椿様よりの頂き物「カルトドリーム」

私には、可愛い可愛い弟がいる。
黒髪がサラサラで、肌は雪のように真っ白。
日本人形の様な、とっても綺麗な男の子。

「カルト君、なにやってるの?」
「…折り紙…」
ふいに話しかけて、ちょっと驚いたのだろうか。
頬が上気して、紅く染まっている。
「えっと…、これ、鶴だよね?すごいなぁ、あたし鶴なんて折れないもん!」
「え?」

いままで可愛い弟の前では立派な姉を演じていたが、
実ははかなりの不器用なのである。
以前ミルキと一緒に爆弾を作っていたときも、
あまりの出来の悪さにあきれられてしまったほどだ。

「どうやって折ればいいの?」
手元にあった黄色の折り紙を手に取ると、
説明が書いてある本を見ながら折ってみる。
………どうやらその時点で間違っているようだ。
「姉様、そこは三角に折らないと…」
「ぇえ!?ちょ、ちょっと違う折り方したかったの!あははッ」
否、絶対に違う。
そう思いながらも決してロには出さないカルト。
「じゃあ、一緒に折ってみませんか?」
「う、うん!」
そっちの方が助かる、と言わんばかりにうなずく
カルトに教えて貰いながら、大分折れるようになっていた。

そして途中では助けを求めた。
「カルトくぅん、折れないよぉ」
そういうとカルトは手を出し、手伝おうとした。
「あっ」
不意に手と手が触れ合ったのだ。
姉弟なのでこんなことはにとって何ともない事だったが、
カルトは真っ赤になって手をとめる。
「どうしたの?静電気?」
見当外れな事を言っている姉に、今の自分はどう見えているのだろう。
うつむいて表情を見られないようにしているカルトに、は…。
「ふふっ。カルト君はやっぱり、可愛いね」 などと言うのだ。
(可愛い…?)
「キルに、『キルは可愛いね!』って言うと怒るし、
ミルキに『丸くてボールみたいで可愛いね』って言うと怒るんだよ」
前者のはともかく、後者は怒って当たり前だろう。

カルトはさっきの『可愛い』と言う言葉を思い出して、真っ赤になっていた。
「あ、そうだ。今日はカルト君に迷惑かけちゃったね。なにか欲しいモノは無い?」
律儀なの言葉に、カルトは閃いた。
「じゃぁ」
そういって顔と顔が近づくと、一瞬唇が触れた。
「………」
さっきまで顔を紅くしていた子がする事とは思えない、と、
顔をおさえるをよそに、カルトは鶴を折っていた。

おわり




あとがき

カルト:これ、ボクのキャラ違うんじゃない?
椿:え!?だ、だってカルト君あんまり出ないから分からないんだもん(殴)
カルト:姉様と遊べた事は嬉しかったけど。
椿:(嘘付け。キス出来たことが嬉しかったんだろ)良かったね。
カルト:今、なんか怪訝な顔したよね。
椿:そ、それではしづき様、さん失礼します!(逃)


しづきより

顔から火が出るってこのことを指すのですね…。
カルトもヒロインもかわいくて、 読みながら表情を崩しすぎてしまいました。
折り紙は小さいときによく遊んだので、個人的に好きな題材です。
かわいいカルトドリーム、ありがとうございます!



戻る   最初に戻る