。
そう思うと、かなり悲しい想像が頭をよぎった。
「お大事に…とひろきおにいさんに伝えておいて…。」
「あい。」

ゆきよちゃんがソファに座ってから、クラピカは飲み物を用意しに行った。
といっても、ゆきよちゃんは人形だから、用意するのは鹿美ちゃんの分のみ。
飲み物を入れて戻ると、クラピカは驚いた。
鹿美ちゃんが少し興奮気味にリビングをうろうろしている。
「鹿美ちゃん…?」
クラピカは飲み物を机の上に置きながら声をかけた。
「鹿美ちゃん、ひろきおにいさんのテントと違うから気になるんだって!」
「(テント住まいなのか!?)いや…まぁ、良いんだが。」
とりあえずクラピカは飲み物をすすめることにした。
「鹿美ちゃんに飲み物を入れたのだが、飲んでもらえないか?」
用意したのは温度調整をしたミルク(お皿に入れて)。
「べぇーべべべっ!」
鹿美ちゃんはミルクの皿を少しかいだ後そう言った。
そして、ぺちゃぺちゃと皿のミルクをなめ始めた。
「ありがとう、だって。」

大体のミルクが減ると、鹿美ちゃんはうれしそうにゆきよちゃんに耳打ちした。
「べべべ、べべぇーべべ、べぇーべぇーべべぇーべぇべっ。」
耳打ちしている割に鹿美ちゃんの声は聞こえていたが、
あいにく、クラピカに鹿語はわからなかった。
「よかったね。」
鹿美ちゃんは続けて話した。
「べぇーべべぇー、べべべべぇーべぇー!」
「えっ、そうなの?鹿美ちゃんったらー!」
歓喜の声をあげるゆきよちゃん。
「何の話なんだ?」
あまりにも盛り上がっていたため、話の内容を尋ねたクラピカ。
しかし、残念ながら今の時点でクラピカが解を見出すことは出来なかった。
「ひ・み・つv」

「さぁーてと。クラピカ、お風呂沸いてる?」
「あぁ、沸いてはいるが…。」
「じゃ、入ってくるね!」
そう言うとゆきよちゃんはぴょんとソファから飛び降りた。
「ゆきよちゃん、風呂に入って大丈夫なのか!?」
「主に木だから大丈夫!ぷかぷか浮かぶよ。」
(きのことか生えたらどうするのだ!?)
クラピカがそんなことを考えているうちに、
ゆきよちゃんは足早にリビングから姿を消した。
クラピカは一つ息をつき、視線をソファに戻す。
そのときもう一つの存在が目に入った。
「鹿美ちゃんは一緒に入らないのか?」
「べぇー。」
やはりクラピカに鹿語はわからない。
すると、風呂場の方向からゆきよちゃんの声が聞こえてきた。
「クラピカー、鹿美ちゃんよろしくねー!」
「あぁ。」
クラピカはゆきよちゃんの言葉を得ると、ソファに腰を下ろした。

クラピカは思った。
さて…鹿美ちゃんをよろしくねと言われたものの、
さすがに鹿語はマスターしていない。
言葉でのコミュニケーションが出来ないとなると、ここはやはり…。
視線を変えると、鹿美ちゃんがこちらを見つめているのに気が付いた。
そっと近くに寄ってみる。
「鹿美ちゃん…なでても良いかな?」
「べーぇ。」
身体を寄せたということは肯定の返事だろうか。
クラピカは鹿美ちゃんの背を優しくなでてみた。
肌触りが良く心が癒える。
「鹿美ちゃんは毛並みが良いな。」
「べぇーえ。」


「気ん持ち良いー。」
浴槽のお湯に浮かぶゆきよちゃん。
熱すぎずぬるすぎず設定された温度が心地よい。
「それにしても鹿美ちゃんがねぇ…。」
真っ白な天井を見ながらゆきよちゃんがつぶやく。
「シカオ君は紫さんとラブラブだし、私もがんばらなきゃ!」
ここでふと思い浮かぶ一人の少年。
「醤君!かっこいいんだけどな…。」
ほんのりピンクに染まったゆきよちゃんのほほ。


しばらくなでていると、鹿美ちゃんはクラピカに身をすり寄せてきた。
動物に好かれるのは好ましいことだ。
クラピカはひそかにこの状態を喜んでいたが、
少しすると、鹿美ちゃんがやけに顔を押し付けてくるので困った。
「鹿美ちゃん…?」
それも身体ごとクラピカにのしかかってくる。
「鹿美ちゃん!?ぉもっ…!」
クラピカは驚くも、元来持つ優しさのせいで、
無理に鹿美ちゃんの身体を跳ね除けることはできなかった。
そのまま二人…じゃなく、一人と一匹はソファの上に倒れこんだ。

「ぅわあああぁーーー!!」


「湯上りほっこほっこ、ゆきよちゃーん♪」
歌いながらリビングに戻ってきたゆきよちゃん。
ゆきよちゃんは二人の様子を見て驚いた。

「もうキスまで済ませたの!?」

ソファの上でクラピカを下にする鹿美ちゃん。
べろんとクラピカの顔をなめている。
「きゃー!鹿美ちゃんやっるー!!」
「べぇえ♪」
笑顔で照れる鹿美ちゃんに、はしゃぐゆきよちゃん。
そんな鹿美ちゃんの下で、クラピカは今にも放心しそうになっていた。
(わ…た…し…は…。)

クラピカの顔が光に照らされててらてらと光る。
どうやら鹿美ちゃんはクラピカのことが好きらしい。


♪おわり♪



あとがき

上の注意書き…鹿美ちゃんも女性ですからね。たとえ鹿でも感じ方によってはと思い、一応書いておきました。
高田キャラで二次創作。「で・高田」でキャラデザコンペが行われたのでこれから増えてくるでしょうか?
ゆきよちゃん「私がお風呂場で喋った紫さんや醤君のことは高田広ゆきのCD「紅葉山公園下から徒歩4分」で聞けます!」
鹿美ちゃん「べぇーべべ、べべべべぇーべっ(読んでくれてありがとう)!」
なお、鹿語は全て無茶苦茶です。



戻る    最初に戻る