ハンター×ハンターR最終回 ラジオ起こし3

放送局:ラジオ大阪 放送日:2005年3月26日
竹内順子様=順 三橋加奈子様=加 

文へ戻る最初へ戻る2ページ目へ4ページ目へ

加:ではでは、なつかしのコーナーをやっていきたいと思います。
順:あいよー。(舌足らずなお声)
二人:せーの!ハンターランキング!
順:ゴンゴンパフパフ!
加:キルアミーゴ!
順:久しぶりだね!
加:おぉー、懐かしいよ!…はい!
順:じゃ、やろっか。
加:ということで。
順:はい。
加:こちら奈良県にお住まいのハンターネーム順子Jrさんからいただきました。
二人:ありがとうございます。
加:「このラジオでマンガのイメージと違ったと思うキャラベスト3。」
順:びっくんだ。
加:怖いですねー。「第3位!」
順:ジャカジャン♪
加:「フェイタン。」
順:はぁ。
加:「順ちゃんと加奈ちゃんがちっちゃな言葉を入れなければ良いようなキャラにした。」
順:はは!ちっがーうよー。送られてきたんだよ!
加:ちっちゃい「っ」が確かに
二人:ない!
加:えー、「二人がよく言う「シラナイネ」のどこにちっちゃな言葉が入っていたの」(笑)
順:(笑)―そうだよね。シラナイネ。
加:「知らない」―ないよね。
順:いっぱい―ないよね。(聞き取りにくいです…)
加:誰の言葉だよ!ですよね。えー、「フェイタンが自分の名前を言うとフイタンになるのかが疑問。」
順:違うよ!ちっちゃい「っ」が入らないだけだよね。確かね。
加:そうね。
順:あっ違う、濁点を(?)っていた気がする。
  (濁点を消していたのは2005/01/15放送分の旅コーナーでの点丸なし星だと思います)。
加:でもね、私たちね、いろいろね、やってんだよ。
順:うん。
加:やらかしているわけですよ。
順:人をー人の役をね。
加:(笑)フェイタンはもう、
順:こねくりまわして。
加:そう。ラジオではフェイタンではなくなってしまったという。
順:確かに。フイタンかもしれない。
加:はい。えー、「第2位!」
順:ジャカジャン♪
加:「ゴン。」
順:んひゃ。
加:うん。「ラジオのゴンとまで言われる違いよう。」
順:そうね。
二人:(大笑)
加:ラジオのゴンとまで言われる違いようって書いてある。(「違いよう」を強調)
順:違いよう…確かに。いつのころから変わったのでしょうか?
加:えーと、順ちゃんが何かを捨てたときじゃないかしら。
順:んー。結構ねー、要所要所でいろんなもの捨てていったからわかんないんだよね。
加:(笑)えー、5年と言う月日は何かを捨てるにはねー。
順:長いですなー。
加:長いですよね。え、捨てすぎたということもあるんですけど。
順:まぁまぁまぁ。
加:えー、あと、「12才役なのに、聞こえるのは幼稚園児並みの幼いキャラ。」
順:そうなんだよ。本当の人間の12才って結構しっかりしてんだよね。
加:そうなんだね。
順:不思議だね。
加:不思議だよね。
順:まぁ。
加:顔つきも多分違うと思うよ。
順:確かにね。ほっぺがぷにゅっとしとる感じだよね。
加:うん、そう。
順:ラジオのほうはね。
加:ぶぅーって。
順:してるよね。 加:してるよね。 順:私だけのせいかな、これってー。
加:まぁ、間違いなく、やることも子供みたいになってたよね。
順:うん。
加:幼児だね。
順:いろいろ。
加:うん。
順:ほんとにね。おかしいねー。
加:んー。
順:不思議だねー。
加:不思議だねー。
順:じゃ、1位は1位は?
加:はい。そして「第1位は!」
順:ジャカジャン♪
加:「クラピカ。」
順:あははははははっ。
加:「語尾に「なのだよ」をつければOKなキャラになってきた。」
順:(大笑)
加:そう、確かに。
順:そうね。
加:なんとかなんとかなんとか
二人:「なのだよ」
加:っていえばクラピカなのに。
順:だいたいマンガとアニメでそんなに「なのだよ」乱発してなかったよね(笑)。
加:(笑)「クラピカに対する偏ったイメージで作られた」
順:(大笑)
加:「クラピカロボやレオクラジオでの無駄にセリフの長いクラピカなど。」
順:ふんふん(笑)。
加:えー、確かにね。
順:そうね。
加:クラピカロボはもう、クラピカではないですからね。
順:ないですからね。ま、ほぼがついてるから
加:えぇ。
順:いいんじゃないでしょうか。ウイーンウイーンって―
加:クラピカの声で言うからね。
順:正直ね。2枚目はね、崩しやすいんだよね。ああいう風にね。
加:というかね。何があっても結構面白いじゃない。
順:ん。笑えるんだよね。
加:そうすると、どんどん崩していくと楽しくなってくるわけですよ。
順:原型とどめてないってのは確かにあるよね。
加:はい。なのだよってそう、ら、確かに言ってないんだよ。
順:甲斐田さん、甲斐田さんになると面白いんだもん(笑)。
加:もー。そしてですね。「私的には!えー、順子Jrさん的には面白くて好きでしたが、
  原作のイメージを崩されたくなかった人にとってはどうだったのかと。」
順:(笑)けっこう私この番組で言ってたと思うんだけど。
加:はい。
順:ハンターワールドとして
加:はい。
順:ひとつのそのパラレルワールド的に楽しんでいただければこれ幸いですと
加:そう。
順:言っていたと思うので。
加:はい。
順:あくまでも原型はありきの
加:えぇ。
順:パラレルワールドにちょっと行っちゃうこともあってね。
加:確かに忠実に演じてはいなかった。
順:いないっ。忠実に演じるのもまたね、ちょっと楽しくないかなっていうのがありますよね。
加:それはね、アニメで出来るから。
順:そういうことなんですよ。
加:アニメだったりね、CDだったりね、出来るから。
順:いまさら弁解してもな!
加:えぇ。そしてね、ティーバラさんから。えー、まぁ、基本的には私のせいさと。
順:そうですよ。ティーバラさんがね。
加:遊ばせていただきましたーって。
順:書くものが大概なのだよなのだよって書いてあったんだよね。
加:そう。でも順ちゃんと私のイメージもティーバラさんの中では偏ってたから。
順:偏ってますねー。あのホームページに書いてあるねー、
加:えぇ。そう。
順:実録ハンターRもね。私は女王様になって。
加:順子女王様だし。
順:お姫様でしょ。
加:お姫様だから。
順:ま、事実にそくして書いてますけど、あれも。
加:はい。ちょっと誇張していることもね
順:ちょっとはあることを。
加:皆さんちょっと忘れずに。
順:わかっていてください。
加:はい。

