紅色の淡い想い


*この話では、カルトは男の子として、ヒロインへの恋愛感情を書いております。
ゆえにカルトとラブシーンなど、嫌だと思われる方は見ないことを強くお勧めします。


試しの門をなんなく通過し、親しげに駆け寄ってくる。
「カールト!」
。」
飛び込んできた身体を僕は当たり前のように支える。
腕の中には小さな女の子。
「会いに来ちゃった。」

「今日も元気だね。」
「イルミ兄様!」
気配もなしに現れたのは僕の長兄。
彼女はこの兄を「兄様」と呼ぶ。
僕がそう呼ぶからか、いつの間にか彼女も同じように呼ぶようになった。
「お茶でも飲むかい?新茶が入ったよ。」
「はい!」
跳ねる声に満面の笑み。
僕の胸の奥にほんの少し炎が宿る。

「美味しかったー。」
軽い足取りで地面を踏みしめる君。
まるで光のように僕の目に映し出される。
光のさえぎられるこの地でも内側から放たれる。
それが君の存在。
たまに理由もなく、拒否したくなる…そんなところもぴったりだ。

話の流れとして彼女がこんなことを言った。
「カルトは私の一番の友達だよ。」
ともだち…。
「殺し屋に友達は要らない。」
反射的に返してしまった。
それは拒絶の意を一番に示す言の葉ととれる。
たとえそんなつもりは蚊ほどなくても。
けれど、その言葉自体にうそはない。

「…じゃあ、名前なんてなくて良い。」
意外にもの顔に悲しみの色はなかった。
それどころかすべてをくんでいるような瞳をしている。
胸に手を当てて微笑む君。
「名前なんてなくてもこの気持ちは変わらない。」
名前のない気持ちなんてあやふやになってしまうのでは…?
一時心が揺らいだ。
…けれどまた、不思議と心が落ち着く。

この気持ちに名前なんてなくて良い。
僕はの両肩を掴み、そのまま僕の身体を近づけた。
君は瞬きをひとつする。
そして僕はそのきめ細やかな首筋に自らの唇をあてた。
はぴくりとも動かなかった。

「紅が取れちゃうよ。」
母親にされるがままに引かれた口紅は僕の唇を常に紅く彩る。
この色は少し好きだ…。
けれど僕は彼女にもう一度、今度はわずかに場所をずらして唇を寄せた。
顔を上げると、彼女は無遠慮に僕を見つめていた。
黒い瞳が数秒間対峙する。
それから彼女は何の合図もなしに、僕の唇に自らの唇を押し付けた。

…一瞬、めまいがした。

「一度つけてみたかったんだ。」
笑う君のほほは桜色。
僕の紅より遥かに淡い。
僕は少しあっけにとられたが、
それと同時にこみ上げるものも強く実感していた。
口の端をわずかに上げ、つぶやく。


「似合わないよ、君には。」
この、鮮血の色は…まだ。
ほんの少しむくれる君。
けれど怒っているようには見えない。
多分君は、僕の想いとは遥かに違う心を持っているのだろう。
きっともっと舞い上がる羽のような…優しい想いを。
けれど、もし君が願うのならば、僕は何度でも君にこの紅を落とすよ…?


---END---


あとがき

何やってんですか、私…。相変わらず良くわからない話です。
キメラアント編でのご活躍に思い切り見惚れたこの方。
男の子でも女の子でもどちらでも好きです。あぁ、ゾルディック…。




戻る    最初に戻る