愛しい人⇔幸せ


クラピカがボディガードの仕事についてから、
私達が会う回数は減ってしまった。
だからこそ私は、クラピカに会うときには、その姿、
そのときの思い出を、頭の中に懸命に焼き付けようと思う。

「ねぇねぇね、どっちの服が似合うと思う?」
二つの服をつかんで、遊びに来たレオリオの前に突き出す。
「どちらでも似合うんじゃないか。」
そういう答えを求めているんじゃないんだけど。
そう思い、私はわずかに口を尖らせた。
「…そう?」
「あぁ。」
「本当に?」
「あぁ。」
「ほんとにほんと?」
「………。」
あ、レオリオがいらついてきた。
でも、こちらはいたって真剣だ。

「どちらでも似合うつってんだろ!」
レオリオが突然声を張り上げたので、私は目を丸くした。

「大体クラピカなら、お前が何着てようが快く迎えるだろうが。」
「でも、できるだけ良い格好したいじゃん。」
それが女と言うものです。
「あ〜。」
頭をかいて複雑そうな表情をするレオリオ。
だが、その表情はやがて別のものへと変わった。
「ちょっと耳貸せ。」
何かを思いついたように、私に話しかけるレオリオ。
「ようはクラピカを喜ばせたいんだろ?」
「うん。」
「なら、いいこと教えてやる。」
そういい、レオリオは私に耳打ちをした。
これは私がクラピカに会う、前の日のことである。

「クラピカ!」
弾んだ声に喜びの表情をたたえて、私はクラピカのもとへ駆け出した。
。…久しぶりだな。」
クラピカもこちらを見ると、すぐに私を笑顔で受け入れてくれた。
前々から思っていたけれど、本当に綺麗な人。
こうして目の前にすると、今にもこの想いが破裂してしまいそうだ。
そして優しい。
二人、道端にてさりげなく手を取って歩く。
あつい。
手からまた熱が生まれてきて、あつい。
クラピカの顔を見ると、彼はほんの少し照れくさそうに微笑んでくれた。

やがて家へと着く。
リビングに到着し、私たちは荷物を下ろして、座り込んだ。
そして私はお茶を用意するために、早足で台所にかけた。
クラピカによく似合う紅茶とあらかじめ焼いておいたクッキー。
「召し上がれ。」
「あぁ、ありがたくいただく。」
食器のぶつかる音がわずかに鳴る。
香りの良い紅茶とクッキー、目の前にはクラピカ。
似合いすぎだ。
雰囲気も相成ってか、つい、うっとりとしてしまう。
「うまいな。」
「え。」
「紅茶とクッキー。、腕を上げたな。」
あぁ、顔が緩む。

ティータイムがすみ、そのままくつろぐ私達。
良い雰囲気だとは思う。
けれど、これだけじゃ足りない。
クラピカのことを私の記憶に焼き付けるんだ。
もっと、もっと。
そして私のこともあなたの記憶に、深く…深く刻みたい。

「クラピカ。」
さりげなく上着を脱いで、私はゆっくりとクラピカに近づいた。
ちなみに今の上半身は肩の出た姿だ。
「ねぇ…。」
うっとりとした目で、自分なりに色気を入れた声でささやく。
「な、何だ?」
動揺交じりのクラピカの声。
それすらも愛しい。
上目遣いに半開きの唇。
たまにその唇を触り、最後にゆっくりと手を伸ばして絡みつく。
クラピカの顔がおのずと赤らむ。
だが、そんな妖しい色の世界はいつまでも繰り広げてはいられない。

「一体どこでそんなことを覚えてきたんだ!?」

「レオリオが言ってた。」
…………。

「男なんて肌見せて誘惑されれば弱いもんよ。」
「誘惑って…。」
「それが好きな女ならなおさらだぜ?クラピカも男だ。喜ぶに違いあるまい!」
「なるほど…。」
「にしても…俺も彼女ほしー!」


「レオリオか…。」
クラピカは複雑な表情をたたえながらレオリオの名をつぶやいた。
(おそらく私のためにやったのだろう。うれしくないといえばうそになるが、
レオリオめ…妙なことを吹き込むんじゃない…!)

私は先ほどまでの雰囲気を取り払ってから、そっとクラピカを見た。
後ずさりしていつの間にかしりもちをついていたクラピカ。
そのために上を向けば、クラピカの顔が思い切り近くにあることを自覚する。
どきどきする…。

その数秒後、クラピカと目が合った。
「あ…。」
…。」
見詰め合う二人は、お互いしか見えていない。
これぞ私の求めていたもの。
何も言わずとも、通じ合える雰囲気。
今はどんなことがあっても、あなたから離れずに、ここにいよう。

クラピカの腕がゆっくりと動く。
そして、私の顔はクラピカの胸へと沈む。
クラピカはその手を私の背中に回して、軽く力を込めた。

「こうしてお前と一緒にいるときが一番幸せだ…。」

「私も…。」

――甘い香りがいっぱいにたちこめた―――

そのままの体勢にて。
(口…付け、したい…)
(いっそ押し倒(以下略))


---END---



あとがき

ナズナ様より52100のリクエスト「クラピカドリームで甘々」…甘いですか?
私の「甘」は通用するのかと考えていたのですが、 結局は書けば書くほど暴走してしまいました。
クラピカが大好きなヒロイン。最後の( )は上がクラピカ、下がヒロインです。



戻る    最初に戻る