順:じゃ、もう一枚。大阪府にお住まいのハンターネームしづきさんからです。
二人:ありがとうございます。
順:順ちゃん、加奈ちゃんこんばんは。
二人:こんばんは!
順:最終回またはスペシャルに懐かしいコーナーが復活するかもということなので、
  ハンターランキングの復活を希望します。ということで。
加:ほい。
順:「最終回に泣きそうな人ベスト3。」
加:おー。
順:おー。
加:はい。
順:泣くのかな私たち。いきますよ。「3位。」
二人:ダカタン♪
順:「ヒソカ。」
加:えー!
順:「かっこ、うそ泣き。」
加:なんだ。
順:あうー。なるほどね。
加:んー。
順:端っこで泣いていてください。
加:(笑)
順:「2位!」
二人:ジャガジャン♪
順:「ラジオのゴン、マジ泣き。」
二人:(えーん!や、かわいそうにー!などと子供らしいお声で泣きまねる)
加:って泣いちゃうのね。
順:かわいいねー。「1位。」
二人:タカタン♪
順:「竹内順子&三橋加奈子さん。」
加:はい。
順:「かっこ、女優ですから。」え、これうそ泣きってこと(笑)?
加:ま、ヒソカと同じレベルですよね。
順:みんなを騙しつつ泣くってことかな?
加:そういうこと?(違います)
順:きれいに涙を流すってことかな?(そうです!)
加:あぁー。
順:鼻のほうに、涙が行かないように。
加:鼻水も一緒に出るみたいな。
順:そんなのなんないように端っこから涙を流していく。そういう…
加:無理だね。
順:できるん
加:私たちには。
順:できるんだって。
加:私たちには、だよ。
順:泣くことが?
加:いやいやいや。
順:女優泣きが?
加:そう。
順:そうねー。
加:絶対鼻水一緒に出て、鼻水出ちゃったよー!って言うでしょ。
順:そうなのよ。なぁ、花粉症でさっきさ、鼻血が出たんだよね。私ね。
加:そういうこと言わないの!だからー。
順:ちなみに番外があります。
加:はい。
順:番外はクラピカ。マジですすり泣く。んー。
加:かっこいい。
順:本当の、ね、クラピカの。
二人:本当の。
順:(笑)
加:なにそれ。うそとか本当とかいろいろあるんだ。
順:結構あるよ(笑)。
加:確かにある、ある、あるけど。はい。
順:ていう感じです。ま、泣かないでね。
加:そうそうそう。
順:楽しく終わりにしたいですね。
加:そうです。
順:うきゃきゃきゃ笑って応援していきたいよね。
加:ほがらかに。
順:ほがらかに。
加:はい。
順:いいですね。
加:懐かしいね。
順:懐かしいよ。
加:はい。



言い訳:「女優ですから」の後、誰もが見惚れる美しい泣き顔を見たい…と書きました。この意味です。


文へ戻る最初へ戻る2ページ目へ4ページ目へ