はじめよう


あれから(再会inアイアイ)いくらかの時が経った。
私は相変わらずマイペースにGIで過ごしていた。
そんなある日、全体放送が流れた。
それを聞き、私はふわりと笑った。

「磁力(マグネティックフォース)オン、ゴン!」

激闘の末、ゴンたちは99種のカードを手に入れた。
残すはナンバー000、最後の1枚。
プレイヤー達はぞくぞくとゴンたちのもとへ集まってきていた。
「久しぶり。ってこの前に会ったね。」
!」
「カード集めたんだね。おめでとさん。」
ゴンはとても明るい顔で私を迎えてくれた。
それにキルアが口を挟む。
「つーか、大変だったんだぜ!」
二人に思い出されるのは過酷な戦い。
レイザー戦、そして爆弾魔(ボマー)戦。
ダメージは大きかったが、それと同時に得たものも大きかった。
それを私は聞いた。
「どおりで…良い顔してると思った。」
「エヘヘ。」
照れくさそうに笑むゴン。
しかしキルアはそれとは違った顔をしていた。
呆けていたといったら怒るだろうか。
キルアはわずかに神妙な顔でこちらを見ていた。

放送された内容は、ナンバー000入手のための課題。
それはプレイヤー全員によるクイズ大会。
指定カードに関するクイズが出され、
その正解数が最も多いものにナンバー000のカードが贈られる。
「クイズか…。」
「アタシ達はどうする?」
「それぞれちゃんとクイズ解こうよ。」
「な。」
「成績悪かった方が罰ゲームな。」
「よし、のった!」
ゴンとキルアの二人が盛り上がる。
本当に楽しそうだ。
そして、クイズは始まった。



「終了ーーー!」
クイズが終わった。
どうやらゴンもキルアも自信満々の様子。
私は…まぁ、そこそこだろうか。
すぐに最高得点者は発表された。

「最高点は100点満点中87点!プレイヤー名、ゴン選手です!」
「やったぁーーー!!」
ゴンとキルアは二人仲良く歓喜の声をあげた。

ナンバー000のカードはリーメイロという城下町の城で渡されるとのことだ。
ゴンたちの厚意により、私も城の手前までついていくことにした。
そして、ゴンは城の中へと行く。
「いってらっしゃい、ゴン。」
「うん!」

ゴンが城に入った後で私はキルアのほうへ視線を移した。
「さてと…ねぇ、キルア。」
「何?」
「あのときの続き、聞かせてくれないかな?」
「はぁ?」
「アイアイで会ったときの」

「あ。」
その言葉を引き金に、記憶がフラッシュバックされる。

「恋愛するなら…キルアのが良いよ。」

「なら俺と…」

キルアの顔にわずかに動揺の色が宿る。
その雰囲気を察知したのか、ビスケはこそこそと私達から離れていった。
「そういえばお前はどうだったんだ?GI?」
残念ながら話をはぐらかす気らしい。
「楽しかったよ。…黒髪長髪のお兄さんとの恋愛。
(そういうキャラがいたんだよね。つい相手にしてしまったわ。)」
「何だそれ!」
お、いい反応。
ぱっと思い浮かぶ人がいるというのはさておき。
(深いことはしていないんだけどね。)
キルアは複雑そうな顔でこちらを見ていた。

「ねぇ、聞かせてほしいな。」
やわらかく染み入るような声。
けれど、キルアは口をつぐむ。
私は、かまわず話を続けた。
「もうそろそろしたいなって。本当の恋愛。」
「…相手は?」
渋々とキルアが口を開いた。
「…あなた次第。」
ニィッとわずかに唇を引き上げた。

「あ〜もう、わかったよ!俺はが好きだ!だから俺にしとけ!」
照れを全面に見せ付けるキルア。
その言葉を聞いて、私はいかにも満足だという顔をした。

「私もね、キルアの事好きだよー。」

うそじゃない。彼を見ていて確信した。
そして私はキルアの胸の中に優しく埋もれた。

そこにゴンが帰ってきた。
「キルア!…って、何してんのー!!」
抱き合う私達を見て、ゴンは叫んだ。
しかしそれすらも私達の耳には入らず。
後に、やけにうれしそうな顔をしたビスケが発した言葉により、
ゴンはまた叫び声をあげた。

「キルアもやるよのさ。こんなところでカップル成立するなんてね♪」
「えぇーーー!!」

動き出した運命の歯車は、ここでかみ合い、また共に動き出す。

ここから私達の「恋愛」が始まる。


---END---


あとがき

リンカ様より57000のリクエスト「キルア夢」です。
夢ページにある「再会inアイアイ」の続きを書いてみました。
キルアは意外と女性慣れしていないんですよね(ジャンプより)。
リクエスト、ありがとうございます。



戻る    最初に戻る