二人共にいられればそれでいい




駅前での待ち合わせ。
心に想う人を目にすると、お互いに笑みがこぼれた。
「クラピカ!」
「あぁ、久しぶりだな。」
今日はお互いにオフのため、二人で過ごそうと予定を立てた。
二人の関係は恋人同士―――といっても、
以前共にいたときにやっと友人から恋人へとなったばかり。
つまりこれが恋人同士としての初のデートとなる。

ガタンゴトン…。
揺れる電車の中、窓の外を眺めたり、相手を横目で見たり。
少しそわそわするけれど、目が合えば自然に笑いあってしまう。
(きれいだな。)
(見られてる?)
見惚れる少女と照れる少年。

とある駅に着いた後、男女の二人組が乗り込んできた。
「だーりんっv」
「ハニィーv」
いちゃいちゃ、べたべた。
いわゆるバカップルである。
人目もはばからずべたべたとくっつく様子に
クラピカは普段なら嘆かわしいと思うのだろう。
けれど、二人はまだカップルになったばかり。
だから、気持ちとしてはやや複雑というところ。
その直後、不意にの体がクラピカの胸に倒れこんできた。
「どうした?」
あのカップルの毒気にやられたのかもしれない。
そんなことが頭によぎりつつも、クラピカはの顔を覗き込んだ。

「こ、こんでくるかも…。」
少しほほを染め、つぶやいた
「あ…あ、そうだな…。」
ぽっとクラピカのほほが朱に染まる。
別に車内がこみそうな様子はないと思ったから。
ただ、触れ合っている。
相手の感触を身をもって知る。
その事実が熱を浮かせ、鼓動を速くさせる。
「あ、ついたよ。」
そして―些細にも、離れることを惜しませる。



電車を降りて、道端を二人歩く。
隣で歩くもその距離はいつもと変わらない。
意識しなければなんてないこと。…意識すれば微妙な距離。
「そうなのか。」
「うん。でね…。」
他愛ない会話に今までとの違いはあろうか。
いや、表面上には見えずとも、その中はいつもと違うのであろう。
楽しさ+相手を想うがゆえの緊張、そして幸せという気持ち。

本当はただ共にいられればそれで充分なのに。

二人、赤信号で立ち止まった。
その信号は地元民ならご存知の「変わらずの信号」。
道路の都合上、赤信号の時間が長いと有名らしい。
それを知らない二人は信号に気をとられ、しばらくの間無心になった。
車の走る音だけが耳につく。
(変わらんな。)
ふと、クラピカは隣にいる彼女がきになった。
やはり自分と同じように退屈に感じているのだろうか。
そこでが振り向いた。

刹那、わずかに触れ合った指先。

それはあまりにも偶然過ぎて、はじかれたようにまたすぐに離れる。
軽く心臓がはねた直後、と一瞬目が合った。
しかし、その視線は二人とも無意識のうちにお互いをはずしてしまう。
些細なことだけれど、わずかに悔しいと思う。
だからクラピカは今度は自分から手を近づけて、
わずかに反応したの手を確かめるように握り締めた。

無抵抗ながらもの熱は上がっていく。
いや、それはクラピカも同じこと。
意識するのはお互いのみに。
ゆえに二人はしばらく信号を見ることを忘れていた。

二人共にいるのなら、長い信号待ちですら幸せだと思う。

あぁ、こんな話を他の人にしたら、のろけてると呆れられるのだろうか。


+END+




あとがき

いまどき「だーりん」「ハニー」?というつっこみはなしでお願いします。
あまり話を考えずに書くと、こんな風に妙な語りが出やすいです。激…まで行ったかな…。
佐倉様より78600のリクエスト「クラピカドリームで激甘」。目指したのは初々しいカップル。
こんな感じでいかがでしょうか?リクエストありがとうございます。



戻る   最初へ戻る