サバイバル


危険な罠の薫りがした     今
ひんやりした背筋の感触   ここ





「逃げる事などもはや出来やしないのさ」







闇の中では何もみえないように
    今にも震え上がりそうオレ達の心境



生と死の境目      甘くはない現実
    漂うあふれんばかりの殺意
腐敗した血の色    速まってく鼓動
めまいのする眼の前の光景






コンナトコロハイヤダ .........



涙と化した哀しみならば       すぐ
絶望と云う壁を壊してしまえたら  いい

「正直者が勝つか  嘘吐き者が勝つか」
希望が儚いものならば        どうせ
弱い者が負けると云う設定ならば


醜いまでの争い       貪欲に燃える亡者
きれいごとなど通用しない世界
くだけちった身体        爆発しそうな想い
せめてならいつの日か報われよ

先走った足          口走った言葉
まだ磨かれていない小さな灯火
やらせはしない        お前にやらせはしない
たとえ今は未完成でも





イキノコッテミセル

――――――――――――――――――――――





あとがき(作者からのメールより抜粋)

これは最近書いた詞で、「グリードアイランド編」をイメージしたもの。
これを書いていた時は本当に興奮してました(笑)
ちょっとシビアな感じかな?

これはゴンとキルアの心境を描いたつもりなんだけど、
自分の意志も結構入っているなあ(笑)



管理人より(丁寧モード)

青い猫様より、詩をいただきました。
なんていうか…すごいと思います。
読みながら、キルア?って思いましたし、「イキノコッテミセル」でバトルロワイワルを 思い出す…。
↑血や殺人などのつながりからでしょうか。
詩として何か伝わってくるものがあると思います。

青い猫、ありがとう!



戻る  最初に戻る