ロボに御用心

(クラピカ視点です。)

確か彼女は私に会いに来たはずだ。
少し離れたところではしゃぐを見て、クラピカはわずかに眉をひそめた。

「ウィーン、ガシャ。」
「あははっ!」

機械音の正体は私を模して作られたロボット=クラピカロボ。
クラピカロボ…それは「ハンター×ハンターR」と言うラジオ番組で
いっとき放送されていたコーナー「レオクラジオ」にて誕生した
レオリオお手製のロボットである(詳しくはCDをお求めください)。

「うわ、これ最っ高!」
「だろ?」
「チェーン、チェーーーン!!」
「クラピカー!」
笑いながらロボにしがみつく
彼女はロボを私と勘違いしているのではなかろうか。
そうとすら思わせるこのさま。
私はこの馬鹿騒ぎを止めるべく、の背後に立つと、
彼女の上から手を素早く振り下ろした。

パァン!

「んぎゃ!」
猫を踏みつけたような声を上げ、地に伏す
それを私は冷やかな目で見下ろした。
手にはハリセン。ダメージはないはずだ。
「んあぁ、あれ?クラピカが二人。」

スパン!

もう一度、無言で手を振り下ろした。
お決まりのボケはやめてくれ。


「そうそう、こいつまた改造したんだぜ。」
やっと落ち着いたにレオリオがロボに手を置いて言う。
「何を?」
「おう。会話、コミュニケーション機能を強化したんだ。話しかけてみろよ。」
その言葉には嬉々としてロボと向かい合う。
「クラピカ、こんにちは。」
「コンニチハ、ナノダヨ。」
「とその前に名前と個人情報を入れてくれ。簡単でいいから。」
「OK。私の名前は。性別は女。年齢は…」
一通り言い終わったところでロボとの会話は始まった。

…ふむ、レオリオにしてはなかなかやるじゃないか…。
ロボとが会話をする様子を見て、素直にそう思った。
しかもはこのロボをいたく気に入っている様子だ。
「いいねーこの子。持ち帰りたいよ。」
「ッハハ。」
「クラピカー、好きだよー。」
冗談めかしてはロボに抱きつく。
「あ…。」
レオリオが不審な顔をしていた。
「どうした?」
「いや、俺様な、すばらしい機能をつけたんだ。」
少し気まずそうに視線をそらすレオリオ。
だが、ぽつりぽつりと話は続けた。
「(異性からの)好意には愛情を持って返すと言う…」
「何だそれは。」
レオリオはそれ以上は答えずにただ視線だけ変えた。
その視線の先にはとロボ――

ん?
なぜはロボに抱きしめられている?
それもロボの片手は腰、もう一方はのあごにかかっており…
って待て!?
流れる動作を前に、私ははっとした。

「こらーーーーー!!」

なぜ奴はに口付けしてる!?
口付けの後、はしばし惚けていたが特にショックを受けた様子はなかった。
ただ、きょとんとしているだけだ。
そんなを奴はうっとりとした表情で見つめている。
正直自分の見たことのない顔を見ているようで気味が悪い。
そしてその直後、奴はを抱き上げた。

「サァ、教会ヘ行コウ。」

何言ってるんだ!?こいつは!

「いや、あの…。」
ほら、さすがにも引いているではないか。
だが、ロボの言動はとまらない。
「何ダ?先ニ籍ヲ入レタイノカ?」
無理だろ、それは。
その返事には一歩距離をとり、ロボと向き直った。
頭を下げる
「お友達でいましょう。」
ふった!?
はじめはふざけていたから、また似たような対応をするかと思ったが。
ロボに対し、まじめに対応するに少し惹かれた。
が奴をふったことに喜びを感じてしまった。

―そして、私は理解した――


「ワカッタ。友達カラ恋人、ソシテ結婚トイウコースダナ。」

訂正:なかなかやる→レオリオが作ったロボはやはりポンコツだ。
だからこれ以上ロボがに迫るのならば、
私は奴を壊してでもを奪いに行くぞ…?


+--おわり--+



あとがき

クラピカドリームというより、クラピカロボドリームですね。
これでもよろしいでしょうか…?ロボの外見はおのおののイメージにお任せします。
佐倉様より77900のリクエスト「クラピカドリームでギャグ」でした。リクエストありがとうございます。



戻る    最初に戻る